スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

残されるもの

2008.12.04 23:48|日々のできごと
紅葉2

今年の紅葉は、とってもきれいでした。




紅葉1

ウチにある紅葉の木も、きれいに色づいて、
通るたびにホォ~~ッと見とれたりして。。。




紅葉3

散ってもなお、きれいな紅葉は赤い絨毯のよう。




紅葉4

大きな子供(ヒメ)も、遊ばずにはいられないようです。




忘れ物

そして、落ち葉と一緒に、こんなものまで落ちていました。
どんな小鳥が巣をかけていたのかな?





で、何が言いたいかというと、
このきれいな落ち葉たちを片づけるのに、
お義母様と二人がかりで、1時間半かかって、
ひじょ~に疲れた、ということだったりして。。。アハ。





紅葉が散って、色あせた庭は、もうすっかり冬模様です。




【おまけ】
mini盆栽
地面におちて芽吹いた小さな紅葉を、ミニ盆栽にしてみました。

コメント

おはようございます

すごくきれいな紅葉ですね

今年はとうとう見損ねました!

近くに紅葉で有名なお寺もあるんだけど・・・

なみだ様♪

おはようございます。。。
お寺の紅葉はまた、静粛な気分になって、いいですよね。
紅葉の季節に、京都のお寺巡りをしてみたいなって思ってます。

おはよう~~~

こちらは、今日は曇りだよ。。。。。。。。

今、トイレの大掃除終わりこれから何時もの掃除です。
とりあえずPCチェック~~でした。。。。。。。。

もみじキレイだね!!
落ち葉で遊ぶひめチャン、何となく懐かしい感覚になりましたよ。
落ち葉で遊んだ頃に戻りたいなぁ~~~~

芽吹いた紅葉、結構育つんだね!!
形も何だか盆栽になってるしね。
どんな風に大きくなるのかなぁ??

ちあき様♪

うわ~着々と進んでる??
私の方は、日々の掃除とPCに追われ…。
(PCは麻薬です。。。)

紅葉って、けっこう種から育ちます。
あちこちに小さいのから大きいのまで、苗がいっぱい。
昨日鉢植えにしたのは、1年目くらいの苗でしょうか?
いい感じの形だったので、植えてみたけど…。
サボテンも枯らす私…大丈夫かしら~~ん?

わ~~

お掃除は大変そうだけど・・・・(^^;)
でも、風情があってよいよー。
結局、今年は、ちゃんと紅葉見てないよー。
ここで楽しむ♪♪♪
銀杏は、学食のそばにあんだけどね~。
ヒメもかわいいの~~下の子はいつまでもなんか可愛いよー。(内緒の話)

※最近、赤ねずみによく会えます~♪

うわっダンナが帰宅!!!ぎゃーーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビバちゃん様♪

お掃除、うんざりでした。。。
きれいになるのは気持ちいいんだけどね。
銀杏は、並木道を車で通りながら、写真とりたい~!!って叫ぶばかりで、運転中はなかなか止まれなかった(><。)
銀杏の黄色と青空って、きれいだよね。

そうそう、下の子って、いつまでたっても下の子で、かわいいよね。内緒だけど。。。

ダーリン帰ってきた~?
ウチね、先週からノーダンナWEEKで、あんまり家に帰ってこないんだ。だから毎日更新(≧∀≦)♪

鳥の巣がりっぱですね。

紅葉も綺麗だし、お掃除は大変だったかもしれませんが、ミニ盆栽と言い、人生にゆとりを感じます。
マンション暮らしではできない贅沢です。

ふとっちょパパ様♪

手のひらに収まるくらいの小さな巣ですが、丈夫に作ってあります。
毎年あるので、紅葉の青葉の中で子育てしてるんでしょうね。

隣の芝生は青いですよね。。。
田舎暮らしも良かったり悪かったりデス。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

