スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ムッチャいい天気 Ⅱ  がんばる編

2008.12.02 23:58|日々のできごと
昨日にもまして、今日はいい天気。
日中の気温は17度くらいになりました。


そう、私はずっとこんな日を待っていました。

ん、どうしてかって?

それはね、網戸を洗うためなんです。


網戸って、一見わからないけど、綿埃や土埃がついてて、
けっこう汚れています。

この汚れ、雑巾で拭いたくらいじゃ落ちません。
でも、水洗いすると、簡単にキレイになるんですよ~。

なので、年に1回お掃除します。

水仕事なので、寒いとしたくない。。。
だからといって、季候の良い時には腰が上がらない。。。

12月になって、今日みたいに暖かい日がくると、

やらねば!!

…と、気合いが入ります。


ウチは居住空間が2階なので、網戸を外に持ち出すだけでも
ひと苦労。

階段の昇降は、ダイエットにもなるかも~~?

大小11枚の網戸を運び終えたら、秘密兵器

タタタタッタタ~♪
洗車ブラシ~

網戸を立てかけて、ゴシゴシすると、あっという間に

あらキレイ♪

日当たりの良いところに立てかけておくと、勝手に乾きます。



ん~ホントに今日はいい天気♪ うれしくなっちゃうなぁ。



11枚プラス車庫の網戸2枚を洗い終える前に、
いきおいで別のスイッチも入っちゃいました。


ついでに窓拭きもやっちゃお!


使い古したタオルを3枚用意して、まず内側から~~
濡れタオル①で拭いて、
濡れタオル②で拭いて、
乾いたタオル③で仕上げます。

洗剤なんか使わなくってもピッカピカ☆です。

内側はサクサクッと終了~。
次は、外窓と窓枠。
汚れがすごくてやめたくなりますが、根性です。


今日がんばったら、
大掃除半分終わったも同然。。。

タオル持つ手にも力が入ります。

何度もタオル(すでに汚い雑巾)を洗いながら、
夢中でやっていたら、2時過ぎに終了。

乾いた網戸を取り付けて。。。


ピカピカ気持ちイィ~(≧∀≦)

ついでに扇風機も掃除しちゃう~?
さよなら私の夏…って、いつまで出しとんじゃ!

寝室に押し込められていた4台の扇風機を片づけて、
今日のお仕事は終わり。



なんか、すっごく働いた気がする。。。

コメント

おつかれ~♪

おお!早くも年末の大掃除でつか?

年末は何かと忙しくなるから出来るときにやっておかないとね~。とは言ったもののものぐさなバンはなかなか重い腰が動きません。www


掃除もそうだけど、今年こそは年賀状をクリスマスまでに作ってやるぞーっと思ってはいまつ。



まぁ、小学生の頃から言ってることなんでつがね。www
いいかげんに、成長したい。(毎年反省中)

すごいっ。。。。。。。。

sora☆さん、なんというパワー~~~~~!!

素晴らしいです!!
気持ち良い一日でしたね。


でも~~、今朝、身体が痛くない??
特に右肩。
若いsora☆さんは痛くなるとすると、今日症状が出てくるはず・・・・・・・・

それに比べ~~~私は一箇所して満足してる。。。。。。
埃が駄目な人が居るので、それにも神経使って思うように出来ないんだよ。
嫌になっちゃう!!

バンちゃま♪

昨日ポストに「年賀状は12月25日までにお出し下さい」って、紙が入ってました。
年賀状作成の本も買ったし、準備だけはOK。
大掃除も半分終わったし、今年は楽勝~♪
…なんて油断してたら、年末に慌てることになるんだよね。
私も心して、クリスマスまでには。。。o(≧◇≦)o
がんばろ~ねぇ~

ちあき様♪

なんとなく両肩~首~二の腕あたりに違和感を感じますが…。
筋肉痛は忘れた頃にやってくるのですよ。
もう次の日に出る歳ではありません。。。(^^;)
毎日、1箇所1箇所、じわじわと無理なく進めるのも、いいことだと思います。
それができないのよね~~~
日記やブログと一緒。毎日の更新は苦手ですもん。
ちあきさんやパパさんって、尊敬しちゃいます☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

