スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Birthday present

2008.11.11 23:55|日々のできごと
10月18日は、私とちょうど半年ちがう、Kちゃんの誕生日でした。

半年前に、ガーゼ素材のストールを彼女からもらって重宝したので、
今年のプレセントは冬バージョンのストールにしようかな。。。

なんて考えながら、お店を巡っていると、たくさんあるある、
かわいい毛糸のストール。

モチーフ編みのフワフワ、かわいいよね~~~(*´▽`*)



でも、これって、


編めそうじゃない?


そんな安易な思いつきから、私は試練の道を歩くことになりました。




そもそも、私はかぎ針編みって、苦手なのです。

そして、モチーフ編みも、作るたびに大きさが違う。。。

図書館で、「はじめてのかぎ針編み」や「モチーフ編みの基礎」を、
何度も何度も借りては、結局挫折…みたいな(^^;)

でも、かわいい作品が載った本を見つけるたびに、
「クロール(水泳)だって、大人になってからできたじゃない!」
「私は、器用なはずだ!!」
と、自分を過信して、また借りる。
そして挫折。


あきらめが悪いのか、バカなのか?


でも、モチーフ編みをできるようになりたいのだ!




さて、毛糸を買って、編み始めました。
今回編むストールは、鎖編みをメインにしたモチーフなので、
おもしろいくらい、サクサク編めます。
P1020141.jpg
結構早くできるかも~~♪




でも、そうは問屋が卸さない!

編んでると、子供が話しかけてくるんです。

「何編んでるの~?」     う~ん、マフラーみたいなの。

「誰の?俺の?」        な、わけね~だろっ!


! Σ(○◇○;)


何目編んでたか忘れた。。。


これの繰り返し。



子供のいる時間にするとダメなことがわかったので、
子供の居ない時に編んでると、BGMで鼻歌うたって、


! Σ(○◇○;)


何目編んでたか忘れた。。。


これの繰り返し。


その昔、テレビ見ながらセーター編んでたのに(棒針編みはできます)
かぎ針編みは、鼻歌さえもダメなの~?(物忘れ、ひどくなってる?)


だもんで、黙々と編み物。。。

黙々。。。黙々。。。黙々。。。


モチーフを編み上げたら、仕上げのふち編み。

黙々。。。黙々。。。黙々。。。

折り返しまで、キターーーー(=∀=)ーーーー!
P1020223.jpg
…でも、もうとっくに誕生日過ぎてます。。。やべっ


ラストスパーーートォ!
黙々。。黙々。。黙々。。黙々。黙々。黙々。黙々黙々黙々


やっと、完成~~~\(∥∀∥)/
P1020268.jpg
かわいくラッピングして、ごまかして、
遅くなったから、シフォンケーキも添えて、Kちゃんのもとへ。
P1020278.jpg
こんな、つたないプレセントでも、Kちゃんは喜んでくれました。

感謝。。。

黙々と編みながらも、いろんな想いを込めたんだよ。




追記: 自分のも編もうと思ってたけど、燃え尽きてしもうた~~~
     バタッ(ノ。><)ノ★

コメント

きれい~~~

お疲れ様でした!!

素敵なプレゼントが仕上がりましたね。
やはり手作りのものって気持ちが込められていて
良いですよね!!
そして、二人の友人関係も素敵。
sora☆さんとKさんが羨ましいです。

時間を置いて自分のも作って。
ついでに私にも~~~~なんてね!!
(ジョークですよ~~~)

おお@@

かわいい~~。
いや、最近、「ながら」が、難しいよー。同時進行。
内容にもよるんだけど。
だってさ、なんかしてると、話しかけられてるのも気付かなかったり・・・(やばい??)

sora☆ちゃん、器用~。
最近、ハンドメイドととんと無縁。
昔、胸筋が痛くなり、
きっとすごい病になってしまった思い込んだ経験あり。
原因、編み物でした。肩こりでなく、胸にきた。どんだけ力強い編み物?



尊敬であります。

ステキ~♡
可愛いモチーフだわ~。
私は編み物が大の苦手なの
何度かトライしたけれど最後までまともに編めたことが無く毛糸の無駄使いに終わってしまったわ。
私もこんなにステキなプレゼントを貰えたら嬉しいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NicePresent♪('-^*)ok

手作りのプレゼントってあったかいよね!(*^▽^*)

バンも最近物忘れ多くなってきてるから、ボケ防止の為にもカギ針編み覚えようかなぁ。www

手作りのプレゼントって時間が経って出てきた時とか、当時のスゥィートメモリーがリロードされることもあり、ノスタルジーに浸ってしまうんだよねぇ。(実はバンは割とロマンチストなんでつ。wwwww)

まぁそこが手作りのプレゼント@パワーなんだろけどね。(〃▽〃)ゞ

しゅてき~♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡

これからのシーズンにピッタリですね!
まるで雪の結晶が繋がったようです~(*´艸`*)

編み物は大の苦手!
特に棒は絶対無理です~(>_<)
なもんで、
帽子や手袋ましてやセーターなんかを編める人って
尊敬ものですだ~。
いつか私のも~ヽ(*´∀`*)ノ
ってお願いしようと思ったけど、
soraしゃんが燃え尽きすぎて
灰になって飛んで行っちゃったイヤなので我慢します~(笑)

p.s.
いつも思うけど、ラッピングとかも凄く上手ですよね!
もしかしてプロ(お仕事)なんですか?

