スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブドウのお仕事、終了~~~~!

2008.06.27 23:52|日々のできごと
やっと、ブドウのお仕事(作業編)が終わりました。


やっとです。。。(><。)


先週の月曜日に母が入院して、ボンの風邪をもらったのが水曜日。

家と隣の2軒の家事をこなしつつ、鼻水をすすりながら、金土日とハウスのお仕事で、
引き続き、月曜から露地のブドウのお仕事。

そんな月曜日の仕事中、目がうるうるになって、なんかおかしいと思ったら、副鼻腔炎になってました。
仕事を早あがりして病院へ駆け込み、火曜日はなんとか仕事をしたけれど、
とにかキツくてキツくて…(◎◇◎)キュ~~~

そんな時、天の助けのように朝方に雨が降り、水曜日と木曜日は仕事がお休みになりました。
(ぶどうの葉や房が雨で濡れていると、仕事にならないのです)

みんなの朝ごはんの用意をして、子供を送り出した後、倒れるように爆睡。。。


しあわせじゃ~~~♪


でも、それもつかの間。
水木金と、ボンは期末テストなのに、まったく勉強する気がない模様。。。

彼に勉強をさせなければ!!!

教育ママゴンに、変身~~~とぅっ!

夜な夜な12時近くまで付き合って、テストはどうにかなった…のかな?(--;)ったく。


副鼻腔炎は、薬でどうにか治まって、楽になりました。
お義母様も、来週くらいには退院かな~???

7月下旬からのブドウの仕事(直売編)まで、少しの間ゆっくりできます。


今日は、久しぶりにPCの前に座れて、うれしい。。。
たまったコメにレスして、みんなの所にも遊びに行くぞ~~~!!

コメント

お疲れ様!!

色々大変でしたね。。。。。。。。
まだまだ続きそうですが~~~~

体調だけ回復すれば何とか乗り切れるよね。
どうぞお大事に!!

PCは気分転換くらいにしておいてよ!!

ぶどうのお仕事(作業編)

これだけでも大変そうですが、別の編もあるのでしょうね。
お疲れ様です。
素晴らしいぶどうが収穫できることを祈念しています。

ちあき様♪

ちあきさん、おひさしぶりです!!
ありがとう。。。なんだかね~、いろいろ重なりすぎて、つらい日々でした。
仕事も試験も終わって、体調もよくなったし、今日からは、楽で~す。昨夜は、いつの間にかPCの前で倒れてました。。。アハハ~

ふとっちょパパ様♪

パパさま、ありがとうございます。
ブドウは、このあと直売が始まります。
これも結構キツイお仕事なんですよ。
看板娘(と言わせて…)になって、2ヶ月くらい店番をします。

巣立ちまで、モズ中継しますので、お楽しみに。。。

お疲れ様です

お疲れ様でした
一息入れてくださいね
そして
また・・・頑張られるのかなi-179
遊びに来てください
何もありませんがi-237

お疲れ様です

体を休めれるときにはしっかり休んで
充電してください。
直売も頑張ってください

葡萄、みてみたいなぁ。

monika様♪

コメントありがとうございました。。。
やさしい言葉の一つ一つが、心にしみます(><。)

テレビがPCのモニターを兼ねているので、子供のいる夜や土日は、なかなかPCできず、もんもん。。。
隙を見つけては、PCしてます。
遊びに行きますね~~~

mermaid様♪

ありがとうございま~す(><。)
たまった洗濯物を見ぬフリして、じっかり充電してますよ~~~!
mermaidさんトコにきっとあるであろう「おいしいもの」、
見に行って食べた気になって、しあわせ気分を味わいたいです。。。

オツカレー(  ̄▽)_旦~~
お茶でもどうじょ(^^)
 
 
私も今日は、お絵かきの為にPC前に
やっと座れました( ̄▽ ̄;)
 
明日の更新に向けて、これから描き描きです♪
(あんな落書きでも時間かかるんで^^;)
 
こうして皆さんの所を回れると
楽し~~~~って思いますよね☆
 
やっとの休息・・・。
でも、それも束の間の休息なんですね。
体は壊さないようにね~!!o(○`・д・´○)ノ ガンバレ-!!!

お疲れ様~!

ホントお疲れ様ですた。
副鼻腔炎はクセになってくるから、大変なんだよね~。

かくいうバンも少し前までプチ副鼻腔炎になっていました。(^^ゞ

とにかく休めるチャンスがあるときは、一秒でも長く休むべし!(・∀・)v

日向さま♪

おいしいお茶、ゴチ★でした。
日向さんは、ゆっくりハパソできたぁ~?

時間があるようで、なかなかみんなのとこに遊びにいけなくて…(><。)

漫画、書きためててね。まとめて見るから…(^^:)

副バン腔炎サマ♪

うっかり鼻かぜひくと、そのまま突入しちゃうよね~。
お互い気をつけましょうね。
バンはすぐ治ったのかな???
私は、あともう少し。。。

お疲れ様~~

副鼻腔炎ってどうなるん?
花粉症みたいな感じ?
薬を飲めば治るんか?

凄いな~~12時近くまで子供の勉強みて
ほいでぶどうのお仕事か~
頑張ってるの
sora☆ちゃん。エライ!
出荷も大変だけど頑張ってね~~

満天さま♪

花粉症と症状は似てますよ~。涙目になるし。。。
ただ、目の下(鼻の両脇)がズ~ンと重くて、鼻水も黄色いです。
細菌感染なので、抗生物質を飲めば治ります。

昔よくいた、あおっぱな垂れてた子供は、副鼻腔炎だったんだって、聞きました(^^;)

今は試験もブドウも終わって、のんべんだらりです。
個性豊かな社員の方々と、日々仕事をされてる満天さんの方が、大変だろうなぁって思います。(傍から見てると楽しいけれど…≧▽≦)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

