スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HOTひと息

2009.02.12 23:52|日々のできごと
2,3日前から風邪をひいて、少し調子が悪かったのですが、
一昨日、目がうるうるして重くなり、「コリはもしかして?」と耳鼻科に行ったら、
またも副鼻腔炎になっていました。→過去記事参照★
早めに気づいてよかった。。。

昨日は、子供達とのクッキー作りの予定の他に、午前中にも「ハウス張り」の仕事があって、
「体調が悪くて~~~」なんて言ってられなかったのです。

What's 「ハウス張り」? と思われた方は→過去記事参照★

2度のエアロビで、運動不足も解消してるし(?)、仕事前にしっかりストレッチをしたので、
そして、今年は天辺に巻き上げたビニールを下ろすだけで、割と楽だったので、
今回はひどい筋肉痛にはなりませんでしたが、それでも、なんとなくだる重~~(:´Д`)ノ

そんな私に、今日も働けと言わんばかりの、とってもいい天気。
自然はキビシ~ッ!
布団干しと、山のような洗濯物で、少々疲れました。

夕方、あんまりきつくて、干し立ての布団にボテッと倒れてたら、
6時に、ピリリリピリリリ…とケイタイが鳴り出しました。


ギョ!今日、選考委員会だった…

(○◇○;)



来年度のPTAの執行部(会長など)を選考する係をひょんなことから引き受けてしまい、
各学年から1人選出しなければならないのでした。

もう3度も委員会を開いているのに、私の学年(4年)と5年だけ、なかなか決まらなくて、
今日が4回目の委員会。

体調が悪くても、休むわけにはいかないのね~~~(´ー`;)

しぶしぶ出かけて言ったのですが、やはり4年には引き受けてくれる人はいない。
同じく5年も…。

こうなったら、各学年から1人じゃなくてもよいからと、執行部を引き受けてくれた
1年と3年のお母さんに事情を話して、「誰かいい人いない?」と聞いてみると、
選考委員会では名前もあがらなかった5年のお母さん2人が引き受けて下さいました。

ありがとォォォォ~~!

とりあえず選考委員の仕事が終わって、肩の荷が下りました。

ふぅ~。  
あったかい生姜湯でホッと一息。

明日は雨みたいだし、のんびりするゾ~♪

コメント

大丈夫ぅ???
きつい時の、学校関係の仕事は、さらに疲れるよね。
「ひょんなことから」とは、恐ろしい。。。
この委員は、結構大変だよー。
よく、無事に決まったよー。

電話しても、断られたりしたんでしょ?
断ったほうも辛いが・・・かけるほうも辛い・・・

ぐわーーーまた、あの「春の戦」の時期だべーー。

sora☆ちゃん、しっかり治して、備えなきゃ。
(・・・って、4月まで、まだまだあるって????)

お疲れ様でした!!
この時期は次年度役員の事でバタバタ~~ソワソワ!!
って言うのは何処でも同じですね。。。。。。。
私は済んだので~~~
気軽でしたよ!!

ホッとして今日当たりダウンしてない??

ビバ!ちゃん様♪

今日は元気です~~(無事に決まったから??)
選考委員は、各学年委員長さんと6年生の委員さんがなるのですが、4年生の学年委員長さんは、家庭の事情で、2学期に辞退しちゃったの。
だからその後は、代理で委員さんの1人がやってたんです。
今年度の最後の委員総会のときに、引き続き第1回目の選考委員会があるんだけど、その人は欠席で、4年生の委員さんは私ともう1人しか出席してなくて…。
もう1人がちょっと忙しいのでって言うから、「じゃあ、いいですよ」って安易に受けちゃったのが、ことの始まり。。。

でもさ~、自分だってやりたくないのに、人にお願いなんてできましぇ~~ん(><。)
どうにか決まってホッ!!!
普通の委員くらいは、なんぼでも引き受けるわ~~

チャーベー様♪

ありがとう。
大丈夫、元気ですよ~~~。
ホントに、年度末年度初めは、役員決めでひやひや。。。
小学校のうちは大変だぁ~~!

でも、中学校でもない??
ウチはどうなんだろうなぁ?
あれもこれもは、できないよね。

ご自愛ませ

ヒャー!( ̄□ ̄;)!!そらsora☆しゃん忙しすぎぃば~い!


副鼻腔炎くれぐれもこじらせないように!

あればっかしは酷くなったら…地獄(-_-;)だす。

バン様♪

ありがとう。。。
薬のおかげで、鼻まわりの重~い症状はとれました。
でも、咳がでて、喉もイガイガするのよね。
コリはホントの風邪かな???
しっかり治さなきゃね。

うがい中~∪( ̄△ ̄)。゜
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