すご~~い

私、かぎ針編みは全くできないんですよね。
そして棒針あみも…マフラーが精一杯。

だからsora☆さんを尊敬しちゃう~。(^^)
すごいなあ、いいなぁ。

可愛い~~~

途中で何目編んだか忘れたとしてもよ
結果良ければ全て良し!(ガハハハハハ)

すご~く綺麗に出来あがってるように見えるぞ
モチーフのサイズも同じに編めてるし
もう渡したの? 最高に喜んだでしょう~(笑)

ラッピングもちょっとシックで素敵です
こういう風にラッピング出来る人って…尊敬ですだ~~

ちあき様♪

Kちゃんとは、小学校からの友達なんです。。。
1番長くて、親しい友達かな?

ちあきさんは、私なんかが編まなくても、じょうずに編めるでしょ~~!(≧∀≦)
よかったら編み図おくりますよ~~

ビバちゃん様♪

うんうん。
何かしながら別のこと始めると、すっかり忘れちゃう(><。)
脳も若くありたいです。。。

胸痛って、ビバちゃん、胸で編んだのか??(≧▽≦)
相手の事を思いすぎて、キュン★キュンなりすぎたとか?
…そういうのも、懐かしい思い出じゃ~~~(お茶をすする)

ケロ子様♪

これまでの私が、まさにその通りで。。。
買っただけでなにも編んでない毛糸もゴロゴロ(^^;)
そんな私でも編めたのです。
ケロ子さんもレッツチャレンジじゃ~~!

バン様♪

男の人の編み物って、はやってるのよ。。。
バンって器用そうだから、案外向いてたりして?
「そのマフラーいいね。」
「あ、これ? オレが編んだんだよ」

「セーターあとちょっとで仕上がるから、今日は飲み会パスな」
…な~んて(≧艸≦) どんだけ、のめり込んでるんじゃ!

私、恋愛中はどっぷりのめり込むタイプなので、今考えると、こっぱずかしい想い出がいっぱい。。。(〃艸〃)
封印★

あこちゃん様♪

灰になったら、枯れ木にまいてね。(花咲じいさんかっ)

褒めて頂いて光栄です。。。(≧∀≦)
写真で見ると、ちょっとよく見えるかも?
ラッピングは、経験者でもなんでもありませんよ~。
もらったり、贈ったりしたプレセントのラッピングがお手本です。
本とかも参考になりますよね。


いなっち様♪

またまた~あんなすごい大作を作ってる人が、なにを言うですか~。
私こそ、いなっちさんを尊敬(*´`*)ですよ。
パッチワーク、それはまだ足を踏み入れたことのない世界。。。
布を切るところで挫折しそうです(^^;)

満天さま♪

1,2,3,4,…15。って、つぶやきながら編んでても、「ねえ、お母さん」の一言で、忘れちゃうのですよ(笑)
仕上げのふち編みをしてたら、モチーフの目数が違う所をみつけたりして、でもさすがに、そこまでほどいてやり直すわけにはいかないので、目をつぶってしまいました。
ガハハハハハ(≧▽≦;)ハハハハハハ

モヘアって、フワフワして編み目がよくわからなくていい!?

そちらはお天気どうですか~?
こっちは2,3日暖かかったけど・・・
またさむくなるみたい

「赤いネズミ」がでたからラッキーと思って
コメント入れにゃ~ともう1回クリックしたら
赤いネズミ・・・消えた!
なんじゃ~

sora☆さん、かぎ針編みするんだ
すごくかわいいですよ~
お友達は喜ばれたでしょ!
私もかぎ針するけど、最近はめんどくさくて
棒針あみばかり
この前、直線のマフラー編みました
今年の冬用
今、自分のプルオーバー編んでます
寒くなったけん、早く編まんと間に合わんですね^^;

風邪ひかないように・・・

なみだ様♪

こちらは土日、雨模様です。
今週はとても暖かかったけど、来週は寒くなりそう。。。
関東はずっと寒かったですね~。
風邪ひかないように、早くセーター編み上げてくださいね。
完成したら、ぜひアップして下さいね~~~(^_^)
かぎ針編みは、ガンバッテやってみました。
やはり、棒針の方が簡単なのですね~~

素敵♪

私には絶対作れない…
裁縫、編み物は苦手で完成させたことがないんです。

可愛い~!

おひさしぶりです!

可愛いのが出来ましたね~!
私にはできそうにないなぁ・・・
ぜったい、途中で挫折だわ。^^;

そういえば、遅くなりましたが、ブックマークさせて
いただいていいですか?

今、ドライアイがひどくて、なかなかお邪魔できないかも
しれませんが、時々はお邪魔させていただきたいと
思っているので・・・ (^^)

mermaid様

mermaidさんて、ものすごく器用そうなな印象があるのですけど。。。
やってみたら、すんごいの作りそうですよ。マジで。

どれみ様♪

おひさしぶりです。
コメントありがとう(*´▽`*)
ドライアイって、パソコンとか、目を使う仕事がつらいって聞きます。
いまから特に乾燥するし、お大事にね。

ブックマーク、うれしいです。どうぞしちゃってください。
私もリンクさせてくださいね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

