スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょこっと 「チョコばな~♪」

2009.02.14 23:58|お菓子LOVE
ブログ友だちの「どれみ☆ちゃん」が見たというガーナチョコレートのホワイト。
いろんなお店に行くたびにチェックしてたのですが、何故かお目にかかれません。

もしかして地域限定なのかな~?と、半分あきらめていましたが、
ドラッグストアで「見かけた」と言っていたので、ちょっくら覗いてみると…

P1030823.jpg

み~つけた!

コレ、最後の1枚だったので、もう2度と会えないかも~?
気になるお味は…あんまり甘くないけど、コクが口に残る感じ(…わかるかな?)

私、基本的にビターチョコが好きなのですが、ガーナのミルクチョコは大好き。
こんな美味しい板チョコが69円(ご近所のドラッグストア価格)で買えるなんて、

日本に生まれてよかったぁ~!

って、本気で思っちゃう。(そんな単純な自分が好きです。。。^^;)



そんなドラッグストアのおつとめ品コーナーに会ったのがコレ。

P1030897.jpg

チョコレート効果シリーズの他のは食べたことあるけど、これは初めて。
「おいしく食べれるのはカカオ70%まで」が持論ですが、2%くらいなら、ね?

…苦い( ̄ー ̄;) 

すっきり苦いチョコです。。。



お隣に住んでる町長の後援会のお手伝いをして、いただいたチョコ♪

P1030557.jpg

バニラ風味とコニャック風味のトリュフです。

と~ろ~け~る~~ん(*´▽`*)

しあわせは、みんなで分かち合って食べました。



チョコレートって、ひとくちでしあわせになれる、魔法のお菓子。。。

コメント

我が家もガーナのブラックとミルクを使って
友チョコ作りましたよ~~~~~
お値段もドラックストアーで¥68で買いました。

カカオ成分が高くなると、食べた後、舌の上にへばり付く感じがしませんかぁ??
苦いのもそうですがぁ。。。。。。。。
暫くこの手のチョコは食べてないなぁ~~~
半額なら 即 買いますよ!!

それから~~~
となりに住んでるの??町長さん?????
選挙になったら即 借り出される存在だね!!
「うぐいす嬢」など頼まれたら、きちんと報告してくださいよ!!!

わ~~~っ、ガーナホワイトだ!

実は、まだ私のお口には入っていないのよね~^^;
早く、ドラッグストアに行って来なくては!

売り切れる~~~~!(笑)




ホワイトガーナ???まだ見たことないです。
探してみよ!!

チャーベー様♪

友チョコ作ったんだね~♪
どんなチョコができたのかな?
カカオが多いチョコは、なめらかじゃなくて、チョコじゃないみたい。
苦くても美味しいチョコもあるけど。。。

町長は、隣のおいちゃんで、気さくな人ですが、職場では顔つきが違うそうです(笑)
うぐいす嬢なんて無理ですが、白手で手を振る人なら楽しそう。でも、すごく日に焼けるそうです(≧ω≦)

どれみ☆様♪

ついに見つけちゃいました☆
なんかお宝ゲットしたみたいに嬉しかった!!(笑)

個人的には…ダースホワイトの方が好きかなぁ?
でも、稀少なので(ホントか?)食べてみる価値はあるかも~?

mermaid様♪

なかなか見つからないですよ~~~(笑)
スーパーやコンビニより、ドラッグストアをチェックです!
mermaidさんは、どんなチョコ作ったのかな~?
きっとすごいの作ってる気がする。。。。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

