スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しろもの家電@携帯

2009.10.16 14:24|日々のできごと
20091016142439
昨日、冷蔵庫を開けたら、

「ピーピーピー★エラーが出ています。お買い上げの販売店へ連絡して下さい」

と話しかけられて、びっくりしました。

最近の冷蔵庫は、親切だねぇ。

って、感心してる場合じゃないです。

パソコンの調子も悪いのに、冷蔵庫も~!?

感嘆しながら、とりあえず相談窓口に電話。

15000円くらいで修理できるそうなので、お願いしました。


で、今、児玉清似の素敵なオジ様が修理してくれてます。

アタックチャ~ンス★

コメント

マジっすか?冷蔵庫が「体調悪いよ~」ってお知らせするの?
しかも…「医者はココで」っと指示までするだか?
ビックリだの~~~
それ、定期的に何年かに一度、そういう音声が出るように
設定されておるんじゃ・・・(アハハハハハハ)

いやね、最近我が社の製品でも
購買意欲の落ちた人から、お金を取るには
メンテナンスと修理費で稼ぐのが一番とか言う話が持ちあがっての
それを…フっと思い出しただ~~(笑)

満天さま♪

しょっちゅう、「ドアが開いてます」って注意されてます(笑)
きっと、最新の冷蔵庫はもっとすごいのではないかと…。
でも、冷蔵庫が、「豆腐の賞味期限が明日までです」とか言ってくれると
助かりますよね(≧∀≦;)

今日来た児玉清さんは、とっても気さくでいい人でした。
修理代負けてくれたんですw(5月にも当社で冷蔵庫の修理をしてるからだって)
こういう、いい人だと、またお願いしたくなりますね。(まさか前回ミスがあったとか?)
修理の人の人柄も大切かもwww

電化製品。

壊れ始めると連鎖的に~って感じあるよね!!

お高い物だから本当に困ります。
でも、修理できたのなら良かったね!!

我が家は車の修理で予定外出費でした。。。。。。
11.5万も掛かってしまいまいました~~~

修理の人が良い人だと何だか嬉しくなりますね。
色々聞いたりも出来るしね。
でも、sora☆さんの所の冷蔵庫しゃべるんだ。。。。。。
うちはブザーだけ。そろそろ危なくなる時期かな??

すごいね~!

今時の冷蔵庫は喋るんだ~!
でも、修理代が¥15,000とは
高すぎだね~^^;

児玉さん似のオジ様が修理に来る前に
「直りました~!」って喋ったらいいのにね・・・(笑)

うちの冷蔵庫も、もう10年以上働いてくれてるから
そろそろ危ういかも・・・(^^ゞ

あれもこれも

そうなんだよね~
壊れる時は仲良くみ~んな壊れてしまうの。

話せる家電ならば「〇〇の部品を交換してください」「〇〇の修理が必要です」とか具体的に教えてくれるといいね。

うちは炊飯器がしゃべるよ。
夜寝る前に朝食用に予約を入れると
「無洗米、普通、炊飯、6:00、予約を入れます、おやすみなさい」
とか言うの♪

最近の家電はすごいよね~

チャーベー様♪

連鎖の阻止、できたかな~?
ウチの冷蔵庫は8年目。
こういう家電は10年くらいかな~?
あと3年でも、5年でも、がんばれるだけがんばってほしいです。

同じ修理でも、車の修理は高いよね。
実はうちのダンナもぶつけられて、修理が30万くらい…ひぇ~~~!!
点滅の交差点で、向こうが悪いんだけど、3:7で負担かな?
3割でも、10万円…めまいが。。。
PCもまだなのに、どうすんだぁ~~?(@▽@)

どれみ☆様♪

修理代はね、まけてもらって、6500円ですみましたw
うれしかった♪

それにしても、どれみちゃん家の冷蔵庫、10年以上とはすごい!!
見習って、うちのもがんばってほしいな。

ケロ子様♪

家電同士、そんなとこで仲良くしなくてもいいから~w
ウチの場合、次は掃除機か??

故障箇所がどこかはしゃべらないんだけど、ちゃんとエラー表示で
F0 18って、場所を表示してるんだって。(ちなみに霜取り基盤の故障)

ケロ子ちゃん家の炊飯器もすごい!
おやすみなさいって、言って貰えるとなんだかうれしいわぁ。

これからは、癒やしが家電のキーワード?
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

