スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休みの想い出@携帯

2008.08.21 17:03|日々のできごと
今日は中学校の登校日でした。

この日に提出する宿題もあるわけで、昨夜は遅くまでがんばっていたボン…。

フッ…(-_-#)

あれほど言ったのに…

宿題くらい、ちゃんとしといてよ…。

そんな、のらりくらりなボンですが、長い休みの間には、
母が涙する出来事もありました。

ある日の午後、
「お母さん、絶対開けんでよ」
そう言って、私の寝室に引きこもったボン。

マンガかDSか…

(∋_∈)

(∋_∈#)

私も仕事に行かなきゃいけないし、
まぁ部屋で何しようが、いいか…。

。。。

。。。(〃_ _)ちょっと親心

「暑いからエアコンつけたら?」と、部屋を覗くと…

そこには、布団の上に座っているボンが…

「…」

「…開けてしまったのですね」

そう言って、洗濯物をたたむ手を止めてしまいました。

二日分たまって、山のようになった洗濯物を
こっそりたたんでくれてたなんて…

ボン…あんたって子は(ノ_<。)じわん

「開けられたから、もう辞~めた」

ボン…(><。)くぅっアンタ鶴か?

母はうれし涙とくやし涙を同時に飲んだのでした。

めでたしめでたし。

σ(^◇^;) めでたくないっつーの。

コメント

えらい!

なんてエエ子や~~。(/_;)感動涙
うっかり部屋の扉は開けてはならないのね~。
うちの場合は開けてガッカリすることの方が多いわ。(ToT)
もう新学期なのですね~。
うちの娘は来月の1日からだけど息子の大学はまだまだ先のようなのです。
あ~~いつまで昼メシの心配をしなくてはいけないのか・・・。

そうかぁ~~~~

息子ちゃん恥ずかしいんだね。。。。。。。
でも、親としては嬉しいよね!!
男の子はこの時期から難しくなりますから、
大切な思い出として、覚えていたいですね。

我が家では、頼めば娘がたたんでくれますが、
言わないとしてくれません!!
少し気を使ってくれないかなぁ~~~??
って思う事ありますね。。。。。。。。。

ケロ子様♪

いやいや、うちもガッカリばかりですよ~
たま~に、こんないいことするので、うるっときちゃうけど…。
でも結局たたんでくれたのは4~5枚だし~(^_^;)

夏休み中のお昼の準備って、大変ですよね。
今日は2回目の登校日で、新学期は1日から。。。
あと、10日の辛抱です。

服を畳むなんて

ウチの子供たちは絶対しないな~!
クレーンゲームの縫いぐるみが増殖する一方ですわ。

我が家の娘様も始業式の前日
深夜まで自由研究やってたわ。
私は仕事があるので先寝たけど(^^)

こんにちは♪
 
良い子じゃないですかぁ~!!(ノ_・、)
褒められたいと思ってやるのと違って
隠れてやる所が、また偉い!!うんうん゙(o゚―゚o)゙
 
いつか、うちのブログの漫画ネタに
使わせて頂きます!(笑)

スバラシイ!いい子だ、ボン君!

でもさ、「みちゃダメ」とかって言われると
ついつい見たくなっちゃうのが人の心…。

ちあき様♪

もうすでに、難しい年頃に片足をつっこんでて、
う~~~んと悩むことも増えてきました。
母の言うことを素直に聞いてくれないし。。。(´・ω・`)ヾ
(私もそうだったけど~~)
でも、たま~にいいことされると、うれしくて、いい子に育ってるじゃん。なんて勘違い???

ヒメの方も、夏休みの宿題の「お手伝い」も、お盆過ぎてからサボリがち。。。
ちあきさん家と同じで、言えばしてくれるけどね。。。
お手伝いしてくれた時は、褒めちぎってます。

さと様♪

北海道は、もう新学期が始まってるんですね。
前日のラストスパートは、どこの子も同じだね。。。

ボンは、服をたたんではくれるけど、それはすごいのよ…
なにがって、たたみ方が(^^;)
「たたむなら、きちっとたためや!」って言いたくなる。
あ~でも、それは禁句だわって、ぐっと飲み込んで、お礼言ってます。

日向さま♪

隠れてやってますが、あとで、「あのとき洗濯物たたんであげたじゃん」とか言って、ちょっとねだられます。
もちろん、「お母さんだって、~してあげてるじゃん」ってきりかえしますけど…。
(似たもの親子?)

いつか漫画ネタに…(≧m≦)ムフッ楽しみです。

いなっち様♪

そうそう、見ちゃダメって言われるとね~(^^;)ついつい。。。
子供には、「しちゃダメって言ったのに、どうしてするの?」なんて、いつも言ってるのにね~(―ω―;)
大人の私もちゃんと守れてないじゃん。。。


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

