スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

びったれマン 参上!

2006.11.02 08:42|日々のできごと
「びったれ」って言葉、知ってますか?

方言で、「ものぐさな」「だらしのない」とかいう意味だと思います。



我が家では、子供達がお風呂に入る前に寝ちゃった時に、

「昨日、びったれマンやったね」とか言って、

お風呂に入らないこと=びったれ と、なってます。



子供がお風呂に入らなかったら、うるさく言うくせに、

いまの私、まさに「びったれマン状態…」



前の日、遅くまで仕事してたから(いいわけ)昨夜うっかり寝てしまって…


洗い物もしてないし、洗濯物もたたんでないし、
お風呂にも…イコール化粧も落としてない(T▽T)ワハハ


朝起きてきたボンは、「おはよう」の前に、「お母さん、びったれマン?」


昨日の服のまんまだもん、見ればわかるよね~( ̄▽ ̄;)
っていうか、ボンより早くフトンに倒れてたの知ってるくせに…。



っていうか、ブログ更新するヒマがあるなら、

さっさと風呂入れ~!!



天の声が聞こえてきたので、急いでお風呂入って、仕事行ってきます。
   

コメント

こんにちは!

私も「びったれマン」でーす♪
(あ、お風呂は入ってますが)
なんだかおもしろい言葉ですね。笑

「母ちゃんだらしないよね」って言われるよりずっといい!

びったれマンバンザイ!あは。

リニューアルしたんですね!

私もテンプレート変えたり、プラグイン増やしたり
頑張ったつもりだったけど・・・SORAさんの方が
すごい高度だわ~v-12v-237
びったれマン?すごい方言!どこなのかなぁ~・・・
と考えつつも、もうオセロがしたくてたまらない(笑)
遊ばせてもらいまーすv-522

ビッタレママや~!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

でも、忙しいからしょうがないよ♪

だから「許す!」www

バンも寒くなるとビッタレになりまつが、
夏は汗かきだから、逆ビッタレ状態でつ!(´ー`)y━~~

広げよう、びったれの輪

びったれ万歳!と言われちゃいましたネ。

びったれの、びったれによる、びったれのための、ブログ、目指しちゃおうかな…(〃▽〃)アハッ

アハッじゃないっつーの!



オセロ勝った~?

たまたまたどり着いたブログにオセロがあったので、
探して貼り付けちゃいました。
勝つといいことありそうよね?

少しずつ寒くなって、ハムもそろそろ冬支度。
丸さに、磨きがかかってます。

心のひろいお方…(*´▽`*)

わ~い、びったれ、許してもらっちゃった。

冬は、こたつで寝ちゃうから、さらにびったれ度アップ!
子供が起きる前に、あわてて入浴&パジャマに着替えます。(ここポイント!)
生活改善しなきゃな…(-_-;)

でも、この「びったれ」って言葉、どこら辺まで、通じるのかな?

福岡と山口は大丈夫だから、九州&中国地方はOK?

どうなんだろ~!?(-ω-;)ウーン.....

九州北部近辺(福岡、北九州、山口)くらいまでじゃないのかな!?(・∀・)ノヨーワカランデツwww

せまっ!

そんなものなのか…。
それはぜひ、びったれ普及活動せねば…( ̄・・ ̄)フン
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

