スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マンナン★ショック

2008.10.15 23:46|SORAのつぶやき
少し前のニュースになりますが、蒟蒻畑の製造が一時中止になりましたね。





超ショックです~~(><。)




今のハート型になる前から、大・大・大好きで、(特に白桃とマンゴー!!)

幼稚園や遠足のお弁当と言えば、蒟蒻畑入りがお決まりだし、

もちろん、子供達も大好きで、

「ひとり4個だからね!」って個数も限定して食べてて…





でも、製造中止でなくて、よかったぁ。。。





製造の早期再開を、心待ちにしてます。

(…って、マンナンライフさんにメール送っちゃった♪ アハ)


コメント

凄い!!

先日、蒟蒻畑の話したけど、本当に一時製造中止のCMを見て。。。。。。。
ビックリしました!!

sora☆さん、本当に好きなんだね!!
きっと会社の人たち喜んでるよ~~~

工場が実家の近くだから、私が代わって御礼言っちゃいます。。。。。。
「ありがとう!!」  

私も、こんにゃく畑好きだった~。
製造の一時停止、残念だよホント…。

私はりんごとぶどう味が好きだったな~。

こんばんは♪
 
これ、ホント嫌になりますよねぇ~!
一部の人の不注意とかのせいで
ここまでの事になるなんて・・・。
 
これもモンスター○○とかの部類かなぁ~?(><)

ちあき様♪

ものすごく好きなのよ~~。
食感といい、味といい、たまらないです。
蒟蒻畑ファンで、再会を待ってる人はきっと、すごくたくさん居るよ。

工場の方々に、よろしくお伝えください。。。(≧∀≦)なんて。

いなっち様♪

心の友よ~~(><。)リンゴもブドウも美味しいよね~♪

野菜とフルーツのゼリーは食べたこと無いけど、いろんな種類があって、みんな美味しいなんて、すごいデス。

祈る★再開。。。

比奈さま♪

何度もニュースになったから、みんな気をつけてると思いきや…

ダンナは、「案外、製造中止を焚きつけてるのは同業者だったりして…」とか言ってた。
たしかに、マンナンライフはコンニャクゼリー業界じゃ、一人勝ちだもんね。

また形が変わったりするのかな~?

解る~私も大好きだもん(笑)
3歳児程度に丸ごと与える親の不注意だと思うのだが
今の世の中、少し変だよね
不注意を棚上げして企業のせいにするんだもんな~

風邪は治ったんかね?
天気は良いが乾燥してきたからね
私の唇の皮が剥けだしてきたから、解るんよ(ガハハハハハ)

マンゴーと葡萄ですっ!

最近録画でしかTV観てなくて、
soraさんの記事読んでビックリ!
世の中についていってないわ~。

私も蒟蒻畑大好きっス!
随分昔からあったと思うけど、
ダイエットのお供に、
ちょっと口寂しいときに、
夏は冷凍して食べても超美味しいしね(゚∇^*)
中止にならなくて良かったダス~。


きっと

お菓子のゼリー感覚で子供に与えちゃうんだろうね。

子供用に細かく切った蒟蒻畑を発売するとか。。。
駄目かな?

満天さま♪

そうなのよ~。
ちゃんと禁止表示がパッケージにあるのに、不注意だよね。
昔の事故のあと、形まで変えて、表示もつけてるのに…。
「表示を見なかった、アンタが悪いんじゃ~!」なんて言わずに、自主的に製造を中止したマンナンライフは誠実な気がする。。。

風邪はもうすっきり治りましたよ。。。満天さんは?
体で季節の変化を感じるなんて、敏感~~♪
でも、カサカサ唇は乙女の敵よん(≧∀≦)

あこちゃん様♪

きっと、忙しい日々を送っているのですね。。。

でも、やっぱあこちゃんはマンゴー♪だね~(≧∀≦)
事実、マンゴー、マジうまいよね~。
蒟蒻畑は、1コ食べても、けっこう満足感があるうまさデス。
冷凍すると、冷えプル感がたまらん~~

さと様♪

実物は見たこと無いけど、クラッシュタイプの蒟蒻畑もあるんだって。
(ウィダーinゼリーみたいな、パッケージです)
食べてみたいような…
でも、蒟蒻畑は、あの食感がいいんだよね~。

今の子(小さい子ばかりじゃなく)って、噛む力がしっかりついてないって言うし、そういうのも原因の一つかも…?

蒟蒻はOKで蒟蒻畑はダメなんて...

バンも、マンナンライフの蒟蒻畑のファンですた。
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
野田聖子消費者行政担当相の意見は全然納得いかないでつ!ヽ(`Д´)ノ

ネット上でも色んなところで反対署名運動とかやってるもみたいでつね!
http://www.shomei.tv/project-146.html#detail

いつの日にか販売開始になるのを待ち望んでおりまつ。( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

バン様♪

ショックだよね~。゚∵(。´□`)゚゚(´□`。)°゚
署名運動を受けて、何か動きがあればいいけど…。

私、お餅(白餅)は好きではないので、ほとんど食べないんだ。
だから、餅はよくて蒟蒻畑はダメっていうのは納得できな~いヽ(`Д´)ノ
ん、なんかズレてる??

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

