スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オリオン座流星群@携帯

2009.10.21 15:55|日々のできごと
昨夜、塾から帰ったボンは、お風呂の後ダラダラと過ごし、
午前0時になると「ちょっと行って来る」と、外へ出て行こうとしました。

「ちょっ、夜中にどこ行くん!?」

「ん~流星群」

は?(・_・)
流星群って、今日そんなのあるの?

急いでPCで検索すると、オリオン座流星群が0時頃から見られるらしい。


うぁステキ(*^∀^*)


すぐにボンの後を追って、外へ行きました。

「見える?」

「まだ…」

「…」

「…」

半端なく寒いので、私はソッコー家の中へ。

居間(2階)の電気を消して、窓から下にいるボンと話しながら、
しばらく夜空を眺めていました。

30分近く眺めていて、見た流星は3つ。

流星群って、もっとこう、じゃんじゃん流れるようなイメージだったけど…
(・◇・)アレ?

でも、す―っと星が流れていく様を見ることができて、嬉しかったな。

◆BGM:中島美嘉 “ORION”(頭の中でずっとまわってたw)◆


今夜も見えるそうです。みなさんも、ぜひ!

(美容院にて、パーマをかけながら…)

コメント

見たいな☆

連日テレビやラジオで紹介されている流星群。
私も話題に乗りたいけれど、まだ見てないの~

今夜、東京でも見られるかな・・・+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。☆

話ちがうんだけど・・・

ジンジャーキューブがぁぁぁぁぁ
売っていないのぉぉぉぉぉ
何処へいったのぉぉぉぉぉ (/_;)

ケロ子ちゃん様♪

流れ星、見えたかな?

それにしても、ジンジャーキューブは???
幻だったのか???

私も、さっぱりお目にかかれません。何故~?

あれっ。。。。。。。

コメント入れたはずなのに~~~

無い。。。。。。。。。。。。

もう流星群終わっちゃったかな??
まあ、今夜は無理ですけどね!!
朝から冷たい雨がいっぱい降ってます!!

何年か前のしし座流星群の時は、ダウン着込んで頑張ってみてたけど
もうそんな元気がない私です。
歳はとりたくないね!!

こんにちは

「オリオン座流星群」と聞いて
去年のドラマを思い出しました・・・・流星の絆
中島美嘉の歌じゃなくって・・・・嵐(^_^;)

一度でいいから見たいですね
流星群☆彡

チャーベー様♪

あらら。。。コメント消え???
でも、2回目ありがとう。(今日気づいたよ…^^;)

私は、しし座流星群の時は見てもないんです。
だから今回、感動しましたよ~w

冬の方が星空がきれいだけど、私も寒いのはダメ。
もう限界かも。。。w

なみだ様♪

そうそう「流星の絆」、私も思い出したよ~。
本も読みましたよねw

今回、星空を見上げてて思いました。
ドラマのシーンみたいに、寝そべって見るのがベストだと。。。

ずっと上見てたら、首が…(≧∀≦;)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

