@gamesのお話

2009.03.06 13:07|お気に入りのもの
只今、@games(私がはまってるネトゲ)で、
セルフィッシング(釣りゲーム)の1周年記念イベントが行われています。

期間中に釣った、スズキの数を競うという、単純なゲームなのですが、

1~50位の人は「黄金のマグロ」
1~200位の人は「イベント限定スカジャン」
参加賞は「イカリ」

…と商品がかかっているので、

も、燃える~~~!

で、もって、1~50位の商品は、黄金のマグロ

「ぴっちぴちマグロ友の会」の会員としては、

も、萌える~~~!!

んで、ぼちぼち釣っていたのですが、スズキって、釣れそうであんまり釣れない。
1時間釣って、2~3匹釣れるかどうかなんです。
そんなにPCばっか、してられないし。。。

でも、3月3日にでた中間報告で、
1位の人は700匹釣ってるんです!!!
ってことは、毎日100匹釣ってるのォ~? 一体、何時間PCしてんじゃ~!?

2~50位は170~80匹。
ってことは、1日25~12匹くらいかぁ。


…私、ぜんぜんレースに絡んでないですね( ̄ー ̄;)


それで、情報収集してスズキの穴場を見つけ、
人のいない午前中(学校や会社のあってる時間)に、
黙々と釣りをしてるしだいであります。

釣り3/6

ここのとこ、1日平均20匹、4~5時間釣ってます。
50位に入るのは至難の業ですが、スカジャンくらいはゲット!したいな…と。


上の画像は今日の9時くらいのもの。
12時まで、メンツはほとんど変わらず、みんな黙々と釣りしてます。
平日の午前中に、釣りゲームしてる人って、いったい何者なんだろう?

そういう私も主婦としてどうなのか、自分でも…と思いますが、
10日の午前中までの期間限定で大目に見てください。
そして、ブログ更新や、訪問がおろそかになりますことを、お許しくださいませ。


     m(_ _)m


ちなみに今は、@gamesのメンテナンス中(本日12~15時)です。
釣り再開は、15時~♪


右下の@games欄の「あおいそらこ」が釣り竿を持っている時は、
私は釣りをしています。。。

コメント

ゲームね。

更新がないから忙しいんだなぁ~~~
なんて思っていましたが、
夢中になってるゲームがあったんだね!!

夢中になると時間が経つのが早いよね。。。。。。。
頑張ってね!!

チャーベー様♪

そう、ゲームなんです。。。
でも、合間に家事とかお見舞いとか、最低限のことだけはしてますが…ハハハ(≧∀≦;)ハハハ

がんばりま~す♪

1位はチートくさいなぁ…

こんつ~!(・∀・)

ネトゲの釣りゲーですずきを釣る中、家族&家計のためにマグロをゲトしようとしていたとは…

(゜Д゜)偉い!

ちゃんと主婦の務め果たしているよん!ついでに自分も楽しむなかで!wwwでもそれ大事♪(^o^)

いうならばバーチャル漁師が副業と言えるかもよ‥(^^ゞ

しかし1位は700匹って!?( ̄□ ̄;)!!
それおそらくチート(ゲームのプログラムをいじって、本人がゲームしなくてもキャラを24時期自動操作可能にしたり、キャラを強くしたりして高得点を得るズルい行為)されてる可能性もあるね!?

こういう人が自分が参加してるネトゲにいると、真面目にしている人が浮かばれなくなるんだよねぇ(´・ω・`)

案外このゲーム運営してるところの人(キャラ)がチートして1位だったりして!?(^^;)
もしそうであれば正に黄金のマグロは“釣り”なのか!?(A^^;)

でもスカジャンはいけそうだからあと少しの間ガンバでつ!p(≧∀≦)q

バン様♪

職業:主婦兼漁師(≧艸≦)www
でも、最近目にクマが出没してきました。
漁師から猟師に変身してクマを退治せねば!!(つーか、はよ寝ろ)

1位の人、やっぱ怪しい??
ずば抜けて多いんだよね~。
どこで釣ってるのか不思議。
2位以下は真面目にやってるみたいですが、みんな1日中釣りしてるのかな?
追いつけましぇん。。。

ネトゲ…うちの相方もハマってますよ(^^)
(パチスロの…だけどね。前に言ったっけ?)

「全国の猛者どもと戦う」とかなんとか言って
ゲーム上でしか使えないオプションを買うのは
いいけど、その購入には実際にお金がかかること
を忘れて買いまくり&終始オートプレイで放置
すること数ヶ月…後日えらい金額の請求が( ̄□ ̄;

なんてことがありました、うち。
(さすがに私は怒った&相方は懲りて少し控えてる)

sora☆さんのゲームはそんなことないですよね?
(余計なお世話的な心配)

いなっち様♪

いったい、いくらの請求が…。
そこんとこ気になります(^^;)
私がやってるネトゲは、ゲーム自体は無料です。
そして、通貨を購入してからでないとゲーム上で買物ができないので、使いすぎることはないかも。。。
子供もやっているので、私だけお金を使うと「ずるい!」って責められるの…。(だから使いすぎないでいいのかな?)
無料でできる反面、お金を使ってる人は、とことんつぎ込んでるみたいです。(ネトゲ業界は商売上手でっせ~)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード