スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休みフォト日記 (後編)

2008.09.03 23:33|日々のできごと
や~っと夏休みが終わりました。

…と思ったら、もう3日(´▽`;)
「光陰矢のごとし」ってこういうこと?

早いトコ、夏休みフォト日記を書き上げてしまわなければ、9月も終わっちゃう!!
では急いで、後半スタート~♪


◆8月16~17日◆
雪だるま大作戦
午後からお休みをもらって、ヒメと2人でちょこっと里帰り。
帰り道にある「31」の戦略にのせられて、「雪だるま大作戦」しちゃいました。

右( ヒ メ )→ロッキーロード&ジャモカアーモンド
左(わたし)→ロッキーロード&マンゴタンゴ

チョコ好きには、ロッキーロードははずせません!



◆8月22日◆
ユリ
気が付いてビックリ!
倉庫の裏に、どえりゃ~ユリが咲いていました。
ひ~ふ~み~
数えてみると、花が26個。
重いだろうナ~。



◆8月28日◆
シジミ蝶
郵便局(JPだっけ?)の横の花壇にシジミ蝶を発見!
急いでデジカメを取り出して、シャッターを切ったらピンぼけ~~(ノ´Д`)ノ
撮り直そうとしたら、飛んでいっちゃった。。。トホホ

雨上がりで、水玉がいっぱい♪



◆8月30日◆
男の昼ご飯
ヒメのお友達が髪を切ったので、ヒメも切りたいらしい。
お昼前に美容院へ行きました。
子供カットなので、30分くらいかな~と思いきや、終わってみると1時前で、ヤバッ!
慌てて家へ連絡すると、「ボンが昼飯作ってるぞ~」と、ダンナ。

え~っ!?

うれしいけど、何ができてるのかな~?
そう思いながら帰ってみると、↑↑でした。

ボン、すごい!o(≧▽≦)o

ちなみに参考にしたのは、「今日の料理12月号 おせち特集」の中の、
   ↓   ↓   ↓  
きょうの料理
シナモンの香りがアクセントです。

年末も頼む!  by 母



◆8月31日◆
過ぎてみれば、あっという間の夏休み。
最終日まで宿題をやっていたのは、なんとヒメでした。

「割り算なんて、だいっ嫌い!」

14ページもため込んだ、割り算の筆算ドリルを半日でやり終えたヒメ。

…え?本読みもたまってる??

追い込み中
きっと、ヒメの心の中もセピア色だろう。。。



◆おまけ◆
なんじゃこりゃ大福
31日に宮崎に行っていたダンナのお土産。

「なんじゃこら大福」です。(←気になる方はクリック★)

中には、アンコと苺と栗とクリームチーズが入ってて、ずっしりデカイ。

対照
アハ。。。アイ太が小さく見えますね。


そうそう、アイ太も、夏休み中にいろいろありました。
それは、また今度書きますね。

コメント

おはよう~~~

夏休みフォト後編だぁ~~~~~
里帰りは息子ちゃん行かなかったの??
段々子供が行きたがらなくなって、自分も~~~
なんてパターンになるんだよね。。。。。。。。。

息子ちゃんの腕前凄いね~~
主婦の私が負けそうだよ。。。。。
アイスもお餅もとっても美味しそうだね!!!
まだご飯食べてないから、お腹がぁ~~~グゥ。。。。。。。。

ユリの花凄いね!!!
茎が良く折れないよね????
それに毎年そんなに沢山咲くの??

夏休みが終わる間際になると宿題の騒ぎで何処も大変。。。。。
何とか乗り切り~~~普段の生活のペースに乗れる頃かなぁ??
母親業がんばろうね!!!

アイ太君のお話も楽しみにしてるよ!!

ちあき様♪

おはよう~~~
里帰りは、ボンとダンナが熊本に行ってて留守だったので、それじゃ2人で行こうか…と、
急きょ休みをもらって行ってきました。
ボンは、魚釣りがしたいので、実家に行けなくて残念そうでした。

ユリは、こんなのはじめて…だよ。ふつうは3~4個くらい。
茎が平べったく(幅5センチくらい)になってたし、1種の奇形かな?
異常気象の影響???

