スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おでんを仕込みながら…

2008.12.26 23:22|日々のできごと
P1030043.jpg
今日はヒメの誕生日でした。

チョコが大好きなので、今年はガトーショコラ♪

ボンの誕生日の時(彼はチーズケーキ)もそうだったのですが、
ろうそくを立てる前に、なぜかうっかりナイフを入れてしまいます。

大きくなるにつれて、ろうそくを吹き消すことをあまり喜ばなくなっているから…?
それとも、私が早く食べたいだけだったりして…?



ケーキを食べたあと、明日のおでんを仕込みながら、
よし、やるか!と思いたって、かりん酒を漬けました。
P1030047.jpg
少し前に、かりんを頂いたのですが、空いているビンがないので、
漬けるためには、7月に漬けたすもも酒を移し替えなきゃいけなくて、
だけど、移し替えるのにちょうどいいビンもないし、メンドーだったのです。

やる気がおこった時にしとかなきゃ、かりんをダメにしてしまいそう。。。

青い5合ビンと、ペットボトルにすもも酒を移して、ちょっと味見♪
P1030053.jpg
きれいなピンク色でしょ? かなり甘いです。。。

ちび~ちび~飲みながら、かりんを漬けました。(ちび~ちび~飲みながらブログも更新♪)
P1030063.jpg
咳止めになるという、かりん酒。
できあがりは、琥珀色になります。。。

コメント

ちび~ちび~いきませう♪

ガトーショコラ良く出来てるね♪
クリスマスと連チャンでケーキがゲト出来るとは、
また羨ましい誕生日だこと。(^ω^)

ん、てことは、sora☆しゃんがヒメちゃんを生んだ時期の
クリスマスは病院だったのかな?

カリン酒なんだか喉にスゴーく良さそう♪
「キッチンドランカー注意警報!」www

年末は大忙し。。。。。。。

sora☆さんのお宅は本当に大忙しですね。。。。。。。。
ケーキ焼いたり、果実酒を作ったり~~~~

すもも酒はほんと綺麗なピンク色!!!
お酒じゃなかったら送って~~~~ってお願いしちゃいたいです。
かりん酒も綺麗な琥珀色になり、香りが良いよね。

今夜はじっくり煮込んだおでん。。。。。。。。。
羨ましいです!!
(我が家は息子が絶対におでんは嫌 と言い張るので殆ど食卓には出ないです。)

ちあき様♪

年賀状を早く…と思いながらも、何故か別のことやってます(汗)
息子くんはおでん嫌いなんだ。
うちもね、ヒメが練りもの嫌いで、おでんはあまり食べないんだけど、玉子とかコンニャクは食べるから作ってます(^_^;)ムリヤリ~
家族の食の好みは、同じ方がいいなぁ。

バン様♪

ケーキ、ほめてもらっちゃった(*^_^*)ありがと♪

産気づいたのは24日の夜遅くでね、分娩室でクリスマスソングを聴きながら痛みに耐えていたら、陣痛が遠のいちゃって、止まっちゃったのよ~。
朝になっても生まれそうにないから、「一旦帰りますか?」とか言われて…。
でも、もう出したかったので、25日は「生まれろ~」って祈りながらずっと病院内を歩き回って、26日の朝やっと生まれました~。
もう10年前の話よ…(ΘoΘ;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそ~♪

ガトーショコラもすもも酒もいい感じ~ですね♪
記念日にケーキ焼いて…なんてもう何年もしてないや。

おでんもいいなぁ。
相方の実家で、時間が許せばやろうかな。

sora☆さん、来年も仲良くしてね♪
よいお年を~☆

今年も!

いろいろお世話になりました~!

寒くなり、おでんが・・・恋しくなります~。。。

そうそう!
年末なので・・・ご挨拶を!

1年ありがとうございました!
よいお年を~!!

それに、ヒメさまおめでとうございます!!

良いお年を・・・

今年最後のお邪魔となりました~!

ケーキ、おいしいそう!
ヒメちゃん、おめでとう♪

それから、かりん酒!
うちも、先日、実家から、かりんをもらってきたのですが、
お酒は飲めないので、はちみつ漬けにします。
まだ、やってないので、来年かな~^^;

さて、sora☆とは、今年お知り合いになることができて
本当に嬉しかったです!(*^_^*)

来年も、時々お邪魔させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えくださいね!(^^)/~~~

おめでとうございます♪

ヒメちゃん、お誕生日おめでとう♪
私もチーズケーキよりガトーショコラが好きよ♡
私達、気が合いますわね(笑)

soraさんちでは年末にかけてイベントが目白押しですね~。
ヒメちゃん、あと少し早く生まれてたらクリスマスとバースデーが
一緒にされてたかも!?
ギリギリセーフでんがな~。

sora☆しゃん、今年もお世話になりますた。
今年はチラ見だけどお写真を拝見できて嬉しかったです!
今度はもうちょっと大きいフォト希望ですけど。
写真をUPすることは出来ない私ですが、
来年も宜しくお願いします~(*^▽^*)
では、では、良いお年を♪

遅くなりましたが

ヒメちゃん、お誕生日おめでとう!

すご~い!手作りがいっぱ~い。
sora☆ちゃんはまめですね~。
うちに来て欲しいっす。

今年一年、楽しませて頂きありがとうございました~。
来年もどうぞよろしくお願いしますね~。(*^。^*)

ヒメちゃんおめでとう♪

お誕生日に、ちゃんとイベントできるsora☆ちゃんの子供になりたいー。
ごめんよ~猿一・猿二~。
また寒くなるというから、おでんな季節だねー。
確か、去年、sora☆ちゃん、おでん作って、友達と飲み会、いやお食事会行ってなかったっけ???(記憶違い??)

今年もいっぱい楽しかったよー。
小学校卒業・中学校入学と、大大イベントが無事終わってよかった年だよね。
来年もよろしくね~。
また一緒にいっぱい笑おうね。よいお年を~♪

いなっち様♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。。。
ブログお休み中、ゆっくり過ごしてくださいね。
おでんも、ぜひ作ってくださ~い。

ひろし様♪

こちらこそ、お世話になりました。
ご挨拶が遅くなりまして…m(_ _)m

また来年もおつきあいのほど、よろしくお願いしま~す。

どれみ様♪

私も、どれみちゃんとお友達になれて、うれしかったです。
来年も、仲良くして下さいね。

かりん、はちみつ漬けという手もあったのですね。
それだと子供も飲めて、よさそう!
次回はそうしたいと思います。
ヒメのお祝いもありがと~~~~♪

あこちゃん様♪

ありがと~~~♪
きっとヒメも、クリスマスと誕生日を一緒にされないように、お腹の中で踏ん張ってたのだと思います(^^;)
今年は、ヒメのケーキが1番美味しかった。
ガトーショコラ派のあこちゃんにも、いつか食べさせてあげたいな。。。

あ…もう2009年になっちゃった。
今年もよろしくお願いしま~す!!

ケロ子様♪

お祝い、ありがとうございました。。。
まめそうで、実はまめじゃない私です。。。(^^;)ナハハ

旧年中はお世話になりました。
今年も~ヨロシクお願いいたしま~す。

ビバちゃん様♪

誕生日にケーキは作るけど、晩ご飯は普通なので、
「え~!なんで今日、煮魚なん?」ってヒメに言われました。
そんなもんだよね~~~(笑)

今年も~~昨年同様、仲良くしてくださ~い!!
ウッシッシと笑える年になりますように。。。

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

