スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の空。。。

2008.09.17 23:04|日々のできごと
今日は朝から小雨が降っています。
明後日あたり、台風が来るとか来ないとか…。
できれば逸れてほしいなぁ。(きっと、間違いなく来るよね…)


ブドウは、梨やリンゴに比べると、台風の影響を受けにくいのだけれど、
それでも多少の被害はでます。

でも、それよりなにより、休校になるのがイヤ~~~!



そっちかい!(言われる前に、ひとりつっこみ^^;)



昨日の福岡は、気持ちのいい秋晴れでした。
ブドウの配達で、少し遠出したんですが、気持ちのいいドライブになりました。

以前、ひろしさんのブログに出てきた「平成筑豊鉄道」の車両保管区まで行ったので、
記念にパチリ。

平成筑豊鉄道
とってもいい天気でしょ?

ちくまるクン
カラフルな車両に描いてあるのは、マスコットキャラの「ちくまるクン」です。
かわい~でしょ? お気に入りのゆるキャラなんデス。。。

あ、私は鉄子ではありません。。。念のため^^;


それにしてもホントにいい天気で、あっちこっちに車を止めて、
写真を撮ったりしました。

秋~!な空
台風が来るなんて、ウソみたい。。。

コメント

こんにちは♪
 
ホント、画像を見てると台風来てるなんて
信じられないぐらいですねぇ~!!
東京は最近、雨ばかりで
こんな綺麗な晴天は、滅多にないです~(><)
 
ここまで綺麗に晴れてると
あちこち撮りたくなるの、わかる気がします♪(^^)

素敵な写真ありがとう。

こちらも昨日はとても良い天気でしたが、
sora☆さんの所もきれいに晴れてましたね!!

青い空にカラフルな電車、かわいい「ちくまるクン」
そして最後の青空にコスモス~~~素敵です。
心が休まる感じです。
また、こんな景色に出合ったらお裾分けしてね。

台風来ないといいね!!
祈ってるよ。

休校…

学校が休みになると鬱陶しいよね~
ウチもリラックマとコリラックマがだららんとしてます。
実際はそんなに可愛くないのですが…
むしろ憎たらしいか?

比奈さま♪

台風の進路は、幸いにも逸れて、学校も休校にならずに済みそうです。。。
でも、台風情報によると、関東方面…行きそうねぇ(―.―;)
弱くなって消えるといいね。。。。

東京にも青空が広がりますように。

こんバンは!

台風それたね!^^

一番最後の写真スゴク良い♪
「きれい~!」

毎回良いアングルで撮影してるな~と感心しっぱなしでつ!(^3^[○]パシャ

おはようございます

台風はもう通り過ぎましたか?
葡萄は・・・大丈夫だった?
いつも思うけど、台風がくるたびに
どっかで被害がでて
どうにもならんもんなんかなぁと・・・・
こっちには土曜日にくるようです

「平成筑豊鉄道」
なつかしい・・・
第三セクターになってもがんばってるんですね
昔の筑鉄ですよね、黒崎から出てた(違ったかな?)

そういえば
私の職場のグループホームの利用者さんに
sora☆さんの実家地方の方がいらっしゃいます
方言でしゃべられるからなつかしいです

ちあき様♪

台風は、四国の方に抜けてしまって、福岡には影響はなかったようです。
今朝は風もなく曇り。。。薄日がさしています。
子供達は、がっくりして(^^;)登校して行きました。

台風、ちあきさんのトコは、大丈夫かな?

さと様♪

リラックマとコリラックマがだららんと…(≧▽≦)ガハハ
うちは、たれぱんだかなぁ~?(古い?)
私が忙しくしてるのに、でろ~んと寝ころんでDSでもされた日にゃ~憎さ倍増です。。。

バン様♪

おはよ。
台風、覚悟してたのに、今朝は風すらなかったね。
うれしいけれど、各地の被害が…(><。)

写真、ほめてもらって、うれしいな(*´艸`*)アリガト。

なみだ様♪

おはようございます。
台風は、九州の下の方を抜けていったので、昨日風が強かったくらいで、影響はありませんでした。
東京方面は、明日。。。被害がでませんように。。。

昔は「筑鉄」って言ってたんですね~
乗ったことはほとんど無いけど、1両とか2両で走ってて、のどかです。。。
少し前は、車両全体にちくまるくんが描いてある車両があって、かわいかったんですよ。

グループホームの件ですが、そんな遠くにこちらの方が…。
お隣だけど、北九州の方言とは少し違うでしょう?^^;
でも、その方もなみださんが九州って聞いて、懐かしく思われたでしょうね。。。

これが・・・。

平成筑豊鉄道ですか~!!
車両区いいですね~。
カラカラカラカラ・・・ってディーゼルエンジンの音が
聞こえてきそうです。

駅名いいな~。
「旅行に行きました。ひろし直方駅」なんてね。

ひろし様♪

そうそう、まさにそんなカンジののどかな所です。。。
「旅行に行きました。ひろし直方駅」は、沿線の中でも栄えてる町なんですよ。
車両保管区は、かなり田舎にあります。。。

最近は、車内のつり革に名前や広告を入れられる、つり革オーナーを募集していました。
こちらは1本5000円でしたよ。
どう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

