スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しっかり寝ておおきくな~れ。

2008.09.16 10:24|SORAのつぶやき
ブドウの直売は、まだまだ続いていますが、
9月に入って、土日祝日はお休みしていいと言われたので、
3連休、ゆっくりできました。


朝寝って、しあわせ。。。(*´▽`*)



1学期に1回くらい「学校に行きたくない病」になるボンは、連休前の金曜日にお休みしました。

木曜日に、学校でちょっとあったそうです。
その日の夜は、いつもとかわりなかったのに、朝になると、ど~んより。。。

なんかヘンだな~と思ってたら…。

大人から見ると、そんなに気にすることでもなさそうなのに、
いや、そんなこと、気にせずに学校に行ってほしいのに、
彼にとっては重大なことなんだな。。。


病欠ではないので、午前中は勉強させて、
昼くらいには元気ないつものボンに戻って、もう大丈夫だろう。



寝顔

連休中、夜更かしのしすぎがたたって、昼寝ばっかしてるボン。。。

最近、写真に撮られるのを嫌うので、いいチャンスじゃ~とばかり、
こっそり撮影してやった。
イヒヒ。

心も体も、まだまだ成長中。
しっかり寝て、大きく育ってほしいものです。(…とくに心の方)



※ 今朝は、いつも通り学校に行ってます。

コメント

いつものように

おはようございます
三連休何処かへ行かれましたか?

寝顔可愛いですね
いつものように登校されたんですね

いくつになっても
こころは子供のままでいて欲しいと
願う○○親はmonikaの事です(悲)

親には解らないんだよね。。。。。。

息子さん、何だか大人っぽくなったぁ??

親からすれば大した事なくても・・・・・・・
本人には大変な事があるみたいね。
sora☆さんはそこの所解ってあげられてるみたい
凄いね。
心も身体もバランスよく成長して欲しいよね。
子育てって本当に難しい!!です。。。。。。。。

いろいろあるよね

ウチの息子はストレスが表に出ない分お腹にくるみたいで、
よく保健室のお世話になりつつも元気に学校に通ってます。

中学生は微妙なお年頃だし、高校受験も控えてるから
何かと大変なのね。

ボン君、たくさん眠って元気になってね!

monika様♪

○○親だなんて…きっと、みんなそうですよ~。
いくつになっても、親からすれば、子供は子供ですもんね。

連休は、ゴロゴロして、最終日に映画に行きました。
と言っても、私は見なかったんだけど。。。

ちあき様♪

い~え、まったく解らないよ~。
今時の子供って、異星人みたい。
さらに男だし~扱いづらい。。。(´・ω・`)~3 

ただね、体調が悪くなるほど学校に行きたくないなら、
無理強いしてまで行かせなくてもいいかなって。。。

…大人っぽい?  
全部見えてないからだよ~~^^;

こんにちは♪
 
少しのんびり出来ましたか~?(^^)
いっぱい寝る子は、よく育つと言うので
お子さんもこれからたくさん育ちますね☆
 
心の成長は大切ですよね。
でも、記事とか読んでると
とても良い子なんで、心もとっても良い方向に
成長してるんだと思いますよ~♪
 
soraさんの育て方が良いのね、きっと☆

ナイーブなお年頃なんだもんね。
いっぱい悩みながらも、まっすぐに成長してほしい…。

自分にもそんな年頃があったはずなのに
気がつけばどこにいっちゃったんだろう??
溶けてなくなっちゃったのかしら(´▽`;

悩み

悩むということは、考えているということだよね。
子どもに解って、子どもに解らないことを大人は忘れているのかもね。
子育てはむずかしいです。
結果はあるようでないもの・・あるのは子どもの存在そのもの・・かな?

グリムス始めたんですね~。ヽ(^。^)ノ

ナイーブですね。

子どもの頃、学校に行きたくないなどということはありませんでした。
会社は行きたくないということがありましたけれどね。
今は、そういう感じもなくなり、いつまで行けるかな、は大げさですが、行くところがあるというのはよいと思っています。

可愛い~~~

なんて可愛い寝顔なの!
この寝顔だけ見てたら完璧。ジャニ系ですだ
将来が楽しみだわ~~~
    ↑
いかんいかん。完全なるオバハン発言だわ(笑)

下記事にマツタケがあったぞ~
それもデッカイのが…う・羨ましい~~~
もう…10数年マツタケ食ってないっす~(笑)

さと様♪

さとさんトコは、おなかにくるのか…。
人それぞれだよね。
ため込まずに上手に発散できるようになるといいのだけど…。
難しい年頃じゃ~(><。)

でも、みんな通る道。。。
うまく通り過ぎてほしいね。

比奈さま♪

いいところもあるけど、もちろんダークな部分もあるある~。
ブログに載せられないこと、たくさんよ~(><。)

でも、良いところも、悪いところもひっくるめてボンだもんね。
方向だけは間違わないように、時には道標になってあげたいと思います。


いなっち様♪

大人になると、いろんなトコが鈍くなってるんだろうね~。
それか、危機回避能力がアップしてるとか?

いっぱい悩んで、行き詰まって、出口をみつけて。。。
それが青春じゃ~~!!

若さゆえ~~♪

ケロ子様♪

結果はあるようでないもの…そうですよね。

じっと見守りたくもあり、手を出したくもあり…
物陰でやきもきしてます。
でも、どんな結果であれ、それにたどり着く過程で、
何かを得てくれれば、それでいいのかな?
親も、日々是成長。。。

ふとっちょパパ様♪

友達と気まずくなったりすると、行きたくないなって思うことはあったけど、休むことはなかったですね~。
というか、学校は行かなきゃいけないものでしたよね?

行けるところがあっていい…だなんて、前向きというか謙虚というか。
パパさんのよいところですね。。。


満天さま♪

小さい頃はものすごくかわいくて(←親バカ)、マジでジャニーズに…って考えてたけど、あまりのリズム感のなさにあきらめたんですよ~(苦笑)
満天さんがジャニーさんだったら、入れてくれる~??

松茸。。。おいしかったです♪(今年の最初で最後よ)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

