スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジンジャラーって、なんじゃら~?

2009.01.24 00:00|お菓子LOVE
ジンジャラー

ずいぶん前に、テレビの特集で初めて聞いた言葉なのですが、
なんでも、生姜が大・大・大好きな人を総称してそう呼ぶそうです。

その特集では、おろし生姜(チューブ入り)をマヨラーのごとく何にでもかける人や、
乱切りした生姜がゴロゴロ入った煮物を食べる人を紹介していました。

私は冷え性なので、少しでも体が温まるように、生姜をよく使いますが、
生姜をそのまんま食べたりはさすがに…( ̄ー ̄;)カライよ。

しょうが湯や、生姜味のキャンディーは好きなんだけどな。。。



先日、スーパーのレジに並んでいる時に、こんなお菓子をみつけました。

P1030272.jpg

P1030276.jpg

生姜紅茶のど飴は、生姜が効いてるわけでもなく、
生姜好き、紅茶好きな私には、ちょっと物足りないカンジ。。。

生姜紅茶は、自分で作って飲んでも美味しいですよね。

生姜ののど飴は、去年の冬、何度も買った「ホットローチ」が1番美味しいと思います。
でも、どうやらこの冬は発売されてないみたい…(><。)人気なかったの~?


ジンジャーキューブは、一般的なキャラメルとは違うけど、なんか後引く~♪

生姜の辛さがかなり効いてて、生姜うまい!
生姜のピリリが好きな人にはオススメ♪ですよ。
(めざましテレビでも、生姜味のお菓子として紹介されてました)

生姜って、摂取すると血行がよくなり、冷えの改善にもなります。
生姜味のお菓子で、手軽に生姜を摂るのも、いいかも?



今週末、福岡は雪。。。
全国的にも寒くなるそうですね。

風邪ひかないように、しょうが湯飲んで、温まりましょ♪


コメント

のど飴

お久しぶりです
やっと新しいPCと奮闘中

生姜は風邪に良いですよね
また大根おろしやきんかんも

このジンジャーは珍しいですね

monikaお勧めは〔とろける果実のど飴〕です♪

monikaさんは、フルーツ系ののど飴が好き?

私は、ユーカリとかハーブののど飴より、フルーツ系が好きです。
中でも、グレープフルーツがいいな。

金柑のど飴や大根のど飴もありますよね。
(大根のど飴は、一体どんな味なんだろ?)

そうそう、鼻がつまった時は「鼻トールメントール」がいいですよ♪
(そんな名前の飴があるんです)

風邪で苦しんでいたら、職場で生姜湯を作ってくれる人がいました。
この力もあり、よくなった気がします。
ダイエットの基本アイテムですね。

ゴールデンジンジャー

寒くなると「金時生姜」の粉末を飲み物に入れますよ。
ジンゲロールという成分が普通の生姜の4倍とか。
飲むとルゴールのように喉がかぁーっと熱くなります。
風邪や予防になかなかいいです。

私や母がたまに行く整体院で販売してるので
あまり市販されてないみたいです。

ジンジャラーはアムラーと似たもの同士ね。??

そういえば、私もジンジャラーだよ。生のしょうがバリバリ食べるし、薬味はしょうがな人なのだ。でも、チューブのしょうがが苦手で、下し金ですりすりしてるよ。

でね、「じんじゃらー」を変換すると「神社らー」ってなったよ。字違うだけで、ありがたい「ラー」だね。

写真のもの、初めてみました。。。。。。。

「ジンジャラー」って言葉も初めてだし~~~
ホント色んなものがあるのですね!!

風邪の季節ですから上手に利用したら良いのかも~~

じんじんじゃらじゃら、じんじゃら~~♪

私も生姜味が大好き!
毎朝、生姜入りの味噌汁、スープ、紅茶のいずれかを飲みますよ。
だけど、私もくりごぼうちゃんと同じでチューブは苦手なのでおろし派ですね。

で、そのジンジャーキューブって「めざましテレビ」で紹介していたのでしょ?
コンビニで売ってるの?
すんごく気になる~

ふとっちょパパ様♪

生姜湯は、風邪引きさんの味方。とっても温まりますよね。
職場に優しい方がいて良かったですね~♪

生姜で血行をよくして、新陳代謝アップ!
いいかも~~~☆

さと様♪

ゴールデン!!
金時生姜とかあるのですか!
さとさん、いろんなの知ってるね~♪

そのジンゲロールっていうのが皮に含まれるそうで、、それで皮ごとすり下ろすのがいいんだって。。。



くりごぼう様♪

クリゴボラーはジンジャラー(≧∀≦)
ナマの生姜バリバリってのは、かなりなジンジャラーだね。

私もチューブのは使ったことないな。
おいしくないの?

神社らーは、きっと神社巡りが好きな人のことだね。

チャーベー様♪

風邪といえば生姜湯。
子供は、私が作ったのより市販の生姜湯の方が好きみたいです。(作ったのはカライって…^^;)

ジンジャラーは、私も昨年末に初めて聞いたのよ。
ハンパなく生姜好きな人達でした(´▽`;)

ケロ子様♪

味噌汁に生姜!!
うわ~どんな味だろ?今度やってみよう。

ジンジャーキューブは、めざましテレビで紹介してましたね。
子供が「あれ、お母さんのヘンなキャラメルやん!」って(^^;)
1コちょうだいって言うからあげたら、辛かったみたいで、すぐティッシュに吐き出したんだよ~もったいない!

私はスーパーで買ったけど、コンビニの方が確立高そうだね。

身体は冷やさないようにしないとね

そんななか、急性@下痢嘔吐症になったバンですた…。ちなみに生姜大好きでつ!

バン様♪

ヒィィィ~下痢&嘔吐。。。。
大丈夫!?
冷えはお腹にこたえるよね~~~ここんトコ寒いし。
腹巻きか、お腹にカイロで、お腹を大事にしてね。

早く治りますように。。。

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

