スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いまどきの御中元事情(?)

2009.08.09 23:43|ブドウ園ネタ
ここンとこ、ブログ更新もままならず、
暑くて忙しい直売所ライフを送っています。

でも、例の「リラックマ」のおかげで、まだ夏バテしてないですよ~(o^∀^o)

直売所では、午前中は、送り注文(地方発送)のブドウを詰める仕事があり、
お客さんも来るので忙しいのですが、午後は割りと暇です。

義父は物陰で「お昼寝タイム♪」
義母は晩ごはんの支度をしに家に帰ったりします。

たまに、お客さんが同時に複数来て、それぞれが対応に追われることも…。

そんな、珍しくバタバタした午後のこと、ふと荷造り台の上を見ると、
御中元ののし紙つきのブドウ箱ができていました。

ああ、配達の分なのね~と思いながら、よく見ると、

「お中元 金子ハッピー」 とあります。

お店の名前…?

義父に「これ配達?」と聞くと、

「おぅ、○×動物病院に持っていかな」 とのこと。

ふ~ん。



「金子ハッピーって犬!?」

「おぅ、今の人のワンちゃんたい」

…( ̄∀ ̄;)

犬の名前でお中元なんて、送り先が動物病院だから納得だけど、
ここまで来たかペットブーム。

日本って幸せな国だなぁって、思いました。



今週から怒涛の直売週間に突入してます。

特に10日は送り注文が特別多い日で、
午前中に終わるのか、ちょっとため息…。

でも仕事だから、そんなこと言ってられませんね。

がんばって乗り切りま~すo(≧∇≦)o

コメント

お疲れ様。&頑張って!!

ご無沙汰してます。

本当に忙しい毎日をお過ごしのようで~~~
梅雨が明けて暑いようだから余計に大変だね!!
でも、『リラックマ』で元気に頑張ってるようですね!!
すばらしいお嫁さんをしてますね!!
偉いなぁ~~~~
尊敬しちゃいます!!

今週が山場だね。。。。。。。。
体調崩さないようにして、乗り切ってくださいね。

ちなみに我が家は動物病院にはお中元贈りません。。。。。

こんにちは~

先日の大雨・・すごかったですね
今日は関東も大雨です
おまけに、昨日の夜は地震(震度4)がありました
まるで「天変地異」のよう!!
地球は大丈夫なんだろうかって心配してしまいます

毎日、直売所のお手伝い
お疲れ様です
暑いから大変ですよね
夏バテしないように・・・・

わんこがお中元ですか~
我が家はしません(^^;
もしするとしたら熨斗には「○田ダイスケ」ってなるんかなぁ~(^^)

今頃~~

頑張ってるかな~??
こちらは、台風の影響か、大雨降ったり、ちょっと晴れたり・・・
ラジバンダリ・・・(古!!!!)

頑張って乗り切ってね。エール送信!!

ハッピーちゃんって…

犬が…動物病院にお中元。。。。
アハハハハハハハ
確かに平和な日本だけど…その洒落っ気はオモロイの~
出来れば…ハッピーちゃんの肉球スタンプ押して欲しかった(笑)

今日あたり忙しいのか~?
残暑お見舞い申し上げますだ~~
お仕事、頑張ってな~~

チャーベー様♪

ここ2~3日、暑くて…汗だくです~~。
でも、仕事ですもん、ガマンガマン。
チャーちゃんも、夏かぜとかひかないようにね。

動物病院にお中元って、思いもつきませんでした。
手術なんかで、お世話になったのかな~?
いつかハッピーちゃんに会ってみたいものですw

なみだ様♪

なみださん~~~!!
お久しぶりです。お元気でした??
関東方面は地震に大雨と、続けて大変でしたね。
なみださんの所は被害はなかったですか?
これから台風のシーズンがくるというのに、どうなるんだろう…?

ああ、でもそんな先のことよりも、明日の直売…^^;
まだまだ忙しい日は続きます。
がんばりますね~w

なみださんもネ。

ビバちゃん様♪

今日も暑くて忙しかたよ。
午後になって少し時間ができたので、ダンナの携帯を借りてレスレス♪
お盆前はダンナも年休とって、お手伝いです。

最近、豪雨だったり地震だったり、ラジバンダリ(^w^)
被害はない~?
天災はこわいです。

満天さま♪

肉球スタンプ、いいね~~ww
貰った方も嬉しくなっちゃうよ、きっと。

仕事は今日も忙しく、晩ご飯の後寝ちゃってて、夜中に起きて、お風呂入りました。
まだまだお盆までがんばらなきゃ。。。。

満天さんは、そろそろお盆休みかなぁ~?
非公開コメント

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

