スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

続続・モズ報告

2008.07.02 23:44|ブドウ園ネタ

モズー2

モズ

モズちゃんたちは、ずいぶん大きくなりました。
そして、かわいくなりましたよね~?
5羽、みんな元気に育っていて、巣が狭くなったのか、1羽はみ出ています。。。


そして、目が見えない頃は、シャッター音に反応して「エサちょ~だい!」ってパクパクしてたのですが、
見えるようになってからは、そんなこともなく、親が帰ってくるまで、ジ~~ッと動かずにいます。



バックに聞こえる「ジジジジジジ…」という音は、親鳥の鳴き声です。
「巣のそばに行かないで、こっちにいるよ」って、敵(私)をおびき寄せているのかな???

近づいても、触っても、動かないヒナたち。
変な人に見つかったら、どっかに連れて行かれちゃうんじゃないかと、心配です。。。

コメント

本当に動きませんね

動画をありがとうございます。
確かにかわいくなりました。
また、本当に動かないのですね。

ふとっちょパパ様♪

おはようございます。
喜んでいただけて、うれしいです。

今、パソコンが故障中なので、容量の少ないショボ~いパソコンを使ってるんですが、
これでアップした動画を見ると、遅いし、荒いし、音でないし(サウンド機能がついていないので…)、
パパさんのパソコンでは、ちゃんと見れました?

金曜日当たり、巣立ちかも…見逃さないよう撮れるかな?

※ それよりパパさん、すごい時間に起きてますね。早起きさん?

ホントだ…

電池が切れたの?って言いたくなるくらい
ちっともサッパリ動かないんですね~。

でもでも、鳥らしくなってますますかわいい(^^)。

巣立ちが楽しみですね。
でもその後はちょっと寂しいかな?

こんにちは!

大きくなったね!
ちゃんと鳥らしくなって・・・
このまま巣立ってくれるといいけれど
こわ~いへびに襲われないように祈ってます

雨が続いてるみたいですが
被害はないですか?
どうぞ用心してください!

大きくなったね!!

ありがとう~~~~
何だか思わずニコリとしてしまいました。
ずいぶん大きくなったね!!
触っても平気なんだね~~~

巣立つまで何事も無い事を祈ってます!!

育った!

大きくなりましたね!

色も・・・大人っぽくなって・・・。
がんばれ~!!

いなっち様♪

電池が切れたみたい。。。って、ほんとに、その表現がぴったり。
今日わかったんだけど、親鳥が警戒鳴き(?)してるとき、雛はじっとしてるみたいです。

ヒナちゃんたち、巣立ちで、さびしくなっちゃったよ。

なみだ様♪

お久しぶりです。。。
ハウスの中は、少し暑いけど雨も降らないし、カラスや蛇などの天敵がいないので、
住みやすいみたいです。
日に日に大きくなるヒナたちは、今日、卒業試験(?)を受けてましたよ。

熊本は、けっこう雨の被害があったみたいですね。
こちらは大丈夫でした。
千葉はどうですか~?
そろそろ梅雨も上がりそうですね。

ちあき様♪

私も、近くで見てるとニンマリしてしまいます。
かわいいよね~。        
大人になってるから、見てるだけで済むけど、子供の頃だったら、ウチに持って帰りそう。。。
(モズって人に慣れやすいそうです。ほんとかな?)

ジッとしてるモズたちも、触られると、心臓バックンバックンしてるのかな~???
反省~~~~。

ひろし様♪

色も…大人っぽくなって…。のところを、色っぽくなってって、読んじゃった~(≧▽≦)
ヒナが色っぽくなって、どうすんじゃ~~~!!

尾羽が伸びれば、りっぱな大人です。
あと少しだよ。。。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

