スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

例のお仕事 in Autumn

2009.10.28 23:11|日々のできごと
春にした書類整理のアルバイトの第2部が、今日から始まりました。

今回は10日間なので、短期です。

枚数を数えたり、ナンバリングをしたりと、ものすごく単調な仕事なので、
昼食後の睡魔と闘うのが大変。

…だったんだけど、今日は寒さと闘いました。

今回の担当さんは若者で「なんか暑くないですか?」って、
エアコンを強に。

私、送風口の下に座ってるんですけど…(・_・;)

はじめは涼しいなぁくらいだったけど、だんだんと寒くなって…:(≧◇≦):

でも、ちょうどお昼になったので、セーフ!!

今日はヒメが風邪で休んでいたので、昼休みは自宅に帰り、上着を持ってまた仕事に戻りました。
(ヒメは一昨日発熱して、検査をしたけどインフル陰性で、今日は解熱してます)

そして上着をひっかけて、午後のお仕事開始。

上着があるから大丈夫と思いきや…


さぶ…


サブッ


めっちゃサブ~ッ!


ガマンできずに、途中で弱くしてもらったけど、頭痛がするほど寒い…。

これ、ヤバイんじゃない~?

帰ってソッコー、フリースを着込んで、葛根湯&生姜湯を飲んで、
でもまだ寒い~(;∇;)

フリースのソックスを履いて、腹巻きして、かも鍋食べたらやっと温かくなりました。

今夜は早く寝ます。(ギネ見てから…^^)

みなさんも、風邪にはお気をつけくださいね。

コメント

大丈夫??

sora☆さん、 その後はどう??
娘さんの風邪貰ったのでは??

それにしても~~若者!!周囲の人の反応を見て気をつかって欲しいな!!
自分だけ良ければ。。。。なんて駄目だよ。

娘さんインフルでなくて良かったね!!
こちらはまだまだ流行中。。。。。。。。
学校の行事の変更とか色々連絡事項が多いです。

sora☆さんが元気にお仕事に出掛けた事を祈ってます。

大変だったね~!

クーラーのきき過ぎは、ホント、きついよね~。
うちの会社も、夏はガンガンにクーラーかかってるから
頭痛&肩こりもしばしば・・・(-_-;)
しかし、若者め!
普通、午後から上着持っていった時点で
気がつかないの~って感じだし・・・(^_^;)
困ったもんだ。
これじゃあ、10日間もたないよね~。

インフル、こちらでも流行中!
うちの学校でも、ジワジワ来てるから、気をつけないと・・・

んだ。

エアコンの効きすぎは体に悪いだ~~
若者男子と一緒の部屋だと苦労するの~(ハハハハ)

ほいでも、ちゃんと暖かくしてな
昼飯は温かいものがエエかも
膝掛けを腰に巻くと少しはエエよん(ファイト)

チャーベー様♪

おかげ様で、元気になってます。
バイトは女性4人と担当の若者男子2人でやってるんだけど、
他の日はあんまり寒そうでもないの。。。
だから、「弱くして」っ言いづらくて。
あ~でも、ほんと、寒かったよ。

インフルエンザは、こっちもまだまだ流行中ですよ。
いま小学3年生に蔓延してます。
だから絶対にインフルだと思っていたのに、そうでなくて、
ちょうどバイトも始まる時だったので、助かりました。

3月まで、油断はできそうにないね。。。

どれみ☆ちゃん様♪

普段からクーラーの効き過ぎは苦手で、冷え性なものだから、
なおさらにツライです。
いまは気候がいいからまさかクーラーが入るとは思わなんだw
仕事の都合上、窓を開けられないからしょうがないのかな?
厚着して、がんばります!

インフルエンザは、流行っては治まりを繰り返しています。
まるで、ネバーエンディングストーリー?
えんえんと、気をつけ続けなければいけないみたいですね。
早くワクチン打ちたい。

満天さま♪

前回の担当さんは中高年だったのに(といっても私より少し上くらい^^;)
今回は小泉孝太郎似のイケメン男子がいる~♪
…なんて内心喜んでいたら、彼は今回の担当さんの指導&応援だったらしく、初日の午前中でいなくなってガッカリ。
さらに、クーラー責めで、体も心もボロボロ。。。。たまらんです。アハハ

次の日から、ユニクロのヒートテック(長袖)を着込み、厚着で出勤。
もちろん、水筒のお茶はホットですよ~ww
膝掛けもあるといいですね。
来週から持って行くかな。
あと7日間、がんばりま~す。



冷え

私も日夜冷えと戦っているよ~
元々冷え症なのに、職場はスーパーの冷陳列棚と冷蔵庫・冷凍庫を行ったり来たりなんだもん。

ユニクロのヒートテックは暖かい?
これからの時期は全身カイロ女になる私。(~_~;)

お仕事頑張ってね~~

ケロ子様♪

ケロ子ちゃんの職場は、かなり寒そうだね~。
私も冷え性だから、お察しします(><)
ユニクロのヒートテックは暖かいよ~。薄いからゴロつかないし、冬場の必需品です。
1枚1500円。ユニクロへ急げ!

バイトは無事に終わりました。
ゆっくりしたいけど、これから年末にかけては何かと忙しい。
お互い風邪には気を付けましょうね。

ジンジャーキャラメルは、いまだ見つけられず…無念
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

