スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休みフォト日記 (前編)

2008.08.28 21:48|日々のできごと
あした、あさって、しあさってで、夏休みも終わり。

長かったデス。。。



ブドウの直売があって、思うようにブログが更新できなかったんですけど、
デジカメの中には、夏休みの思い出がいっぱい。

そんなアップできなかった写真の数々を、ちょこっとここに残しておこうかなと思います。



◆7月19~20日◆
子供会で、隣町の川にキャンプに行きました。
ヒメのセクシーショット★ちょっとだけよ~ん
源じいキャンプ


◆7月22日◆
「ギェ~!!」というヒメの雄叫びにびっくりして、部屋へ駆けつけると、
ヘンな虫がいました。
踊ってるヒト? イエ~イ♪
踊る虫?
図鑑でしらべたら、「ラミーカミキリ」という、カミキリ虫の仲間でした。


◆7月26日◆
ダンナがウツボカズラを買ってきました。
私がサボテンも枯らす女と知ってのことか?
(なので、現在の姿は…載せられません!)
うつぼかずら


◆7月31日◆
急な夕立のあと、また陽が射してきました。
嘘みたいに澄んだ空! まぶし~~~!
まぶし~~!


◆8月1日◆
パソ太が修理から帰ってくる。
結局、HDを取り替えたので、データはなくなってしまいました。
教訓‥バックアップはこまめに取ろう。
おかえり、パソ太
アイコンが少なくて、デスクトップがさびし~~(><。) 
…ていうか、またダウンロードしなきゃ(涙)


◆8月3日◆
テコンドーの交流試合がありました。
中学校に入ってバドミントン部に入ったボンは、そろそろテコンドーを辞めたいらしい。
「最後に優勝してから辞めようよ」って言ってたら、ホントに優勝しちまいました。
これで、君の道着姿も見納めなのね…(><。)
ラストファイト
  ↑ 向かって右がボンだす。
「最後だから…」って頼み込んで、いっぱい写真を撮らせてもらいました(*´▽`*)親バカ~ん♪


◆8月8日◆
雨が降り出しそうだったので、車で部活に送っていきました。
お迎えの時、待ち合わせ場所にかわいいマオちゃんが…♪
お昼寝のじゃましてごめんね~~
マオちゃん


◆8月9日◆
いまにも夕立が来そう。。。
曇天を見あげると、すんごい入道雲がありました。
ラピュタ?
「あの雲、きっと中にラピュタあるね」 by神楽




そしてデジカメすらも触れない、怒濤の直売多忙期に突入です。

後編に続く。。。

コメント

良かったね。

パソコン戻ってきたのね!!!
長かったから大変でしたね。

夏休みの思い出~~~~
写真いっぱいで楽しみですよ!!!
それに、息子ちゃん頑張ったんですね!!
立派です。優勝したら辞めたい気持ちがなくならないの??
何となく勿体無い気がするのは私だけ???

我が家の娘は今日から学校。
二期制だからまだ前期。。。。。。。来月には期末テスト
あ~~ぁ大変です。

ちあき様♪

一足早く、今日から学校なんですね。
娘ちゃん、がんばって~o(´▽`)o

昨夜は、あちこちで大雨の被害があったけど、
ちあきさんのあたりは大丈夫?
雨のおかげで涼しいけど、なんか夏じゃないみたいで、
ヘンなカンジだね。

テコンドーは、優勝といっても、小規模な交流戦だから、
母としては来月の県大会までがんばってほしかったんだけど、
自分が好きで始めたわけじゃないし、どうでもよかったみたい。
幼稚園から8年間続けただけでも、がんばったなって思います。
いや~でも、だからこそ続けてほしかった。
でも、適当にダラダラ続けるのもね~(´・ω・`)~3
向き不向きもあるし。。。ま、しょうがないです。
そのぶん、バドミントンでがんばってほしいな。

娘ちゃんの試合はどうだった??

