スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋をほおばる。。。

2008.10.03 22:54|日々のできごと
P1010874.jpg

栗をいただきました。





お母様がお隣からいただいた栗の中から、大きいのばかり選りすぐってもらったのですが、

アイ太と栗

アイ太がでかいので、大きく見えないなぁ。。。





そして、渋皮煮を作りました。

P1010898.jpg






秋をほおばるしあわせ。。。(*´▽`*)~♪






栗の内側

これ、なんだと思います??




アイ太のおへそじゃないですよ(笑)

栗の鬼皮の内側なんです。

外側はあんなに堅くてツルツルなのに、内側はフカフカで、
優しく栗の実を守ってるんですね。





コメント

美味しそう~~~

手を掛けましたね!!!
渋に傷が付くと綺麗に仕上がらないでしょう??
凄いなぁ!!!!

アイ太君と栗~~~
何だか かわいいですね!!

良いなぁ

栗ですかぁ・・
流石にもう10月ですね
この月はいっぱい楽しい事が待ってます
monikaの大好きな月です
栗も大好きです^^

ちあき様♪

はい。。。がんばってみましたo(≧∀≦)o
めんどくさいので、ついついゆで栗や焼き栗で食べてしまいますが、
久々に作るか!…と思わせる大きさだったのです。

そしたら、近所の友達から「食べて」って、渋皮煮もらっちゃった。。。
彼女は、毎年作ってて、最初4キロ作って、さらに7キロ作るんだって。
すごいなぁ…って感心しちゃった。(ちなみに、あたしゃ500グラム)

彼女のは冷凍してあったので、そのまま冷凍庫に入れて、お正月にいただきます。

monika様♪

楽しいことがいっぱいの月だなんて、いいですね。
あっという間に1ヶ月が過ぎちゃうんじゃないですか~?

私も10月の日曜日は、運動会や芋掘りとか(笑)予定がつまってます。

体調を崩さないように、お互い気をつけましょうね。

こんにちは♪
 
美味しそう~(^^)
渋皮煮、大変なのに凄いです~!
自分で作るのは嫌・・・(--;)
 
栗と並んだアイ太ちゃん、可愛い~(*^^*) 

栗美味しそ♪

もしやアイ太の黄門様!?かと思ってしまますwww

アイ太も栗食べれるのかな?

比奈さま♪

たしかに、少しめんどくさいですよね~。
でも、栗をいただいて、重曹もあるとなれば、作るしか!!
面倒な分おいしかったです。。。

案外yuuさんが、作ってくれたりして??

バン様♪

また、そっちに行っちゃう~~?(≧∀≦;)

でも、たしかに…見えなくもない。

アイ太には、ゆでた栗を少しだけあげました。
おいしそうに食べてたよ。

あっはっは!

うまい!
内側を・・・激写ですね。

随分、大きな栗!
すごいですね!!
こんな大きいの食べたことないな~。。。

ひろし様♪

渋皮煮を作らなかったら、あんな風になってるって気づけなかったと思います。
ビロードみたいで、気持ちよさそうでした。

1つ食べたら、満足。。。な栗でしたが、あとから友達にもらった渋皮煮も、すごく大きくて、BIG栗!(びっくりと読んで^^;)
田舎ならではですかね??
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

