スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆうだちの時には…

2008.08.23 23:32|こどもネタ
今日は朝から曇りで、涼しい1日でした。

天気予報通り、午後から雨。

パラパラと降り出して、いきなり激しくなりました。



直売所で店番をしていた私は、さっと携帯を取りだしエマージェンシーコール。


「あ~もしもし、ボンちゃん?雨が降ってきたので~」

「洗濯物なら、取り込んだばい」


!(○◇○) ボン、あんたって子は…


「ありがとう!! じゃあ、寝室の網戸を閉めておいて。 お願いね~」



昨日のブログ記事で、「ボンちゃんいい子だね~」と、みなさんに褒めてもらっておいて、
今日も、またいい話?と思われるかもしれませんが、それがね~~~



ボンの「洗濯物を取り込む」って、こんな感じです。

P1000945.jpg

これ、「投げ込む」の間違いでしょ?




しかも、干すのが遅かったので、洗濯物がまだ半乾きで、
下の布団の敷きパットがしっとり湿ってました。(≧□≦)ヒィィィ



さらに、ベランダには、お~い忘れ物だっぺよ~~!

P1000948.jpg

ヒメのシャツ、びしょぬれです。




でも、「ありがとう。助かったわ~~~~」と褒め殺し。

「乾いてないときは、ここに掛けてくれると助かる~ん」と、さりげなくアドバイス。

でも、聞いちゃいないし。。。。



ボン、将来のため、家事もできる男になるのじゃよ~~~~


コメント

( ゜▽゜)/コンバンハ
ボン君、中学生ながらにとってもいい子ですね。
まだ投げ込み具合が男の子らしいですが(笑)、取り込んでくれるという気持ちだけでも素敵ですね。
きっと要領はいつかついてくるはず・・・

この調子で素敵な家事ができる男性に成長してくださいね~(*´∇`*)

ボン君偉いよね~!

私が仕事の日、
母が外出中に雨が降ってきたんだけど
「留守番のはー(娘)が洗濯物を取り込んでくれてるかも」
と期待して帰った母ですが
はーは一言
「雨降ってたの?知らなかった」

ベランダだから一応屋根は付いてるけどさー
ボン君よりずっと気が利かない娘様でしたとさ。
トホホ…

気が利く~

あぁん、良い子ね~
何たって、言われる前に気が付くってのがえらい!
取り込み忘れ一個くらいは大目よ~

↓の記事
ウチの子どもたちはこんな事してくれなかった!
sora☆ちゃんの教育が良いんだね~
羨ましい~

そうそう、今時の男は家事も出来なっきゃ!
家事の出来る男はモテルよ~!

こんにちは♪
 
男の子だから、多少荒っぽいのは
仕方ないと思って・・・\(^^:;)...マアマア
 
家事も出来る男の子になって
将来はモテモテね♪d(>_・ )グッ!

有望

素晴らしい^^
きっと将来有望ですね♪

じょうず~~~~

sora☆さん、教え方が上手。
褒めてあげてその後、こうした方がもっと良かったよ~~~
って言うのって聞いてる方は、今度はそうしよう。
と思うみたいですよ!!!

でも、聞いて無かったぁ??
いやいや~~~知らん振りしてるけど聞いてるよ。

確かにこれからの男性は家事一般ができた方が良いと思います!!!
でも、我が家の息子、、、、、、何も出来ないな!!
これから仕込まないと駄目ですね。。。。。。

素晴らしい

まるでバンの子供の時みたい♪

なーんて、こんな気がきく子供じゃなかったでつw

母の老後はもう安心でつね!v-218

拍手!

うん~。
あと一歩ですね!

よく気がつきましたね!拍手!!
お母さん的には、良かったけど~・・・・・・。

っていう感じですかね。

あいたん様♪

言われなくても取り込んでくれたことは、すご~~~く嬉しかったんですよ。
はじめてだったし。。。
次回、要領がよくなっていることに期待したいと思いま~す。
すてきな男の子になるといいなぁ~(*^_^*)

さと様♪

いままでは、雨には気づいても、洗濯物を取り込むということに気づかなかったんですよ。
そのたびに、「毎日干してるから、入れてくれると助かる~~」って言い続けてきた成果かしらん??
は~ちゃんも、そのうちきっと、気づいてくれる…かな?

夜さま♪

もちろん、ボンには、取り込み忘れのことを責めたりしていないので、彼は知らないんですよ。
なにより自分からしてくれたことに感謝しなきゃですね。
(こんなこと初めてなんですもん…涙)
褒めて育てよ…っていうから、「忘れてビショビショやん!布団もジメジメやん!」って、
喉まで出かけたけど、グッと我慢しました~。

日向さま♪

モテモテ…(^_^;)
性格に難ありなので、それは無理かも。。。
でも、家事ができれば人並みには?


monika様♪

将来有望そう???
そうなるといいなぁ。。。(*^_^*)

ちあき様♪

私、いつも怒ってばかりで、そのとき思ったことを言い過ぎて、
あとから「こんな風に言えばよかったな」って後悔してばかりなんです。
今回は、洗濯物のひどい状態を見ても、まずよいトコを褒めてあげられたので、
自分でもがんばったな、と。
子育てって、気をつかいますよね~(-_-;)
日々、忍忍です。

バン様♪

そ~そ~これでいつババになっても…
なぬ~!!
まだまだ若いですぞ!!!(≧▽≦;)気持ちだけ?

ひろし様♪

あと一歩、その一歩が遠い一歩なのです。。。
いつかその日がくるかしら…???
期待して待っていようと思います(*^_^*)

ボンの恩返し。

開けちゃだめだよ~。
せっかく、ボンがハタを織ってたのに~~。
いや・・・うちの猿達、喧嘩はするは五月蝿いは・・・
役立つことをほとんどしてないよーー。
えらいえらい♪♪♪

最近は、急な雨も多いので、常に洗濯物の干し方が、
雨バージョン対策になってます。
でもゲリラの時は、それでもアウトだけどね~~・・・

あとちょっとで夏休みもおわり。がんばろね♪

その調子で・・・

褒めて褒めて家事のできる男性になっていただきましょう。
何もせずに育ってしまった息子が一人我が家に・・・
息子どころか娘まで・・・あたしゃ間違った~。
成れの果ては、ダンナだわ。
そうならないように今からね。♪(#^ー゜)v

+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。先日キリペタふんだようです。

ビバ!ちゃん様♪

いや~まさかハタを織っているとは思わなんだ…(―_―)
ほんとに貴重稀なお手伝いを最後までしてもらえなくて、そりゃ~後悔しました。

夏休みがやっと終わるね~。
昼ご飯の用意をしなくていいかと思うと、うれしい。
あ、でも、ビバちゃんの夏休みも終わっちゃうね。
後期の授業が始まるまでは、ゆっくりできるかな?

ケロ子様♪

うちもね~ダンナは何にもしない人でね。
私が熱でてても、飲み会にいっちゃうし(`・ω・´)=3

ちょっとしたことに気が付いて、お手伝いできるような優しい人に、せめて子供だけでもなってほしいと…。
そんな子になってくれるなら、なんぼでも褒めますがな(笑)
でもまだ、褒めが足りない???

キリペタありがとう。。。
あとで、ブログペットに行ってみます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

