スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

降るな~降るな~雨組!

2008.10.05 23:49|こどもネタ

今日は、ヒメの体育会でした。



週間天気予報では日曜日は雨。

前日の土曜日の予報でも夜半から雨ということで、あ~もう無理かなって、
半ばあきらめかけてはいたけれど、今朝起きてみたら、お!降ってない♪

でも、テレビをつけてみると、午前中から降り出すでしょう。。。なんて言ってるし(><。)

せめて昼までもちますように…と祈りながら、とりあえずお弁当の準備をしました。


自分で起きたことのないヒメが、ひとりで起きてきたので、「運動会あるよ」って伝えたら、
「中止の連絡、本当になかったん?」ってうれしそう。

心配だったんだな。



少し早めにスタートした体育会。

途中で小雨がポツリポツリ…降ったり止んだり。

手際よく競技を進めていくので、午前中の部は10時過ぎには終わり、
引き続き午後の部へ。

思い切り「巻き」いれちゃってくださ~い!o(≧◇≦)◎゙



でも、みんなの願いとは裏腹に、どんどんあやしくなっていく雲行き…

そして雨~~!ヽ(≧□≦)ノ パラパラ降ってきたよ~

綱引きとPTA競技を省略して、バッタバタ閉会式をして、今年の体育会は終わりました。



帰りの車の中で、ヒメがポツリ。。。

「体育会が晴れたの、1年生の時だけなんよね」


な、なんですと?( ̄□ ̄;)


思い出してみると、いままでの4回のうち、今日みたいに繰り上げて行ったのが2回、
延期が1回。。。

ボンが1年生のときも、途中で雨が降って、閉会式の後お弁当食べたなぁ。。。( ̄ー ̄;)



10月の第1日曜日って、雨に祟られてるの???



リズム「ハピネス」を踊るヒメ(中央)
4年生 リズム
運動会シーズンになると、一眼レフがほしくなります。。。kiss kiss kiss kiss kiss kiss kiss ♪



そして、今年のお弁当
P1010928.jpg
毎年ほぼおんなじメニュー(*´ー`*)
まだまだ直売中で、お義母様たちが来れないため、果物面積が多いです(^^;)



来年の体育会は、晴れますように。。。

コメント

お疲れ様 &良かったね。

体育会、何とか終わったのね!!
お疲れ様でした。

天気を気にしながらの体育会。。。。。。大変だったね。
来年こそは、すっきり晴れて気持ちよく出来ると良いね~~~

お嬢さん、素敵ですね!!
スラッ~~~と足が細くて長くて際立ってます。
(我が家は太めで際立ってるので、、、、、羨ましい。)
カメラは同感!!! 欲しいよね!!!

今年のお弁当も豪華!!!!
我が家に宅配してくださ~~~い。

余談ですがぁ。。。。。「蒟蒻畑」は実家の近所で製造されてます。
今、問題になってるよね、、、、、、会社つぶれたりして??

ちあき様♪

ほんとに、どうにか…です。
途中までは、もしかして大丈夫?ってかんじの曇りだったんだけど、
こんな時に限って天気予報が当たります(T_T)
でも、最後までやれたし、延期にならなかっただけ、よかったのかな。

ヒメは、小食&ちょっと偏食なので(?)細いんですよ。
このまんま大きくなってくれたら…と、母も願ってたりして(≧∀≦)ヾ

蒟蒻畑、近くで作ってるの?
すっごく好きなのに、もしなくなっちゃったらショックです。
あんなにおいしい蒟蒻ゼリーはないのに…。
事故は残念だったけど、形を工夫するとかして、続けてほしい!

お疲れさま~

お天気はいまいちでも最後までできてよかったですね。
やはり運動会は晴天の中楽しませてあげたいですよね。
来年がんばれ~お天道様。

お弁当が美味しそう~。
卵焼きがきれい。♡
うちの娘は大食い何でも食べるので「ガシッ」としてます。(@_@;)

蒟蒻畑は職場のスーパーでは店頭から撤去していました。
どうするどうなる蒟蒻畑~。

こんにちは♪
 
運動会の時期って、秋の長雨とかの時期で
結構、中止になっちゃう事がああいんですよねぇ~。
開催出来て良かったですね♪(^^)
 
私、運動会を出たことが無いんで
当然、お弁当とかも食べた事ないんですけど
(あ、運動会でのお弁当ね)
とっても美味しそうです~☆
 
すっごく豪華に見えるんですが
他の方もこんなに豪華なのかな?
 
