
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まだまだemergency中@携帯

2008.07.08 23:36|日々のできごと
20080708233632
おかげさまで、昨日、義母が退院しました。

やっとemergency体制解除…長かった(ノ_<。)

いえいえ、無事、元気に退院できてよかったです。

…と思ったのも束の間。

またも通院生活です(´A`)カンベン~

今度は…

アイ太さ~~~ん(T_T)

昨夜、歩き方がおかしいのに気がついて、
(平衡感覚がなくなってるのか、まっすぐに歩けず、頭も傾いてます)
今日病院に行ったら、脳(後頭部)の炎症だろう、ということでした。

炎症止めの注射を1日~2日おきに6回打つそうです。

効果があるといいな…。

とはいえ、アイ太は普通に元気で、よく食べて、よく寝てます。

写真のアイ太は、グッタリしてるわけではなくて、グースカ寝てるいつものアイ太です。

食っちゃ寝~してばかりなので、太った…?(^-^;)

コメント

心配でつ

大丈夫アイ太ぁ?
大事にならなきゃいいなぁ...心配

早く良くなりますように
御見舞い申し上げます。v-238

大変ですね。

お義母さんが退院されて、ホッと出来たのに~~~
今度はアイ太君。。。。。。。。

心配ですね!!
言葉で状況を聞く事も出来ず。。。。。。。
人間よりかえって心配が大きいかも??
早く治ると良いですね!!
遠い所から祈ってます。

sora☆さんも、過労にならないようにね!!
お大事にね。

バン様♪

お見舞いありがとう。
アイ太、元気なのは今までどおりです。
グータラなのも…

体が傾いたままでも、元気に長生きするコもいるそうなので、もしちゃんと治らなくても、
そうだといいなって思ってます。
注射6回が、かわいそう。。(><。)

ちあき様♪

ハムスターって、夏場は、死んだようにグッタリして寝るので、
もしかして…(><。)って何度か思ったけど、今のところ、安心かな?
それでも、ちょっと心配で、ケージの横に寝転がって、じ~~~っと眺めることが多いです。そして添い寝(?)
(暑いので、風通しのいい床に置いてて、気持ちいいんだよ)
だから過労にはなりそうにないよ。心配、ありがとうね。

アイ太が話せたら…
「え~!?今日も注射?痛いのやだよ!!えっ?がんばったら、ひまわりの種くれるの?
じゃあガマンするよ。。。」
とか、言ってるかも~?

お久し振りです

soraさんのブログにこのタイトル書いたの何回目だろう・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

まずはあい太大丈夫?
毎日暑いから、あい太もまいってしまったのかな?
でもご飯食べれるならきっと大丈夫だよね!
冬はあったかくていいけど、夏はあい太、暑そうだもんね~。

で、soraさんもいろいろ大変だったんですね~。
スーパーかあちゃん振りにただただ感心です!
soraさん自身が倒れたりしないように、気をつけて下さいね!
ほら、よくホッとしたら自分が・・・ってなるから~。
ウナギ(今年は微妙?)とか食べて元気になぁれ!

あこちゃん様♪

あこちゃん、おひさです。元気だった~?

おかげさまで、アイ太は元気よ~。
2日に1回の注射で、ギャッ!って鳴いてますが、ケージごと病院へ行くので、キャリーに入らないとか、車に乗らないとかの、病院拒否がなくて、小動物はいい。(^^;)

梅雨があけて、こっち、毎日うだるような暑さで、脳まで溶けそうですが、まだまだ体は元気。
滋養強壮にと、生協にて、国産うなぎを注文してますが…。(鹿児島産はセーフ?)

お互い、夏バテには気をつけましょうね。

お義母さまの退院、おめでとうございます。
 
でも・・・
アイ太君が・・・(><)
 
ハムちゃんのような小さな子は
手術とかも厳しいですし
このまま注射で良くなってくれるといいですね。
 
アイ太君の完治、お祈りしています。

日向さま♪

ありがとうございます。。。

本当に、注射で良くなってくれれば、いいのですが…。
でも、体の傾きが残ったとしても、普通に暮らしていけるみたいなので、ちょっと安心してます。

今夜は、なんだか、元気がいいアイ太。
調子がよくなってきてるのかな?

お義母さまが退院されて、よかった~って思ったのも
つかの間…でしたね。

できれば、炎症がきれいに治ってくれるといいですね。
だって、注射頑張ってるもんね~。
炎症といい、注射といい、なーんか私の持病とかぶっちゃうなー。

アイ太くん、頑張って~。

そしてsora☆さんも、体調には気をつけてね~。

いなっち様♪

コメントありがとう。
いなっちさんは、最近更新もまめだし、調子はよいのだろうと見受けられますが、どうですか?

アイ太、元気は元気なんだけど、傾きは相変わらずです。
ネットで調べたら、斜頚という、首が傾く病気で、内耳からくるものと、脳性のものとあるみたい。

今通っている動物病院は多分犬猫専門で、小動物は…というカンジなので、(炎症止めの薬は錠剤で、60gのハムに投薬できる量を処方できないといわれたの…)病院を変えようか悩んでます。
この先生は、脳の炎症(落ちて打ったとか)が原因とみていて、ステロイドを注射してくれるけど、効果もあまりみられないようだし、経口投薬できれば、注射はしなくていいんだもん。
気になっている動物病院2軒に電話してみて、どうするか決めようと思います。

病気になる前に、ハムに対応できる病院をちゃんと探しておけばよかった…と、後悔です(><。)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

