スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年々エスカレートしてると思うモノたち

2009.01.23 16:42|お菓子LOVE
この季節になると、特設コーナーが設けられ、
心ときめきながらも、グッと我慢して通り過ぎるのが、

お菓子売り場の いちごフェアー

今年はまだ、新商品は買ってなくて、
エンゼルパイいちごとか、カントリーマァムいちごとか、期間限定ものばかり…。

でも、1年ぶりだもんね(*´▽`*)~♪


そして、お正月特設コーナーの後にできるのが、

必勝!受験生コーナー

私が利用するスーパーも、必勝コーナーがあって、
いろんな語呂合わせお菓子が置いてあります。

うカール

ウカールやキットカットは定番ですが、最近はホント増えましたよね。

勝ちピー成績揚げ一番

上手く考えたな~と感心するのもありますが、
どう考えても、無理矢理だろと思えるものもあるわけで…
思わず足が止まってしまいます Σ( ̄□ ̄;)

コアラのマーチマイクPOP

これは、ちょっと。。。( ̄ー ̄;)苦しいような気が…。


どんな人が考えているのかな?
だじゃれ好きなオヤジ(いつもは窓際族)とか…?


って、けっこう私もだじゃれ好きなんだな、これが(≧▽≦;)

コメント

わ~っ、こんなにたくさん「受験生コーナー」にお菓子が置いて
あるんですね~!

私は、たまたま、今日、近くの「99ショップ」(100円均一の
ようなお店)に行ったら、節分にかけての商品を発見!
コロンが細長ーくなってて、細巻状態に・・・^^;
ちょっと、これも無理があるんじゃない?と思ったけど、
思わず、どんなものかと手を伸ばしてしまいました。

でも、既にお菓子をたくさんかごに入れていたので、隣に
いた次女に、これ以上おねだりされそうだったので、今回は
やめました。(^^ゞ

でも、私もダジャレ好きなのよね~!(^・^)

なんかね、学食で売ってるパックの野菜ジュースにも「合格祈願」って書いてあった。
気づかなかったからさ~~・・・
そこのお買い上げのシール、べたべた貼ってたよ。

で、最近、気づいたの。
ここはポイントだから、貼っちゃ悪かったな~~って。
なんでもかんでも、すごいことになってるよね。

オバマあやかりもいっぱい出てくるかな???

ご無沙汰です。
お元気でしたかぁ??

今年は何だかまだ見てないよ~~この類のもの。
多分私が気がつかないだけなんだろうけどね!!
明日にでも、見てこよう~~~!!!

ハンドルネーム統一しました。。。。。。。
何時も紛らわしくてゴメンネ!!



どれみ様♪

きっと、まだまだたくさんあるよ。
縁起をかつぎたい受験生&その親たちと、
その購買力をゲットしたい企業。。。
持ちつ持たれつだね。

なが~いコロンは、去年もありました。
恵方を向いて丸かじりするとか…(^^;)
普通のコロンの何個分か、気になって、調べてブログに載せてま~す。

ビバちゃん様♪

バランスのいい食事で、元気に受験♪ってか?(^^;)
ホントに、もう何でもありだね~。

でもホラ、大学の学食だと、受験もあんまり関係ないし。。。
4年生あたりのみ対象?

Yes, We can !を信じて、みんながんばってほしいね。
…2年後の今頃は、お互い目がつりあがってるかも~(`Д´)ノ゛

チャーベー様♪

ほんと、ご無沙汰です。。。
元気だった~?

私が、いかにお菓子コーナーをうろついているかバレバレ…(≧∀≦;)
いつも、買いたい衝動を抑えるのに必死なんだよ。。。

ボンの期末テスト用に「成績揚げ1番」を買ってみようかな。
こういう系のおせんべい、大好きです♪

イチゴ~!

北海道でもイチゴフェアの時期なんだけど
でも北海道ではイチゴが獲れるの夏なんだよね。
大好きだからいいんだけど♪

けーの高校受験のときは大変な思いをしました。
3年後にははーも受験…悪夢だ…
兄よりはしっかり者なので少しは楽かもしれないけど
高校受験は親にとっても嫌なものです~(泣)

さと様♪

長い間、イチゴが楽しめていいよね~~♪
お菓子も、果物も、イチゴって美味しい。。。

高校受験…うちは2年後よ~~(><。)
やっぱり大変なんだね~。今から心配です。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

