スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月です~~。

2008.11.04 15:44|日々のできごと
11月に入ったと思ったら、もう4日。

早いですね~。

残すところ、あと2ヶ月になったネズミ年を惜しんで、
テンプレを変更してみました。
(赤いネズミが現れたらラッキーだとか??)




今日は朝から、子供達の衣替えをしました。

長袖は早くに出していましたが、いつ寒くなってもいいように、
少し厚めのスウェットも準備しとかなきゃね。。。

半袖を片づけながら、来年は着れそうにないもので、
きれいなものをチェック。

数枚しかないけれど、小さい子がいるママ友へ。。。

以前、ボンやヒメが頂いていたお下がりは、サイズが合うまで
長らくおいていたので、1度洗い直してタンスへ。

洋服って、安い物もあるし、それならお下がりじゃなくても…
って思いますが、きれいでしっかりしたものは、捨てるの


もったいない です。


その昔、わざわざ古着を買っていたな~と思えば、
お下がりでも、ノープロブレム。

これも「エコ」だよね♪

コメント

こんばんは~

ねずみテンプレだ~って思ったよ。
んでも、赤いのは、、、出なかった・・・・ぐっすん。
アイ太の年も、あと少しだチュー♪

衣替え・・・
去年のものがあると思ってると、
小さくなってたりすんだよね~。

朝晩が急に寒くなってきたので、
ジャンパー類も出番です。

ホント寒くなってきた。

衣替えご苦労様でした。

私なんてまだTシャツとか出てますよ~~~
でも、厚手の物も出てるから、タンスがいっぱいだったりしてる~~~~~

ここのところ、お下がりでなくて、お上がりなんだよ。。。。。
私が息子、娘の洋服を着てるの!!
昨日旦那に「その服 似合わないね。」と言われましたが、
勿体無いので着てます!!

明日の朝は冷え込む予報です。
sora☆さん、風邪引かないでね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントは寝コロジスト

こんち♪sora☆しゃん!ヾ(^▽^)ノ

最近は暑いと言ってたら、急に寒くなったりして、中間服のオシャレ(笑)があまり楽しめない季節になってきてちと悲しいバンでつ。(´・ω・`)
(これも地球温暖化の影響かもね。(^^;))

新しい服かったら、その分昔の服処分していかないとすぐ収納スペース圧迫してくるんだけど…

捨てれないんだよね~。(貧乏性?ノスタルジスト?いやいやきっとエコロジストでつ!www)

しかしそろそろ何とかしないといけないな…。(°∇°;)アハハ…ヤバイカモ

ビバちゃん様♪

最近のボンは、(まだ着れるかどうか)コレ着てみてって頼むと、露骨にイヤな顔をします。
それで、ちょうど背丈が一緒なので、私が着て確かめてたりして…(^^;)
ビバちゃんトコは、兄の服が弟にまわる?
ボンはお下がりはもらっても、汚したりやぶったりで、人にはあげれないんだよ~。
もっと丁寧に着て。。。特に学生服(母の切なる願い)

ちあき様♪

ウチは、子供だけ衣替え。。。
大人は年中出しっぱなしデス。
「お上がり」…ウチでも、そろそろよ~。
ボン用にもらった140のTシャツで、私の好きなデザインの物を共有してたんだけど、ボンは今年で終わり。
来年から私のになります。
ヒメはまだまだ小さいのでお上がりはないですが、彼女は私のブーツなどを狙ってるみたいです(≧ω≦)
でも、母娘で共有できるといいですよね~。

寝コロジスト様♪

寝コロジスト(≧∀≦)σ それ、いい! 座布団1枚。

私も貧乏性で、物って(特に自分のものは)、なかなか捨てれないの。
服もそう。
毎シーズン買い足すから、増える増える。
最近は、人のは思い切って捨てれるようになりました~
アハ。。。
よかったら、バンん家に行って、捨ててあげるよ~。
そ~れ~(ノ゜◇゜)ノ ポイッ

わぁい♪

赤いネズミさん出た~、いひ♪

私もなかなか捨てることができないタチです。
片方がどっか行っちゃった手袋とかでも…笑
どっかから出てくるかもしれないし~♪

…出てきたためしがないんですけどね、今のところ(^▽^)

いなっち様♪

赤ネズミ、おめでと~~♪

片方だけのもの。。。私も捨てられないです。
だって、絶対に家のどこかにあるはずだもん。
でも、なぜかしら?いなっちさんと同じく、あんまり出てきたことない…(^^;)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

