スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もうすぐ春でち、アイ太でち。

2009.02.06 23:55|はむネタ
立春も過ぎた、2月上旬。

今日の福岡は、ポカポカ春の陽気でした。

そんな陽気の中で、寝てるヒト(つーか、ハム)

うとうと。。。

おいら、とっても元気でちよ。。。(リンゴの皮食ってます)

アイ太。。。

こんなアイ太ですが、年末にお腹のハゲが治ってから、ちょっと気になることがあって…。

アイ太noおなか

ハゲてる時は、お腹の脂肪が段々腹になってるのかと思っていましたが、
体重が軽くなって、痩せてくると、左胸だけ腫れてるのが目立ってきました。
毛もここだけ薄いし…。

これって、もしかして腫瘍??
そう気づいたのが、1月上旬。

ハムスターの病気サイトで調べてみると、ハムスターは腫瘍ができやすいそうで、
ことに高齢のハムはその傾向にあるとか。

アイタの体重が急激に減ったのは、腫瘍ができ始めたからなのでは?

ちょうど薬が切れかけていたので、病院で診察してもらったら、やはり腫瘍でした。
それも、縦に並んで、2つもできてたりして…(><。)


が~~ん! (いえ、悪性と決まったわけじゃないんですが…)


ただ、アイ太は高齢(1歳8ヶ月)なので、麻酔をして手術をすることは負担になるし、
平均寿命(2年)を考えると、勧められないと言われました。

そして、キノコの成分(アガリスク~?^^;)が入った飲み薬を処方してもらって、
飲むこと3週間。

アイ太のおなか2

毛並みもさらに良くなって、お腹も背中もフッサフサ♪
そして、腫瘍が、なんか小さくなってるような…?
(毛が生えただけでなく、触ると小さく感じます。2番目の写真でも目立たないでしょ?)
まぁ、腫瘍がなくなってるわけではありませんが。。。


一時期と比べて、食欲も出てきて、只今の体重は46グラム。
食べても運動してるので、60グラムに戻ることはないかな~?

哀愁の背中

相変わらずの「種好き」で、他のエサを押しのけて、まず種を探して食べます。
好き嫌いはダメですよ~~~!

アイ太onおなか

薬とは当分縁が切れそうにありませんが、目もイキイキ、毛もツヤツヤで、
まだまだ元気いっぱいのアイ太、1歳9ヶ月。。。

これからもヨロシクなのでち。

コメント

コンチャー!アイ太♪

アイ太様お元気そうでなによりでつ!(・∀・)

これもひとえにご主人様の深~い愛情のおかげではないでしょうか。

これからもお元気にお過ごし下さいませ♪(^-^)

追伸:偏食くれぐれも御注意願いまつ!w

バン

アイ太くん 久しぶの登場ですね!!

アイ太くん何だか病気続きじゃないですかぁ??
でも、薬が効いてるみたいで良かったですね。
生き物を飼うってほんと大変だね。。。。。。。。。。
我が家は今留守にしてるから~~~~気が楽ですが
1ヶ月もすると帰ってきます。
どうなる事やら?

とにかく、元気になって良かったです!!

アイ太くん~~(叫

前半の写真に比べると、ホント見違えるようですね。
毛並みもよさそうだし、目もキラキラしてる~。
2年の誕生日をお祝いできるようがんばって~!!

うちの2ハム、あんまりタネ類をあげなくなったら
たまにあげても残してたりしますよ…。
粗食に慣れたのか…?

アイ太ちゃん久し振りですね。
いろいろ大変?だったのね。でも元気そうでなにより
美味しいものいっぱい食べてねv-411

高齢になるの?
見た目(?)は、まだまだとっても若いけれど~。

うん、なんか、ふさふさして、毛並みもよい感じするよ。
なにかに夢中になってる後姿に、結構はまってしまう。
弱いのよー、夢中になってる後頭部。

よろしくよろしく♪♪♪

手はsora☆ちゃんの手?指ケガしてる??
細かい女といわれそうだが。。。目がいってしまった。お大事に。

バン様♪

バンちゃまも、その後お元気ですか??

アイ太は、好きなエサから食べ始めますが、好きなのがなくなって、お腹がすくと、他のエサもしぶしぶ食べていますよ。

ちなみにニンジンは生より茹でたのが好き♪ byアイ太

チャーベー様♪

どっぷり、クスリ漬けのアイ太です~~~(^^;)
種類は変わったけど、夏からずっと飲んでますね。

エールくんが帰ってきたら、にぎやかになるかな?
楽しみだね~~♪


いなっち様♪

もし、またハムスターを飼うことになったら、「ハムスターセレクト」のペレットと野菜で育てたいなと。。。(^^;)

アイ太、ハゲのピークの時と、腫瘍を見つけた時は、正直、もうあんまり生きられないのかなって思って、好きなものをいっぱい食べさせてあげたいなって思いました。
それで、今はひまわりを5粒と、カボチャ種もあげてるんだけど。。。
まぁ体重も増えてないので、いいかな?
カボチャ種、手作りだよ~(笑)

mermaid様♪

こんばんは。お久しぶりです。
アイ太、ほのぼの生きてるようで、結構山あり谷ありな人生(ハム生)だったりします(^^;)

ビバ!ちゃん様♪

かわいいカオしてるけど、人間で言ったら、65歳は超えてるわね、きっと。
そろそろ年金生活~?(笑)

指の絆創膏、見つかっちゃった?
朝のエサ(ダンナの人参ジュース)用のリンゴ切ってたら、サクッと指切ってしまいました。
浅い傷だったから、もうよくなったよ。
ご心配かけました~~~(〃▽〃)ありがと♪

もう1年と8ヶ月になるですか?
私が昔飼っておったハム君も腫瘍が出来ての~
確かに出来易いっと言われただ
が…良性だったもんで至って元気だったがの
アイ太もそうなら良いの

キノコ成分ってアガリスクなのかな?
私も飲みたい・・・・(いや…ガンの予防にさ~笑)

そうですか、満天さんのハムちゃんも、腫瘍が…。
でも、良性で良かったですね。
アイ太もそうだといいなぁ。
私の見た目では、良性腫瘍なんですがね(笑)

キノコ成分…アガリクスじゃなければ霊芝とか??
まさか、松茸成分じゃ!?(吸い物?)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

