スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1㎏の贈り物

2006.10.31 21:07|日々のできごと
チョコレート食べていい?」


外出先に、ボンから電話がかかってきました。

チョコレートの買い置きは無いはずだけど…?
はっ!母の隠しチョコ、見つかった?(≧◇≦)ヤバッ


「ねぇ、チョコって、どんなチョコ?」


「四角で、上にリンゴとかの模様のあるやつ」


…私のチョコじゃない ( ̄▽ ̄;)セーフ


でも、そんなチョコ知らないよ~!?



ボンが言うには、玄関にチョコが置いてあるらしい。
でも、心あたりがないので、とりあえず帰るまで食べないで、
と言って電話をきりました。


家に帰ると、玄関のあがり口に大袋のチョコがありました。
ボンはずっと家にいたのに、誰がきたか、なんで気付かないの?


隣にいる両親が温泉旅行に出かけてるので、行く前に置いて行ったのかな?と思って電話すると、

「知らんよ。でも、い~ね~。うちの玄関には置いてないんかい?」

ないですよ( ̄◇ ̄;)


きっと、お義父さんを尋ねてきたけど、留守だったので、
ボン達にチョコを置いていったんだろうな。

心あたりは何人かいるけど、ピンポンも鳴らさずに玄関を開けるなんて、
普通の人はしないよね~? 多分叔父さんかな~?


いろいろと推測していると、ふと、こんなことを思い出しました。



学生の頃、一人暮らしをしてたんだけど、
ある日、学校から帰ってきて、玄関にある集合ポストを開けると、


1㎏のバラ印の砂糖が…はて( ̄◇ ̄)!?


それも砂糖の袋のまんま、ど~んと!

いったい誰が…?
なんで…?      (○△○;)???

同じマンションに知り合いなんていないし、
学校の友達も近くには住んでないし…。

気持ちわるいから、ポストの上に置き去りにしてたら、いつのまにか
なくなっていました。



そして、また1週間後、ポストの中に今度は、


1㎏のキューピーマヨネーズ!! でかっΣ(○□○;)



も~絶対、偶然じゃない!

でも、なぜに砂糖とマヨネーズ? なぜに1人暮らしなのに1㎏!? 


誰が何のために~!?(≧◇≦)


恐ろしくて、またもポストの上に置き去りに。



いくら近くのマルキョウ(スーパー)がよく安売りをしてるとはいえ、
砂糖とマヨネーズのプレゼントはちょっと…ねぇ。
私、スーパーで物欲しそうに見てたのかなぁ?



今度はなんだろう?とドキドキして待ってたけど、3度目はなく、
結局、誰かもわからないままで、すっかり忘れていましたが、
いまで言うところの“ストーカー"なのかな? 
ん?つきまとわれてる訳ではないか…。
でも、当時はちょっとこわかったです。




で、チョコレートはというと、
贈り主はわからないまま、玄関にそのままの状態で置いてます。

今夜こっそり食べちゃおっかな~(≧▽≦)もったいないもんね~♪




今日のキャンディ:物思いにふける秋
20061031205234.jpg

うまうまなモノは、なぜかトイレで食べるんです。それも背中向けて。

ポチッと教えてやってください→ 20061014092044.gif
トイレで食べるのは、お行儀悪いですよって。

コメント

砂糖の次はマヨネーズ・・・・。
(-ω-;)ウーンいったい誰が何のために.....
食べ物だけに怖いでつねΣ(⌒◇⌒;)ストーカー?

しかし、何故に砂糖やマヨネーズだったんだろう。^^A

そのチョコの送り主が、同一人物でないこと祈りまつ。Σ(⌒◇⌒;)

謎なんです。

袋にはいってれば、まだ「いただきもの」って思えるけど、
品物そのまんまドンだもん…

私が置き去りにしたブツを持って行った人は、食べちゃったのかな~?

すべてが謎のまま、迷宮入りです。

それは怖い!

チョコレートe-247
実は私、まだ夫と付き合いだして間もない頃
ちょうどバレンタイン・デイがやってきて、
夫のマンションのポストに名も知れぬチョコレート
入っていた事がありましたe-2
夫から「危ないから捨てる」と言われても、
チョコレートの誘惑に負けて食べ始めた私・・・
「おいしいよe-2ひとつ食べてみてe-78
とすすめても断固として食べなかったな夫e-464
きっといやしい私にあきれていたなあの時e-263
そんなことを思い出しちゃいましたe-420
けどSORAさんe-2
危ないから絶対食べちゃダメですよe-269e-464

こんばんは。なんだか怖いですよね~。私はそういう経験はないのですがかなり前自分の住んでいる階を間違えて鍵をガチャガチャ・・・・『何で鍵が合わないんだろう』とドアを一度引いてみて気が付いた・・・階が違う事に!!私が不審者になるとこでした。

えっ!

結局誰が置いていったかわからずじまいなんですね。
う~ん。 ラッキーと貰っておくには食べ物はちょっと恐いですね。
ごんぎつね?鶴の恩返し?小人の靴屋?
だんだん遠ざかって行きましたね・・・。

大物ですね

バレンタインデイなら、まさか毒入りのチョコではあるまい…
ぴぴまるりんさんも、隅に置けませんねぇ。

私もチョコ、食べちゃいました。
まだ、誰かわかってないんだけどね(´▽`;)

私も経験あります…

エレベーターのついた集合住宅だと、うっかり下り間違えて、ガチャガチャと…。
住人が在宅中だったら、思いっきり不審者になってしまいますね。

最近は車を間違えて、何度もキーの開ボタンを押してました。
内装がちがうんだから早く気付よ!って、はずかしかった~。

はずかしながら…

しっかり食べてしまいました。
隣のお義母さまも、「ちょっとちょ-だい」って…。

だれ一人、ヤバイものと疑ってません。
みんな素直に育ってます。( ̄▽ ̄;)アハハ
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。