スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のアイ太

2008.07.17 00:21|はむネタ
お食事中

先週から通院生活をしているアイ太は、元気にしています。

アイ太の病名は、「斜頚」といって、首が傾いてしまう病気で、
写真でみると少し傾いているかな?ってカンジですが、歩くとかなり傾いていて歩きづらそう。。。
左耳もちゃんと立ってないのです。

通院していた動物病院では、ステロイドの皮下注射での治療をしていましたが、
それは、犬猫用の飲み薬(錠剤)を、60グラムのハムスターに処方できない(量れない)から
その代わりに、ということでした。

じゃあ、ちゃんとハムスターに対応している病院だと、飲み薬を処方してもらえる???
そしたら、アイ太の負担も少ないんじゃない???
そう思って、今週はじめに、病院をかえてみました。

片道30分と少し遠いのですが、丁寧に診てもらえたし、
それに、飲み薬だと頻繁に通わなくてよいので、思い切ってかえてよかったです。。。

あま~いお薬のんで、がんばって治そうね。 



そんなアイ太の1日は、薬を飲む以外はいつもと変わりなく、ぐ~たら。。。

ここんとこ、暑くなって、アイ太も野良寝をするようになりましたが、
へんな格好で目を半開きのまま寝てるので、闘病中なだけに、

∑(○◇○;)「まさか!死んでる!?」

…と、ドキドキしたりして。。。

ドキドキお昼寝中

おなかが呼吸で動いていると、ホッとします。

しっかりお昼寝した後は…

寝ながら食べて~~~
ごろ寝食べ

寝ながら飲んで~~~
ごろ寝飲み

滑車のゆりかごで、また昼寝~~~
お昼寝中

寝る子は治る…?

コメント

元気そう。

アイ太君、思ったより元気そう。
病院変えたんだね。
やはり、きちんと対応したお薬でないと
治るものも治らないよね!!

何も出来ない分、sora☆さん心配ですね!!
我が家でも、何処かに足をぶつけて変な歩き方をすれば~~
皆で大騒ぎだしね。。。。。。。
ペットでも家族の一員、愛情を感じて貰えると嬉しいよね!!

アイ太君、早く治ると良いね!!
ガンバです。

ちあき様♪

ありがとう。。。
前の病院の先生も、そこでできる最善のことをしてくれたんだと思うけど、やはり注射は痛そうで…(><。)
1度痛んだ神経は、なかなか元にはもどらないそうで、
せめて、これ以上ひどくならないようにしてあげたいなと思ってます。
病状はこんな風だよって、しゃべれるといいのににね~。

そっか~アイ太くん、注射から飲み薬になってよかったね~。
あの小さな身体に、外科的処置(手術や注射)はあまりにも
かわいそうだもんね…。

私も昔飼ってたジャンハムで、2回も手術をさせた仔がいまして、
一応平均寿命といわれる歳まで生きてくれたけど…あの時の
選択は本当にあの仔のためになったのかと今でも時々思います。

アイ太くん、がんばれ~。
sora☆さんも、がんばれ~。

こんちゃ♪(・∀・)ノ

人間でも病院(お医者さん)によって治療方法が変わり、自分にむいてるとこ、むいてないとこがあるので、しゃべる事が出来ない動物達こそセカンドオピニオンみたいなのが有効かもね。(^^ゞ

お大事にね。

うちも昔飼っていたハムスターを動物病院に連れて行ったことが何度かあります。
そこで聞いたのだけど、ハムスターは我慢強いから・・というか、小動物は外敵から身を守るためになかなか弱っている所を見せないらしいです。
だから飼い主はよく見てやらないといけないよと先生に言われました。

アイ太君もよい先生にめぐり逢えたようだし早く良くなるといいですね。

おはようございます

おぉ・・・・かぼちゃ食べてるよ~
ちっちゃなお手手で!
よくなってきてるんですね
良かったです(^_^)

我が家のでぶダイも一日中寝ています
よく寝られるわぁと思います
食っちゃねするけん、デブるとよ!

こ…こんな

こんな小っちゃい体の何処に注射を…って思ったけど…
意外にも打てそうな場所がありそうで…
(アハハハハハハ)
でも飲み薬になって良かったね~~
変な表現かもしれんが、一枚目の写真が
朝青龍に見えるのは私だけだろうか????
食っては寝て、寝ては食う
相撲部屋の話かと思ったぞ~~(爆)

アイ太くん、元気そうで良かった☆
 
病院って大事よね。
私も、以前に飼ってた猫が病院通いした時、
病院や先生との相性ってあるって強く思った出来事が
ありましたもの・・・。
 
アイ太くん、このまま完治するといいね。
頑張れ~!!e(^。^)g_ファイト!!
 

