スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

むしむしWEEK

2008.07.10 23:52|日々のできごと
今週はじめに梅雨があけてからこっち、毎日毎日うだるような暑さで、体が溶けそうです。



そんな暑い日の夕暮れ時、玄関からお義父さんの声が…

「お~い、おもしろいもんがあるぞ~。カメラ持って来てみんか~?」

わ。何だろう?って、ヒメと2人で出て行くと、

せみ

おおお~!せみだぁ~!!

脱皮して、すっかり羽が伸びきってしまったせみ(色はまだ白いの)は見たことがあるけど、
脱皮してる途中のせみを見るのは初めて。。。

じ~っと見ていると、遠くから聞こえる、せみの鳴き声に気づいて、
もう夏なんだなぁって、あらためて思いました。



また別の日の夕暮れ時、洗濯物を取り込みに、ベランダに出てみると…

くも

ドアの真正面に、でっかいくもの巣が~~!!

ちょっとォ!こんなとこに巣を作らなくても…

あれ? よく見ると。。。

まだ作業中でした。(わかるかな?)

風が強くて、巣が揺れているのに、ぐるぐるぐるぐると、上手に糸をかけていきます。

かなりハイペースなのに、びっくり。

でも、次の日、巣はなくなっていました。

誰が壊したんだろう???



そして、今度は真夜中…

脱衣所に用があって、電気もつけずに行ったときのこと。

洗面台の前にあるマットのすみに、なにやら黒いものが…



ゴ!:(○皿○):



ゴだよ~うわ…最悪。どうしよう。。。(><。)

とりあえず、電気をつけてみると、

ん?

んん??

あら~くわがたちゃん♪(写真撮り忘れました)

ど~してこんなトコに入り込んじゃったのかしらね~?

同じ虫でも、こんなに扱いが違うなんて、ゴにはかわいそうだけど、
まぁ、しょうがないわね~。

くわがたちゃんは、次の日ボンに見てもらったら、のこぎりくわがたでした。

甥っ子のうちに里子に出したけど、長生きしてくれるかな?



最後は、暑い日の昼間…

いもむしアイ太

あの、オイラは虫じゃないでちよ。。。

いも虫のようにのびてるアイ太。

今日、2回目の注射でした。

体の傾きはまだあるけど、元気に食べて寝てますよ~。



以上、やけに虫と縁のある今週の報告でした。

コメント

沢山の報告

おはようございます。

sora☆さんのお宅の色んな出来事~~~~
ありがとうございます!!
セミの脱皮の最中ってなかなか見れるものではないよね!!
私も小さい時に一度見たことがるだけ~~~

そして、クモの巣。
木の向こうに太陽。。。。。。手前には作業中のクモ
私の所と同じ自然を感じますね!!

アイ太くん、あと4回くらいの注射。。。。。。。
「頑張るんだよ~~~!!!」と
応援したくなる、おばさんです。
良くなることを祈ってるよ!!

テレビでは見たことがありますが、このような写真を撮った方がいるというのは初めてです。
よいものを見ましたね。
アイ太君、伸び伸びしててよいです。

へ~

セミの脱皮…凄いっす~~~
夜のクワガタ…電気付けて良かった~
などとホ~へ~っと見ていたら
最後の物体・・・・
新種の虫か?っと思ったぞ(アハハハハハ)

アイ太も溶けてるの~~
んでも…容積は変わっておらんようだが(笑)

脱皮してる途中は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
 
ゴ・・・だと思ったら、クワガタだったのね。
それは良かった。(^^;)
 
私もいつも思うの。
「同じ虫なのにごめんね~><」って。
でも・・・やっぱり(T^T )( T^T)ダメダメ
 
ゴ・・・の話は、実は私もブログに書く予定なんですが
絵を描くのが遅い&他の話がたまってる。
こんな状態なので、まだまだ先になりそう・・・。
 
でも、今年はある理由から
私の家はゴ・・・の温床になりそうで怖い!
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
 
あれを気持ち悪くなく、絵にするのって
難しいかもね。。。(;^_^A アセアセ・・・

おひさ~♪

ハグハグ・・・・
って・・・暑苦しいからイヤだって????

そうそう・・・ゴッキーとクワガッターは、瞬間似てるのに、扱いが雲泥の差よね・・・
でも仕方ない。運命です・・・

せみの脱皮・・・まだ出くわしてないよーー。
急に暑くなって、せみの鳴き声が聞こえだしました。
あーーー夏本番だわ・・・
ビバ!ぶ~も溶けそうだわ・・・

ちなみに、先月、猿一のハシカの注射、やっとこ打ったよ。

ちあき様♪

自然を感じられるぶん、虫も近くにいるのだ。。。
苦手ではないので、まだいいほうかもしれないけど、
ゴ…だけはだめです。
クモも大きくなるとだめです。(でも、すごくデカイのが家の中にいるんだよ…)

アイ太、注射の効果があまりないようなので、薬が変わりました。
だけど、なんだか、効果がないような…(><。)
いろいろ思案中です。。。

ふとっちょパパ様♪

せみの写真を撮ったあと、徒歩2分のところに住んでる甥っ子(5歳)に電話をしたら、しばらくして見にきました。
もう暗くなっていたんですが、その時には羽がピーンと伸びていたんですよ~。
あとで、その写真も撮ればよかったなって、ちょっと後悔。
甥っ子の小さな心に、しっかりと焼き付いたかな?

病気のことがあってから、アイ太が寝ていると「もしかして…!」と思ってしまうこともしばしば…。
でも、本人はのんきにグースカ寝てます。
ずっとこのままでいてほしいです。。。

満天さま♪

新種の虫は、元気にしてますよ~。
暑いからなのでしょうが、のびまくっています。
顔もしまりがありません。

暑さで脂肪が溶けて、スマートになってほしいものの、
闘病中なので、ちょっと食欲がなくなると不安になります。
でも、ぜんぜん体重減ってないんだよね~~~。
きっと胃腸は丈夫なんだろうな~。
満天さん、うらやましい?

日向さま♪

ゴ…の温床って…????
イヤ~~!怖すぎる~~~!!(((><。)(。><)))

クワガタも、カナブンも平気だけど、あれだけはだめです。
なんでだろうね~?

イラストにしても、ゴ…はゴ…。
いっそのこと、モザイクかけてみる~?(^^;)

ビバちゃん様♪

ハグハグ~!!(o><)(><o)
もしかして、NEWパソ、キターーーー?

ハシカの追加、もうすっかり忘れてたよ~~~!!
夏休みに打ちにいかねば!!
思い出させてくれて、感謝です。。

また、長い夏休みが始まるね~
はぁ~(´Д`)溶けてる場合じゃないよ~
気合入れて頑張らねば!ねっ!

感動・・・。

すごい一瞬ですね。
セミも「あれ???」って思ったのでは???。

こんな光景みたことないですよ~。

アイ太がんばれ~!!

ひろし様♪

あのころ珍しかったセミも、いまでは、うるさい存在に…。
あっちでミンミン、こっちでミンミンと、夏を盛り上げています。
毎日真夏日って、この先が不安ですよね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