こんにちはー♪

子供達の宿題のように、母達のブログネタもたまってしまいます~・・・同じくなあたし。
でも、あたし達の場合、宿題をさぼってたわけじゃないのよね~。
本当に、細切れ時間で、ばたばたと3食の心配の日々だったのだ。

うちは1匹スタート。来週からもう1匹。
リズムは出来るけど、やっぱり、なんとなく忙しいよー。

いっぱい写真たまって、どれも、よいショットだよん。
ボンちゃん(大木凡人風になってしまった・・・)
優勝おめでとう!!
上レスに小規模って書いてあるけれど、どんな規模でも、優勝なんてなかなか出来ないよー。
続けて欲しい気持ちも分かるけれど、もう本人の意志なしじゃ、無理な年齢になってきたよね。
あたしも、春からの部活のこと(猿一)書きたいって思ってたんだけど・・・・
部活君は、意志なしじゃ、続けられない日々です~。

過ぎてしまうと、あっという間なんだけど・・・
お互い、お疲れ様~♪ブドウのほうもお疲れ様♪

夏の思い出。

フォトでつづる・・・夏休み。
も~終わりですね~。
このサラリーマンになっても、なんだか寂しさがあります。

いよいよ秋のフルーツシーズン!
がんばってくださいね!!

夏の思い出@2008

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

sora☆しゃんの2008夏の思い出、楽しく拝見させて頂きますた。^^
で、ウツボカズラで何か虫(蚊とか)採れますた?
実は、バンも以前買うか買わないか悩んだ事がありますた。www

夏の空も、もう最後。
なんだか、この空の写真でを見て「あー、夏も終わりなんだな。」みたいな事を感じ、感傷にふけながら鑑賞してますた。(p_q、)(マジで)www

ブドウ、お疲れさまですた!(;´▽`A``
来月からは、秋空@写真撮れるね♪
( ^ω【◎】パシャッ

あのカミキリ虫さん、面白いですね~。
ホントに踊ってる人みたいです。

フォト日記後編の更新も楽しみにしてます♪

cocoaで自動バックアップ

パソ太が戻ってよかったですね。
実は、私も突然のハードクラッシュに泣いたほうです。
以前からcocoaを使ってそれなりにはバックアップをしていたのですが、どうしても最新ではありませんでした。

今は、cocoa自動バックアップツールを使っていますので、少なくとも定めた1日のある時点でバックアップは出来ています。
http://cocoa.ntt.com/ocn_pc/UA010.do
の中ごろをご覧ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり~

わははは~
私もサボテンを枯らす女の一人だわー
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ボン君、有終の美を飾れてよかったね!
8年間お疲れ様でした!

私は写真類は外付けのハードディスクに保存してます。
ウチのPCもいつクラッシュすることやら…ヒヤヒヤです。

ビバちゃん様♪

たった1食増えるだけで、大変。。。
メニューを考えるだけでも、ひと仕事だったよね~(><。)
もうとっくに夏休みは終わってしまったけれど、なんか、ペースが戻らないのよね~。
ビバちゃんはど~お?

直売所にネットのできるパソコンがあるといいなぁ。。。
夢のまた夢です。

ひろし様♪

夏休みが終わるのをさびしく感じるなんて、う~ん,少年の心を忘れちゃいないんですね。。。

陽水の少年時代とか、口ずさんじゃってない~?

直売ガンバッてますよ~ありがと~♪o(≧∀≦)o

バン様♪

…で、結局買わなかったのかな?
ウチのアレね、虫がとれる前に枯れちゃったというか、根腐れしちゃったというか、水もあまりあげてないのに、ダメになっちゃって…(≧▽≦;)ワハハハハハハ

昔、ハエトリ草も枯らしたことあるし、食虫植物と相性悪いみたい。。。。

最近涼しいけど、すっきり秋空にならなくて(><。)

ふとっちょパパ様♪

情報ありがとうございます。。。
さっそくチェックしましたよ~~。

私のデータは画像がほとんどなので、どうするか考えてみます。。。

いなっち様♪

へんな模様だよね~。
私も初めて見て、びっくりしました。
触角が折れちゃってるので、まさかカミキリとは思わなくて、図鑑で調べるのに、時間かかったよ。
大きさも小さいから、ハンミョウの仲間かと…。

さと様♪

心の友よォ~!(ジャイアン風に…)
そこそこ思いを込めて育ててるのに、なんで伝わらないのかなぁ~?

そ~いえば、大容量のハード、買ったってcocoで書いてたよね。。。
はてさて、私はどうしようかな。。。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