こうした家族で楽しむイベントとか
いいですねぇ~(^^)
 

ケロ子様♪

運動会は、やはり青空が似合いますよね~。
あんまり晴天すぎても、紫外線が気になりますけど~(≧∀≦;)

なんでも食べるって、1番いいことだと思いますよ~。うらやましい。
食事に行っても、食べれないものが多くて、残してばかり。
そんな残り物を待ってるハイエナ(笑)がボンだったりして、彼はちょい太め。。。兄妹でうまくできています。

蒟蒻畑、撤去ですか??
明日スーパー行ってあったら、買い占めようかな?

比奈さま♪

お弁当は、今は時代も変わって、手作り派と仕出し派が半々くらいでしょうか?
作って行く人は、だいだいこんな感じか、もっと豪華かな~?
のり巻きとかが加わると、グッと行楽弁当らしくなりますよね。
(でも、そんなの作ってる暇はナ~イ&ヒメはのり巻き食べナ~イ)

家族で楽しむイベントも、ちょっと勘違いしているヒトもいて、校庭でバーベキュー、さらに、まだ競技中なのに子供を呼んで食べている。。。なんてヒトがいて、びっくりしました。

sora☆しゃん♪早起きお疲れさま!

せっかくの運動会、途中からの雨残念だったねぇ。
(学校側として、プログラム変更しようとも行事完了が優先かもしれませんが...。^^A)

でも、お弁当スゴク美味しそ♪(^▽^)
特に卵焼きとエビフィリャーがうまそ!
ヒメちゃんいいなぁ。www

来年こそ、晴れると良いね!^^;

バン様♪

ありがと。。。帰ってから、早起きの分、爆睡しました。

体育会は強行だったけど、延期で平日にあるよりは良かったんだ。。。
平日の運動会って、ちょっとさびしいもん。

お弁当って言ったら、卵焼きとエビフライだよね~あと、唐揚げも。
でも、ヒメはエビ嫌いなの。。。私が好きだから入れますけど(´▽`;)

一眼レフ

学校行事になると欲しいけど
今月の学習発表会と3月の卒業式しか
行事が残ってないのでもう買えません…

お弁当美味しそう♪
うちは母がお弁当係で
私は学校の前に早朝から並んで
観戦するための場所取りする係です
運動会のときに場所取りするのって
本当に北海道だけなんでしょうか?

さと様♪

子供が小さい頃に買っておけばよかったと、ちょっと後悔します。
でも、使う時が限られるよね。
マクロ写真も撮りたいから、ほしいけど~~~¥¥¥

こちらでも場所取りはしますよ~。
前日の3時からって決まってます。
でも、今年は出遅れました(><。)

こんにちは~♪

無事終了で、お互いよかったー♪
天気ばっかは、どうにもなんないけど、
やっぱり、延びるのも、なんかダルダルしちゃうからね~。

一眼レフのデジカメ。
来年には買いたいって思ってます。
今のは、画像あらいのと、瞬間ズレるので、いい写真が撮れないのよー。

ヒメの靴下、分かりやすいかも~。
うちは、サッカーソックスで行ってとお願いしたが、
普通の白いので行ったもんだから、まぎれるまぎれる・・・

お弁当美味しそうだよー。
あたしは、あまりに突然の決行に・・・卵焼き忘れたよ。
卵・・・・一番の定番なのにね・・・
お互い、おっつー♪

ビバちゃん様♪

一眼レフ、買っちゃう~~!?
やる~~!!
私もね、マクロの写真とか撮りたくて、買いたいな~♪って思いは募る。。。
でも、今のデジカメ(私用)も、夏前に買ったばかりで…( ̄b ̄)忍忍。

お弁当は、雨でも家で食べればいいやと、ガンバッテ作ったけど、
やっぱ学校で食べたかったなぁ。
来年は、お互い晴れで!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

