
--.--.-- --:--|スポンサー広告

この夏はコレで乗り切る!

2009.07.23 22:19|日々のできごと
20090723221858

18日から、ブドウ直売の仕事がはじまりました。

直売所にはエアコンがないので、今年も暑さとの戦いになります。

そんな時、ドラッグストアでリラックマを発見!

タオル地のカバーの中に、冷凍庫で冷やした保冷剤を入れて使います。

そういえば、去年、あちこちのブログで、首に巻く冷え冷えがいい!って絶賛してました。

試しに買って使ってみると、

いい!

ホントにいい!!

チョ→気持ちイイ!!!

…ということで、さらにもう1つ買い足しました。

交互に使うと、1日中ずっと使えます♪

これさえあれば、8月上旬の怒濤の直売も乗り切れそう。

がんばるゾ~~!o(^-^)o

コメント

可愛いね。

去年、結構流行ったような~~
でも、無地のタオルだったようなぁ??
(我が家も1つあります。)

こんな可愛いのがあるんだね。
 

チャーベー様♪

こんばんは★
リラックマが可愛いでしょ?(だからつい買っちゃった)
これね、後ろがかなり幅広になっていて、
巻くとうなじがすっぽり隠れて日焼け防止にもなる優れものですw
直売所は日陰だけど、照り返しで焼けるんだ(:´Д`)ノ
だから、もってこい♪

チャーちゃん家でも、活躍した??

わ~っ!

こんな可愛いのがあるんだね~!
私なんて、普通の水色のタイプだから、
お庭へ出るときとかは人目につくと
はずかしいからはずしてるけど、
これなら、直売でも大丈夫だね!(^^)
これをはめて、直売がんばってね~!

ところで、直売をやってるってことは、
ぶどう狩りとかもできちゃうの?

そうそう、夏休みに入ったけど、
うちの生活はあまり変らず、
実家=職場なので、子供たち連れて
仕事に行ってま~す!
でも、普段に比べるとお昼から子供達が
「友達とプール行く~!」とかいうから、
早く帰れるかな!(^^)v

sora☆家は、どんな感じですか~?

どれみ☆様♪

実家が職場だと、融通が利くからいいよね。
ウチの子供は午前中は留守番、
午後はそれぞれ遊びに行ってます。
直売所は家の近くなので、お昼は家に帰ってますよ。
お盆過ぎたら、午後だけの仕事になります。
お店は直売のみで、ブドウ狩りはやってないんだよ。

先日、リラックマをしてるの忘れてスーパーに行っちゃったw
気がついてはずかしかったぁ。。。

こんちゃー!(^▽^)/

ご無沙汰してまーつ!
仕事・仕事・仕事でブログ更新できてませーん♪


リラックマではないけど、バンもこれ(無地w)持ってまつ!

バンは暑さに弱いから、これ以外も色々なアイスグッズ持って、毎年夏を乗り切っておりまつ♪w

今日のバンの座右の四字熟語
「頭寒足熱」www

バン様♪

忙しいって、大変な反面、幸せなことかも…?
とはいえ、体には気をつけてね。

子供たちの部屋は暑いので、アイス枕を買いました。
とっても好評だよ。
まさしく「頭寒足熱」
バンもどうですか??
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

