スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Shampoo~♪

2008.09.12 23:52|SORAのつぶやき
「おか~~さ~~~ん」


ボンは、お風呂に入るとよく、居間にいる私に話しかけます。

お風呂のドアも開けずに叫ぶので、テレビをつけていると何を言ってるのか、よく聞こえません。

なので、お風呂の前まで行って、「なん?」って聞き返します。

でもですね、話しかける内容が、ど~でもいいことなんです。



「あのね~昨日買ったワルサーはね~」←今はまってるオンラインゲームの武器の話とか、

「ギャクまんが日和でね~妹子がね~」←しょーもないネトアニの話とか、

「今日の給食のヨーグルト、とろっとろでね、うまかったんよ~」←はいはい、そ~ですか。とか、



もしも~し


それって、今、私が夕食を作る手を止めてまで、

聞かなきゃいけない話なんでしょうか~~~??


そう思いながらも、思春期に片足つっこんだ男の子が、わざわざ話しかけてるんだから、
いつもいつも話を遮ってたら、どうせ聞いてくれないって、話しかけてこなくなるかもしれないし、
ちゃんと聞いてあげないとな…って自分に言い聞かせて、話につきあってます。



今日は、

「おか~~さ~~~ん、お母さんのアジエンス(シャンプー)が残りが少なかったけど、
がんばって使い切ったば~い。」

と、叫んでいました。



あら、今日はまともな話だわ~



「うん、わかった~~~」と、返事をしてみたものの、
いつもリンスインシャンプーなのに、どうして今日に限って、アジエンス???
使い切ったら、私が使えんじゃんか…などど、思ったりして。。。


しょうがないので、私はものぐさなボンが使ってる、
シーブリーズのリンスインシャンプーを使ったんですけど、


なんか泡立ちがすごくイイ。。。
でも、すすいだら、髪の毛がギシギシしてるし~



!! 


やだ、ボディソープで洗っちゃったよ ( ̄皿 ̄;)



同じシーブリーズで紛らわしいから、リンスインシャンプーは右端のシャンプーゾーン、
ボディソープは左端って、離して置いてるのに…ゲロ~~ン



いろいろ考えながら、数秒間、シャワーを持つ手が止まってたんでしょうね~。



「お母さん、誰にだって失敗はあるよ」

バスタブの中から、ヒメが励ましてくれました。



「ほら、ボディシャンプーって書いてあるし、シャンプーだから大丈夫だよ」

「そうだね、とりあえずリンスしとくか」


…って、それ、絶対に違ってるから。。。

P1010168.jpg
色も違ってます。。。




髪の毛バッサバサなカンジがするのは、気のせい~~??(∥▽∥)


コメント

こんにちは♪
 
ボディシャンプーで洗うの、私もよくやります。(^^;)
髪がギシギシいっちゃいますよね!
同じシャンプーだから・・・の発想は
ヒメちゃんと私、一緒かも~(笑)

その後はどう??

朝、起きて髪の様子はどう??

洗った時にギシギシいうの嫌な感じだよね!!!
(私はカラーしてから何となくパサついてます。)
何時もより頻繁にトリートメントすると良いかもよ~~~~

あるある~!

ありますよ!
ボディソープとシャンプー!

この前なんか、逆で、シャンプーで体を洗ってしまったので~。。。
何か泡立ちが悪いなと思ったら・・・。
どひゃ~「やっちまったな~」っていう感じでした。
(男は黙ってシャンプーで・・・なんて)

あるある

実はバンも経験ありまつ。
髪のぱさつきは気のせいじゃないでつ。ww
シャンプーやボディソープがない国の人もいるんだから…と
そのたび自分の心をリンス(ケア)していまつ。www

比奈さま♪

比奈さん…「よく」なんですか??
上には上がいるもんだなぁ。。。^^;

でも、洗ってしまったものはしかたないし、髪が抜けるわけでもないしね。
でも、結構経験者がいて内心ホッ♪

ちあき様♪

あれから、立て続けにトリートメントしたところ、
バサバサ感はなくなりました。
もともと乾燥気味なうえ、髪が長いので、バサバサしてるとすごいです。。
広がる~~~~(´A`)
これからも注意しなきゃね。

ひろし様♪

あ~~ひろしさんも、クールポコ状態。。。^^;
逆バージョンまでも…

シャンプーで体を洗うと、ヌルヌルがなかなか取れませんよね。

男は黙って、全身せっけん!
(モチロン、牛乳せっけんじゃ~)

バンちゃま♪

ここにも経験者が…(><。)

そ~よね、石けんもない国もあるんだから。。。
物を大切にして、日々感謝して生きなきゃね。

今日を生かされている喜び。。。( ̄人 ̄)なむ~

ボディシャンプーでなくても

普通にシャンプーとトリートメントをしてもパサつく私の髪。
いいのがないか探しております…
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