いなっち様♪

ヒトでもハムでも注射は痛いよね~。
飲み薬になって、楽になりました。
薬は2種類で、1つは大喜びで、1つはイヤイヤ飲んでるよ。
苦いのかな~?

手術して助かるなら助けたいと思うのは普通だと思います。
私でも、きっとそうすると思うよ。
ハムちゃんが若ければなおさら。。。

バン様♪

1度通い始めたら、なかなか病院ってかえないけど、最近、皮膚科を思い切ってかえたら、よかった。。。ということがありました。

動物も、せめて、YES NOくらいいえたらいいのになぁ~

ケロ子様♪

ありがとうございます。。。
ケージで飼っていると、自分が忙しいと、お世話はするけど、なかなか目が届かなかったりして…反省。

最近は、いつも見張っています。。。
で、普通に寝ていても、死んでる??ってびっくりしちゃいます。
目はしっかり閉じて寝よう!

なみだ様♪

食っちゃ寝。。。まさにアイ太もそれです。
でも、最近、えさの食べ方が少なくなって(?)体重が減っています。
ちょっと心配だけど、でも、それでも標準より重いハムスターなので、大丈夫か~?

ダイちゃんは、がんばってお散歩してダイエット!

満天さま♪

注射はね、首ねっこの皮をびろ~んとつまんで皮下注射をするんですよ。
決しておなかにするんじゃないですから~~~(笑)

アイ太が座っていると、私でも、「どすこ~いどすこい!」と、思わずつぶやいてしまいます。
朝青龍に見えても不思議じゃない?(爆)

日向さま♪

ありがとうございます。
症状はよくならないものの、元気だけはあるので、それだけでもうれしいです。

ハムは犬みたいにワクチン接種もないから、なおさら病院探しも難しいのかな?
寿命も短いしね。。。

( ゜▽゜)/コンバンハ

またまたご無沙汰になってすみません。

アイ太ちゃん、大丈夫ですか?
首が傾く病気と言うのは初めて聞きました。
きっと負担は大きいんだと思いますが、元気そうなのでよかったです。

きゅっきゅのときに見て思ったんですが、ハムにとって注射ってすごく大きい針が刺さるので、その分負担も大きいんだろうなぁと思います。
それに比べると、やっぱりハムにちゃんと対応している病院のお薬の方がアイ太ちゃんにとってもいいですよね。
少しでもお薬が効いて症状がよくなるように祈ってます。

それにしてもアイ太ちゃんの寝姿見てるとうちのしろきゅとかぶりますw
しろきゅもよく半目でねんねするもんで・・・
でも飲みながら寝るなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ってきちゃいました。
ますますアイ太ちゃんのファンになっちゃいそうです♪

はじめまして

今日、コミュに参加させていただきました、クロミです。
病気を隠すというハムちゃんがつらそうだと、かなり心配ですよね(; ;)
診てもらう先生ってとても大事だと思います。アイちゃんと先生の相性が良いといいですね!早く元気になりますように!!!
アイちゃんガンバレ!

やっほ~♪

アイ太、だいじょうびぃ~??
やっぱり、気になったときは、セカンドオピニオンは大事よ~。
結果一緒だったとしても、なんか安心できるしね^^
はよ、よくなってくだされ~。

我が家も、子供たち夏休み突入。
あーーーかぁちゃん達には、長いつらい夏休みだね~。
あたしも来週からかな・・・もうちょっとマメブロガーになるからね~。
よろぴこ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいたん様♪

お久しぶりデス。

斜頚っていう病気は、ウサギにはよくある病気みたいで、
内耳炎から発症したりするそうです。
アイ太の場合は、高いところから落ちたり、体の上に何か落っこちてきたりして、神経が損傷したのでは?ということでした。
急性期は過ぎて、慢性期に入るので、症状がこれ以上よくなることはないみたいだけど、ま、元気ならそれが1番。
平衡感覚が鈍っているので、2本足で立つと、後ろにこけて、柔道の受身をしてるみたいです。

毎日猛暑だけど、しろきゅちゃんもきゅっきゅちゃんも、夏を元気に乗り切ってほしいですね。

クロミ様♪

コミュへの参加&コメント、ありがとうございました。。。
5月にPCが壊れてから、(というか、もっと前から?)コミュの方は放置気味で…申し訳ありません。
あとで、見に行ってみますね。

おかげさまで、アイ太も元気に過ごしてます。
お薬が大好きなんですよ~。(あま~い薬だそうです)

ビバちゃん様

おかげさまで、アイ太は元気よ~♪
あまい薬を飲んでるせいか、ちょっと食欲が落ちて、体重が60g→56gになりました。(でも、まだまだメタボ~)

NEWパソの使い心地はどう~??
私は、とても、マメブロガーには程遠い状況。。。
ネタが冷めっぱなしよ~~~~(><。)
みんなのブログも、当分読み逃げ生活になりそう。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

