スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

女の子のお楽しみ♪

2009.02.11 20:40|こどもネタ
バレンタイン前の休日。

ヒメのお友達のサーちゃんから、「お菓子を作りたい」とオファーがあったので、
アンちゃんも誘って、3人でクッキーを作ることにしました。

分量を量って、生地を作るまでは、「混ぜるのキツ~!」 「はい、交代」
おしゃべりに花が咲いて、みんなで代わりばんこ。

「おいおい君たち、もうちょっと手を動かそうよ」と内心思ったりもしましたが、
型抜きになると、シャキ~ン(`・ω・´)と変身。
みんな次々に型を抜いていきます。
クッキー1

あっという間に、たくさんのクッキーができました。
クッキー2

でも、ここで終わりではありません。
ここからが本番なのです。

バレンタインのお役立ちアイテム「チョコペン」で、
お絵かき開始~~~~♪
クッキー3

いろんなクッキーがさらに表情豊かに変身します。
クッキー4 アンちゃん作♪
クッキー5 サーちゃん作♪
クッキー6 ヒメ作♪

とっても可愛くできました~♪♪♪

今年は14日が土曜日ということもあって、どうやって渡すのかと思いきや、
土曜日の午後、男女数人で学校に集合するそうです。

やるな~今時の子供達。

ちなみに、サーちゃんは本命の彼に。
ヒメはギリで誰かに。
アンちゃんは…?



楽しそうにはしゃぐ3人を目の前にして、
バレンタインデーで、ドキドキワクワクしたのは、どれくらい前のことかと、
今の自分は外側から眺めているだけの人のような気がして、
ちょっぴりさびしくなりました。

(´・ω・`)ヾ

コメント

おおっ!
綺麗に焼けてかわいく出来上がってますね。
上手だね♪

今日はクッキング教室の先生でしたね!!
sora☆さんの得意な分野ですね。

それぞれ美味しそうなのが出来ましたね。
今の子はそうやって手作りしてあげるんだね。。。。。。
私の時にはそんな事無かったよ~~~
田舎だからかなぁ??

上手くできてる~(^^) 
もらえる男の子は幸せものですね♪

私が小学生くらいの頃って…バレンタインに
チョコあげるって事自体が、なんだか恥ずかしくて
結局できずじまいだったなぁ。

初めて手づくりしたのを渡したのは…大学の頃だし。

mermaid様♪

ありがとうございます~♪
みんな気合い入れて作っていましたよ~。
お菓子作りって楽しいですもんね。

チャーベー様♪

私も、中学くらいまでは市販のチョコだったなぁ。。。
正直、「買った方が早いよ」とも思いますが、バレンタインデーとか関係なく、こうやって作るのが楽しいみたいです。
その気持ちはわかるなぁ~

簡単で失敗しないお菓子作りは楽しいですね(´▽`)

いなっち様♪

思いっきり「ギリ」とか書いてあるけど…f(^^;)
でも、美味しくできたので、みんなも満足♪
手づくり楽しいよね。(…うまくできると)

今時のおませな子は、幼稚園からチョコだったりチュ~だったり。。。
この子達はこれでも奥手な方なのかな。

おお@@女子は可愛いね~。
是非とも、我が猿達に、愛のチョコをーーー。

またブーツが、玄関に並んでた??

ビバ!ちゃん様♪

猿一猿二くん、逆チョコという選択はないのだろうか…?
ボンには、もちろんナイ。

バレンタインデーが土曜日ってのが、条件をさらに悪くしているよね~~。
母チョコ、スタンバイ☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

