スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

突然の「ひーばーWEEK(WEAK)」

2009.02.02 11:59|日々のできごと
先週の日曜日、ひーばーが「動悸がする」と言い出しました。

「ひーばー」とは、ボンとヒメの曾祖母(93歳)です。

月曜日に病院に行ったら、血液検査の結果が悪く、急性胆嚢炎疑いとのこと。

いままで病気なんてしたことなかったから、病院にもずっと行ってなくて、
返ってそれが悪かったのでしょう、血圧も高く、軽い心不全も起こしていました。


それで、入院することになったのですが…。
ひーばー、壊れちゃいました。


月曜日の夕方、帰り際に、

「寝て、目が覚めたら、家じゃないから、びっくりするかもね~」

「そ~やね」

って、二人でアハハハハ…って笑いあったのに、
実際に目が覚めると、気が動転して、興奮して、
自分がどうなってるか、ここがどこなのかも、わからなくなってしまったようです。

家に帰らなきゃと思うからか、身体はきついはずなのに、ジッと寝ていない。
ベッドから起きあがり、ウロウロ歩き回る、点滴はブチ抜く…。

火曜日の朝、了承を得て、両手を拘束したのですが、それでも拘束具をはずしたりと、
病院側は手に負えないようで、こちらでは看れないと、転院を勧められました。

転院先の病院のベッドが空いていなかったので、一旦、家に連れて帰りましたが、
家でもジッと寝ているわけはなく、何度言っても居間に出てきて座わります。
寝てた方が楽そうなのに、居間でも横にならないないひーばー。
丸くなった背中が、いつもよりずっと小さく見えました。
就寝前に薬を飲んで、夜はしっかり眠れたようです。

水曜日は診察がありました。
午前中は、まだ薬が効いているようで、熟睡していたので、
午後から病院に行くと、再び入院になりました。

日曜日から、ほとんど食事も摂れてないので、私たちもその方が安心。
今度は胴を拘束しての入院なので、見るに忍びないのですが、しょうがないです。

木曜日の朝、転院先の病院から連絡があり、移ることになりました。
荷物をまとめて、その病院に行くと、また1から検査。
精神科病棟に入院予定でしたが、病状が悪いようで内科病棟に変更になり、
手続きや処置等が終わって、やっと落ち着いたら3時過ぎていました。

薬で眠ったまま、検査や治療をして、今に至ります。


薬から醒めたあと、ひーばー、どうなってるのかな…。
かなり不安だったりします。

コメント

病院という場所は、病気の人に付き添って行ってる元気な人でも、
やっぱり、とっても疲れる場所だよね。

大丈夫かな?ひーばー。
ちょっと名前が。。。他人に思えないんですが・・・

sora☆ちゃんも、ひーばーのそばで、大変だろうけれど、
休む時は、休んでね。

ビーバー!ちゃん様♪

ぎゃは~~!(≧▽≦)思いもつかなかったよ~~!!
ビーバーちゃんも、きっと、長生きだよ。。。なんて。

そんなこんなで、先週は、いろいろあって、
金曜日、なみださんに会えるのか、ちょっとヒヤヒヤ(≧ω≦;)
けど、ひーばーも落ち着いて(というか、無理矢理落ち着かされて?)、小倉にも行けて、よかったよ。

病院のほうは、今のところ、ひーばーはずっと寝てるし、誰かが様子を見に行ってます。
私は明日。。。
今後、どうなるかわかんないけど、休み休みがんばるよ。
ありがとうネ。



大変ですね!!
何時も元気でいる人って、周囲の人もそれが当たり前みたいに思えてね。

病人が出ると、家族に負担が掛かりますよね。
でも、どうか頑張ってくださいね!!

sora☆さんも身体に気をつけてね!!

チャーベー様♪

そうなんです。
ひーばーも、いつもこわいくらい食欲があってね、元気だなぁって思ってたのに。。。
ホント、急なことでビックリしました。

これからどうなるんだろうな~?( ̄ー ̄;)
でも、無理せずがんばりますね。
ありがとうございました。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

