スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー♪スキー♪スキー♪

2009.02.27 23:53|日々のできごと
長野へと旅立ってから、もう1週間経ってしまいました。
月日の経つのは、本当に早いですね。
うっかりしてると、3月になってしまうので、
思い出が溶けないうちにUPしとこうと思います。


2月21日(土) 晴れ

まだ夜の明けないうちに家を出て、福岡空港に向かいました。
ヒメは飛行機に乗るのが初めてなので、ちょっと緊張。。。
「こわ~い!ドキドキする~~~!」と離陸直前まで言っていました。

でもね、離陸してしまえば平気になるわけで、窓の外を見ながら、
「うわ~雲の上~!!」 「地図とおんなじ!!」と感動しておりました。

雲の上

9:25 小松空港着

あれ…雪積もってないよ?
私、冬の北陸は常に雪景色だと思ってました…(*´◇`*)オホホホホ

シャトルバスに乗り換えて、ここから3時間。

12:45 ホテル着

よっしゃ~滑るわよォ~~!
雪山が青空に映えて、とってもきれい。。。

リフト1

ボンとヒメは、グラススキーを1度したことがあるので、
まずは初級コースから。。。

おぉ~ちゃんとボーゲンできてる (・▽<)d

ほんじゃ、もちょっと上まで行ってみようか~♪

上に行くと、きもち傾斜が大きくなって、ボンもヒメもこけるこける。。。
山側におしりをついて、板を斜面に垂直だよ~と言っても、なかなかできないわけで、
最悪、板がはずれちゃったりすると、斜面で装着なんか絶対できないわけで…。

ヒメ、半ベソ状態。。。

「お腹いたい…」と言い出して、ヒメと私は2時間もすべらないうちに撤収~~×

ホテルに戻って、休憩した後、おみやげ店をブラブラしたら、元気になりました(^^;)



2月22日(日) 晴れ

リフト

9:00 初級コースを何度か滑ったあと、ゴンドラに乗って山頂へ。

栂池スキー場は、初級・中級のゲレンデがほとんどで、
山頂からの初級コースもあります。(→ゲレンデマップ

林間コースは、ずっとゆるやかな傾斜で、山の中を下っていくので、
子供達には持ってこい♪
(その景色と、こけない所が魅力です)



15:30 ボンは飽きてきたようで「俺、今日はこのくらいでいい」と、ホテルへ。

反対にヒメは、滑るのがおもしろくなってきたようで、
「チャンピオンゲレンデに行きたい」と、言いだしました。

(…それ、上級コースなんですけど?^^;)

チャンピオンG
写真で見ると緩やかに見えますが、実際はかなり急です。
傾斜
私もこけたので、こけついでに傾斜を写真に撮ってみました。

ボーゲンで、何度もこけながら滑りきったヒメに拍手です。。。


2月23日(月) 雪

9:00 夜半から降り出した雨が、雪に変わりました。

リフト2

隊長、前が見えましぇ~ん(><。)

1歩間違えると遭難しそうな(?)視界の悪さ。。。(:´Д`)ノ
それでも、負けずに時間いっぱい滑りましたよ。

15:00 ホテルを後にして、バスにて小松空港へ。

途中、北陸自動車道の有磯海SAでトイレ休憩。。。
ちょうど、小腹が空いていたので、富山名物「鱒寿司」を購入~♪
ここは、食べとかないと!

富山名物

18:00 小松空港着
小松空港のおみやげは「月よみ山路」という栗むし羊羹♪

19:10 小松空港発
20:40 福岡空港着

夕食がまだだったので、ラーメンを食べて帰路に着きました。
(やっぱ、ラーメンはとんこつやね^^)



15年ぶりのスキーは、とっても楽しかったです。
また行けるとよいなぁ(*´▽`*)


おみやげの限定お菓子たち。。。
ご当地限定もの
どれみ☆ちゃんが長野のおみやげで紹介していた、じゃがりこ野沢菜味は、
真っ先ににチェックして、おみやげに3箱購入。
マーブルチョコとぷっちょは、リンゴ味です。
柿チョコはSAで見つけたもの。チョコ、ホワイト、カフェオレの3つの味だよ。




コメント

おかえり~(・∀・)~!

七転八倒w@スキー旅行お疲れさまですた~!ヾ(^▽^)ノ

あちこち筋肉痛になってない?(≧m≦)


しかし、おみやげの三色@柿チョコ…気なる~ぅ!O(><;)(;><)O

お疲れさまです~!

そうそう!
スキーいいですね~!

しばらく行ってなくて・・・。
行きたいね~って話していたんですよ!

いいな~!

それに、お土産たちが素敵です~!!

良かったね!!

楽しいスキー旅行が出来たようで良かったです!!
動画のスキーの滑る音が何ともいえない感じだし、
滑りながらの撮影にも驚きましたよ~~~~
sora☆さん凄い!!

お土産も限定品。
思い出しながら楽しく食べられますね!!
また、行けると良いですね。


バン様♪

筋肉痛…( ̄ー ̄;)
白状すると、なりましたです。。。
1日目2日目くらいはよかったんだけど、3日目くらいからモモが…。
年取ると、すぐでないって言うもんね~(≧ω≦)
でも、思ったよりガタガタにならなくて、よかった。

柿チョコのカフェオレ味は、ほろ苦くて大人の味だったよ~♪

ひろし様♪

関東方面からだと、長野が近くて羨ましい!!
福岡からだと、日帰りでは広島くらいしか行けないし、ゲレンデはショボいし。。。

じゃがりこ野沢菜味は、とってもおいしかったですよ~(≧∀≦)
おみやげも好評で、おすすめ☆

ひろしさんの「スキーに行ってきました」記事、まってますよ~。

チャーベー様♪

ホントに楽しかったです。
来年も行きたいねって言ったら、息子は「俺は留守番でいいかな~」だって。
なんか、寂し~~(><。)
中3の時に行こうとは言わないけど、来年くらいはねぇ…行っておくれよ。

林間コースはとっても緩やかで、他の滑走者もいないので、楽に撮影できたのですが、普通のゲレンデだと、私の叫び声も入っていたりして…(^^;)

せっかく行った長野、スキー場だけじゃなく観光とかもできたらよかったなぁ。
チャーベーさんとも会いたかった。。。(*´▽`*)

いいな~!

う~ん、読んでたらまた行きたくなってきた~!
ヒメちゃんは、初めてなんですよね?
すご~い、うちなんて初めて連れて行ったときは
「止まらな~い!」状態で・・・^^;

柿チョコ、気になる~!
3つの味が入ってるなんて、お得感満載!(^^)

どれみ☆様♪

ヒメもグラススキーは1回やったことあります。
ただ、人工芝と雪とじゃ滑りが違うよね~。
ヒメも初めはこけるし、立てないしで…(^^;)

どれみ☆ちゃんは、車で行ける距離にスキー場があって、ホント、羨ましいワ♪
福岡では、あってもゲレンデ狭いし、人工雪だし、リフト並ぶし×××

柿チョコ、今度ぜひ、チェックしてみてくださいね☆
非公開コメント

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。