ムッチャいい天気♪

2008.12.01 23:59|日々のできごと
今朝は、すんごい霜で寒かったんだけど、
昼間はとてもいい天気になりました。
窓を開けたら、気持ちイイ~~♪

月曜日はプラごみの日。
先週出し忘れたので、今週はちゃんと出さなきゃ。。。

家の斜向かいにあるゴミステーションの横はウチの畑で、
イチジクや柿の木が植わっているのですが、
その中の渋柿の木につる梅もどきが巻き付いていて、
黄色い実をいっぱいつけています。



気になる~~~ン♪



ゴミを出した後、家に戻って、高枝切りばさみを手に畑へ。
目一杯伸ばしたら、つる梅もどきに届きました。
パチンと切って、枝をひっぱると、

アレ?取れないヨ??

あちこちに巻き付いて、一筋縄ではいきません。

も~どの枝を切ったらいいのか、よく見えな~い(><。)

ど~せ渋柿じゃ、切ってしまえ!!と、
手当たり次第に切っては、力ずくでひっぱり。。。
これを何度か繰り返して、どうにか収穫~♪

さっそく玄関に飾りました。
P1020607.jpg
扱いが雑だったので、実が傷ついてます…ゴメン
P1020610.jpg

こんなことしてたら、後ろからお義母様の声が

「あら、SORAさん、つる梅もどき、いいね~」

「あ、残ったのいります?なんなら切りましょうか?」

「ううん、それはいいんだけど、ちょっとお願いが…」

「はい?」



なんでも、寄せ植えの鉢を作ってほしいとのこと。

そんなことなら…と、一緒にホームセンターへ。
年末なので、シクラメンを使って作りました。
P1020625.jpg


こんなことをしてたら、あっという間にお昼。
時間の経つのは早いですネ。

午後から買い物へ行き、
だらりだらりと私の1日が過ぎていきます。。。。


★SORAのつぶやき★
自分のお金じゃないと、思い切って買えるわぁ~(*´∀`*)
真ん中のコニファー(↑) 1980円です。

ちなみに自分ちのは(↓) 298円のだったりします。
見比べると、小さくてショボ~~~ぃ
P1020400.jpg




★暮れの元気なごあいさつ★
P1020615.jpg
「今年もあと1ヶ月。元気で過ごしましょうね」



コメント

わぁ~~~~~~!!

sora☆さんだぁ~~~~

何時も色々お話して頂いていて、私の中に勝手にイメージが出来ていましたが、まるで違う感じ!!
朝、この時間から大きな声が出てしまいましたぁ~~
とっても素敵なお母さん!!
うちの子供達が可哀相になってしまいました。

まぁ、歳も違うし田舎だし~~~仕方ないね!!
と、自分をかばったりして、納得しましょう。

話は変わりますが、寄せ植えとっ~~ても上手ね!!
プロが作ったみたいだよ。
「人のお金だと思い切って買える」って同じ感覚ですね。
主婦ってみんなそんな感じなんでしょうね。。。。。。

ちあき様♪

な~に言ってんですか、「ウチの方がかわいそうだよ」って、
ボンの声が聞こえるようです。
(ただいま期末テスト中につき、怒鳴られっぱなし…^^;)

年末なので、出血大サービス(なんのじゃ?)です。
イメージがちがうのもご愛嬌。。。

寄せ植えは、義弟の歯科の玄関に飾りたいらしく、
それならデカイのがいいよね~♪って、
ちょっと高いけど見栄えがいいからと、大きなのを選んじゃった。
その代わり、お花は遠慮がちなお値段デス。
鉢は開院祝いの蘭の鉢だったりします。
お義母様、エコですね~~~(汗)
もう少し大きな鉢にして、お花をいろいろ植えたかったナ。
(自分のお金ではないのでぇ~~←ここ重要。。。笑)

その気持ち、凄くよくわかります!

↑私もちあきさんのコメとほぼ同じ反応でし!!!
まさかヒメちゃんぢゃあないよね~と
写真をクリックしたりして(大きくなるかと思って) (;´▽`A``
とっても私より年上には見えましぇ~ん。

寄せ植えがとっても素敵なのも同じです~。
私、人のお金でも無理っすよ~(泣)
お家の中もかわいいし、何かsoraしゃん・・・。
スーパーです。
次回はもちっとおっきい写真でお願いします(*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちあきさんに一票

sora☆さんだぁ~~~~
という声に一票を投じます。

ところで、寄せ植えというのはすばらしいですね。
こういう趣味がある人がうらやましいです。

あこちゃん様♪

またまた~ヽ(≧∀≦;)◇ちょっと座布団持ってきて!

ちょうどホラ、シミとかシワとか気になるところが、
うまい具合ににカメラで隠れてるから…ね。
カメラがないとまた、イメージが変わってくるのではと。。。
そして、このサイズが限界なので、ご了承ください。


パパ様♪

ちあきさんにまた1票入っちゃいました。
あの、なんだか複雑な思いなんですけど…( ̄ー ̄;)

寄せ植えは、秋になるとビオラの苗が出始めるので、
なんだか植えたくなるんです。
本などを参考にして、もっとちゃんとしたのを作ってみたいなって思ってます。

きゃーーーー

い・・い・・・1票!!!
sora☆ちゃんだーー。
お目目の部分が見たい見たい~。
あー若いにおいがする~~ぷんぷん・・・
ブログの右上にいるキャラって言うのかな?
かぶってるんじゃないのかな???

sora☆ちゃん、いっきょにマメマメに頑張ったね。
ついつい先延ばしにして・・・後の自分が前の自分を叱ってる毎日。
反省ですな・・・

だから、あたしにゲームなんて紹介しちゃダメよー。
どんなのにはまってんのか、気になっちゃってんだから・・・

ビバちゃん様♪

清き1票(?)ありがとうございます~。
お目目は、ミッチーやミスチル櫻井君を合成してくださいな。
↑のキャラの顔、実は男の子なのヨ…。
女の子はお目目ぱっちりで私らしくなかったから…。
(思いっきり男顔認めてます ^^;)
年甲斐もなく若いカッコなのは、見逃して~ん。

お仕事してると、掃除もなかなかタイミングがねぇ~。
しょうがないよね。
お休みに入ったら、気合いで、ガンバ!

ゲーム。。。ムフッ、一緒にはまろ♪
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード