スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

な、ナンパ!?

2008.12.15 14:26|日々のできごと
…と言えば、聞こえがいいんですけど。


今日お昼、

よく行くスーパーで、

エコバックに商品を詰めて、店を出ようとしたら、

「車でこられてるんですか?」

「失礼だけど、どちら方面に帰られます?」

と、声をかけられて…



たまたま方向が一緒だったようで、

「途中まで乗せてもらえたら、助かるわ~」…だって。



ちょっと面食らっちゃいました。



このおばあさん、いつもこんな風に、

気のよさそうな人を見定めて、

乗せてもらってるのかなぁ?



世の中が世の中だけに、イヤな方に、いろいろと考えてしまって、

「私、本屋に寄りますけど…」

なんて、寄る予定もないのに、そう言うと、

「あぁ、ちょうどその近くだから、じゃあそこまでいいですか?」



( ̄ー ̄;)



とりあえず、本屋の駐車場まで乗せてあげました。



本屋で、ついでだからと、立ち読みして、家に帰って、

いま、コレを書いているんですが、

書いている途中に、15年くらい前の苦い思い出が…。



その頃、私は福岡市近郊に住んでいました。

結婚式の打ち合わせで、北九州の小倉まで行くことになっていた日に、

JRの駅まで、歩いて20分くらいかかるのですが、

家を出るのが少し遅れて、必死こいて、走っていきました。

でも、どう考えても、間に合わないカンジ…(><。)もうムリ、足痛いし…

でもでも、双方の両親も来るので、遅刻できない~~~!!

どうしよう…(涙目)

とっさに、信号で止まっている車のお兄さんに、

「すみません、JRの○○駅まで乗せていってもらえませんか?」

と、お願いして、乗せていってもらって、事なきを得ました。



あの時、何も言わず、乗せていってくれたやさしいお兄さん。

発車時刻にギリギリだったので、お礼もそこそこで、お名前も聞かないままで…。

その節はお世話になりました。



自分だって他人様のお世話になってったって思ったら、

気持ちよく家まで送ってあげればよかったなぁって、

ちょっと自己嫌悪。。。



そして、今は携帯が普及して、ホントに便利になったなぁって、

つくづく実感。。。



そんな1日でした。

コメント

初対面の人。

私もsora☆さんと同じような行動したと思いますよ。。。。。。。。
だって、初対面の人に突然そんなふうに言われても~~~
乗せてあげたんだから良いじゃないですかぁ??

15年前と今では色んな意味で違ってきてます。
まして、sora☆さんみたいな美しくて若い女性に頼まれたら
誰だって断る理由がないですよ!!
でも、その時は焦ったでしょう??
思い出したくない事の1つだったりしてね。。。。。。。。

ちあき様♪

ホントに、え?えぇ~~!?ってカンジで、断れなかったのよね。
私の住んでるトコって、治安もあんまりよくないので、(ちょっと偏見)
乗せて因縁つけられたら、どうしよう。とか考えたりして。。。
(私、どんな危険地域に住んでるんじゃ)
でも、親切心で安易に乗せて、事故ったら、あとあと大変だしね。
親切もほどほどかな?

15年前は…きっと私、「アンタ、断わるような人でなしじゃないよね!」みたいな、すごい目で訴えていたんだと思います。
ずっと忘れてたのに、思い出しちゃった。。。(^^;)

ビックリ!

そんなことがあるんですね~!
私でも、ちょっと不安で、sora☆さんと同じ行動を取ったかも・・・

でも、このおばさんの行動が日常茶飯事だったら、ちょっと
驚きですよね!

あやしげな、おじさんとかじゃなくて良かったですね。^^;

どれみ様♪

あやしげなおじさんだったら。。。(≧◇≦)キャー
もう、シカトして車までダッシュですね。
そう考えると、女性って得かも?

おはようございます

そのおばあさん
来る時はどうやってきたんだ?って思いました
荷物がないから歩いて来たんかなぁ~・・・
なんか世知辛い世の中だから
sora☆さんはいいことをした、助けてあげたって思います
おばあさんがたとえ常習者であっても!
(甘い?^^;)

小倉駅・・・なつかしか
来年1月末に5日間ほど帰省します
久しぶりに、砂津の「チャチャタウン」や井筒屋に行ってみようかな~

もしや・・・・

ばーちゃんの仮面被った悪者だったら・・・・どどどうするん????
007のように、バリバリってはがして悪者だったら~~~。

言われたら困るけど、言いたい気持ちは分かる。
ヒッチハイクしたくなる時あるもん。
でも、やっぱり選ぶ。
優しそうな人。そしてイケメンか?????????
sora☆ちゃん、お礼の電話番号、聞くべきだったんじゃ?
今ならメアドか???

こまるよね~

そのおばさんはヒッチハイカーかぁ?
常習なのかな?
私には怖くてなかなかできないなぁ。

心配しすぎかな・・・
でも気を付けないとね。

タイトルの「ナンパ」の文字を見て、てっきりイケメンとのデートねただと思ってしまったよん。

なみだ様♪

おばあさんは、本屋の近くの団地に住んでるって言ってたので、
スーパーまでは距離にして、800メートルくらい?
来る時は、歩いて来たんだろうな。。。
人助けをしたと思えば、なんてことないですよね。うんうん。

帰省された時に、お暇な時間があったら、声かけてくださ~い♪
小倉でも、門司でも出て行きますよ~~~(≧∀≦)



ビバ!ちゃん様♪

そうそう、いまの世の中、何があるかわかりません。
(いや、バリバリッはナイナイ!)
油断できないとともに、でも、そうやって何でも疑ってしまう世の中って、悲しいね。

15年前のお兄さんの顔なんて覚えちゃいないけど、信号で止まってるただ1台の車だったのよぉ~~
いきなり乗せろって言われてびっくりしただろうな。
その時ね、お礼にコーヒー代でもと、お金をわたそうと思ったんだけど、よく考えたらお財布の中に万札しかなくて、…。
かといって、連絡先を聞くのも、ナンパみたいで、なんか気が引けて、聞けなかったのよ。(too shyな私^^;)
今思えば、電話番号を聞くくらい、なんてないのにね。

ケロ子様♪

そうそう、私が悪者だったら、山奥に連れてって、身ぐるみはいじゃうよ。
変質者だったら、バラバラにして埋めちゃうよ~(≧∀≦;)

まぁ、昼間にスーパーで買い物してる人に悪者はいないかな?

イケメンとデート…(〃▽〃)ポッ
お金無いけど、誘ってくれる人いるかしらん?

また頼まれたらどうするぅ?

バンは、変なおじさんにお願いされてたら、乗せてあげられたかなぁ...。^^;
(逆におばさんなら乗せてた結果だったかも...。)


綺麗なお姉さまだったらきっと...

いや、今は美人局ビビッて乗せる勇気はないだろな!wwwww


私も~高校生だった時に、バスが来ない大雪のバス停で
知らない人の車に乗せてもらったことがあるっす
昔は、こういう事が結構あったよね~~

ほいでもその後、事件があったの覚えておらん?
お姉さんが車を停めて「乗せてもらえますか?」って言い
了解して後部座席のドアを開けると…
男の人が一緒に乗り込んで来たっていう強盗殺人があったんよ~
悲しいけどの、やっぱり最近の不景気事情を考えると…怖い。
駐車場でも乗り込む時に襲ってくる強盗が一時流行ったじゃろう
私なんぞ、会社で銀行へ行くと
車に乗る前に一周し、乗り込んでから速攻でカギを閉め
その後、誰かが声をかけて来ても、窓すら開けん(笑)
会社のお金を取られる程度なら良いが
最近は簡単に命まで取るヤツが大勢居るからの~
乗せなくっても気に病むこたぁ~ないぞ
自分の身は自分で守らなきゃならないご時世なんだもん
しかたないさ~~

バン様♪

また頼まれたら…
頼まれる前に、気づかぬふりしてそそくさと逃げるかも~~?
ポェ~~((((( ゜Д゜)っと歩いてると、いろんなのにひっかかるもんね。
常に気をひきしめていたいと思います。

いい人と悪い人を見分ける眼力、ほしいね~(Φ∀Φ)キラ~ン

満天さま♪

そんな事件があったんだ。。。こわ~い!!(≧ω≦)
「金なんて持ってません」って常にアピールしとかなきゃ?

私も銀行でお金をおろした時は、自分の車まで歩きながら、まわりをキョロキョロ。
乗り込んだら、すぐロックです。
車の周りをぐる~り1周はしてなかったから、今度から実行しますネ(笑)

本当に、たいした額盗んでないのに、顔を見られたから、なんて簡単な理由で人を殺す人もいるし…。
はした金で、殺されちゃたまりません。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