今日は、やっと、ゆ~っくりできてます(´▽`)

ボンちゃんスゴイ

いや~ビックリっす
この本持ってるわ(笑)
ちゃんと本を見ながら作ったのね~
なんて、良い子なんだ(笑)

色々一杯の夏休みセピアで可愛い~~
とか言いながら…大変だった夏休みの宿題のことを…
チラっと思い出してしまった(ハハハハハ)

大福と比べるとアイ太が痩せて見える!
私も自分を撮るときに参考にしようっと(笑)

こんにちは♪
 
夏休みも終わりましたねぇ~(^^)
それにしてもボンちゃん、凄い!!
私はこんな手の込んだ物は作れん!(><)
 
大福もでかいねぇ~!
食べ応えありそう!(^^)
 

すご~い

ボン君…キミはホントいい子だ~。すばらしい!
うちもたま~に…でいいから、こういう嬉しい
サプライズがあったらなぁ。

アイ太くん、こうやって見るとホント大福っぽい…。
かわいいね(^▽^)

満天さま♪

あは。。おなじ本持ってるんだ。
なぜか、12月号ばかりある「今日の料理」。
毎年お義母さまが買っております。

昔は、絵日記とか、毎日の天気とか大変だったよね~。
今だったら、ネットで天気も調べられて、便利かも~?
(だから、特につけさせてないのかな?)

アレ?アイ太、なんか軽くなった??って体重を測ると、まったく変わってない。。。
病気になってからこっち、階段をとりはずしたし、滑車もしないので、ちょっと運動不足。
運動しなきゃね~。…私も。。。
満天さんはゴルフで健康だね。

日向さま♪

糸でしばって、下ゆでして、煮汁につけてレンジでチン☆
そんなカンジの調理方法でしたよ。
(片づけまでしてくれると、パーフェクトなんだけどなぁ)

大福は、かなり食べ応えがある…というか、甘党の私でも
1度には食べれきれないほどでした。
クリームチーズとあんこって意外にあうよ。。。

いなっち様♪

うんうん、こういうサプライズはうれしいですね。
ん?サボテンが折れたのもサプライズ??(≧◇≦;)

よその白ハムを見ても、大福には見えないんだよね~
エサも注意してるつもりだけど、運動不足かな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンチヾ(●⌒∇⌒●)ノ ハー!

なんだか、sora☆しゃんの夏の思い出が、バンの脳裏に映写されてるような感じになったいますた。www

しかし、ボン君の料理....
『凄いじゃん!』(┌|゜□゜;|┐テキストくりそつ♪)
将来の夢は一流シェフとか?

アイ太もあいかわらず、大福にセイムしてるし!www
楽しい夏の思い出ブログありが㌧!!O(≧▽≦)O

バン様♪

夏の思い出を共有してくれて(?)ありがと。
その時に書けば、それぞれ1個のブログネタなんだろうけど、なんだか時間が経ちすぎて、遠い思い出集になりました。

書きたい時に 書けるとうれし ブログネタ
                   sora☆心の俳句

バンは、例の結果がよければ、いい夏になるね。
(がんばったんだもん、いい夏で終わるはずだ!)

きゃいーー!!

sora☆ちゃん、ブログ宿題終わった???
あたしは、子供達のこと言えない状態。
だってね・・・やっとこ、のんびりした感じなんだもの~。
もしかしたら・・・・9月中も出来なかったりして??
でもさーー写真だけは、せっかく撮ったからにゃ~。
残しておきたいよね。

ボンを貸してください。ぜひとも・・・
年末にはやめにレンタルして、お返しします~。
お料理のセンス、あんだよ。
ほめちぎって、どんどんやってもらいなよー。

それにしても・・・8月31日にとばっちりがくるから、
ずっと「大丈夫なの?」って言い続けてたのに・・・
なんだったんだろうって状態でした。我が家も。

ビバちゃん様♪

あと、アイ太のことを書いたら終わるのにゃ~
思うように、はかどららないね。。。(´・ω・`)ヾ
ビバちゃんも、ぼちぼち、ね。
でも、ゆっくりしてたら増える一方だよ~(≧□≦)

レンタボン…
料理した後は、台所がすんごいことになってるけど、それでもよいならぜひ。。。
さらに、大食いでだらしがないので、大掃除の手間が増えるかも。。。(´▽`;)
料理のできる男もいいけど、片づけられる男もステキ。。。
次はこれだね(・▽<)d

来年こそは、穏やかに過ごしたい夏休み。。。
母の小さな願いです。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

