スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボン、中2の春

2009.05.26 14:02|日々のできごと
「春」といっても、彼女ができた、とかじゃないです。。。w


5月24日(日)は中学校の体育会でした。

去年は天候が悪くて、終わって、家に帰ってからお弁当食べたなぁ。。。

なんて思いながら、がんばってお弁当作り。(毎度のメニューです)

P1040842.jpg

今年は、ダンナがやっている例の焼酎イベントの苗さしと重なってしまったので、
母子3人のちょい少なめお弁当。

天気は、ちょうど薄曇りで、涼しい1日でした。

ムカデ

小学校の時と違って、なんだか、たくましく見える??
みんな、とっても楽しそうです。

ちなみにボンちゃんは、後ろから2番目。
集団で動いていると、どこにいるかわからなくて、
見つけた瞬間に、あわててシャッターきったので、ポジション悪し。

組体操の時は、メガネを外してたので、なかなか見つけられず、
あせりました。

女の子は髪型とかヘアゴムで区別しやすいけど、男の子は難しいですね。


幼稚園からずっと一緒のママ友と、
「なんか、もう、運動会飽きたよね~」
「うんうん、幼稚園の頃は楽しかったけどね~」
「場所取りに行く、気合いも入らないし」
…なんて。

子供には言えないけど、本音だったりします。

行って見ると、それなりに楽しいんだけどね。

秋には、小学校の体育会。
ヒメちゃん、あと2回もあります。。。。orz

がんばって、気合い入れなきゃね♪



【青団の団旗】

団旗

団旗の製作係だったボンの体操服は、絵の具まみれになりました。
アクリル絵の具なので、これがまったく落ちない…。
頼むから汚すのは1枚だけにしてと、毎日同じ体操服を着てもらい、
体育会当日はきれいな体操服で参加しました。

黄色と青色がたくさんついていたから、月と着物を塗ったんだな、きっと。

コメント

体育会

sora☆さんの所は日曜日にやるのね。
小学校の延長だね。
お弁当作って~~~応援に行くのね。

私の所は、平日。給食もあるし~~~
クラス対抗だし~~応援に行く家族はそれ程多くないんですよ!!

中学になるとさすがに団旗が凄いですね!!
立派なものが仕上がるのですね。
成績はどうだったの???

おっつ~。
うちもね、チャーベーさんと同じで、平日にクラス対抗戦だよん。
今年は、お休みとれたから観戦してきた。
やっぱり、中学生は迫力が違うわ~~。

うちの小学校から行った子が、人数的には多いんだけど。
やっぱり、全体数からいくと、知らない子が多いから、ちょっと観てるだけの時も。
来年は、猿二も入学するから、見どころ満載予定。
今のうちだけだからね~~~・・・

実は「来るな」って言われてたんだけどね^^
ふふん!!!行っちゃうわよ。一応ジミにしてたけど(笑)

チャーベー様♪

え??平日で給食???
こっちは多分、高校までこんなカンジ。…だと思う。
でも、そんなのもよいね~♪楽だしw
成績は、学年では1位。総合は…何位だろ?優勝ではなかったヨ。

ビバ!ちゃん様♪

あ、ビバちゃんトコも平日。。。
関東方面は、そうなのかな?
でも平日だと、働く母ちゃん達には、我が子が見れなくてツライのでわ?
お休みとれて、よかったね。
そろそろ、親を疎ましく思うお年頃。
でも、私も、来るなといわれても行っちゃうよ~♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

