スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そろそろ冬支度

2009.11.17 12:30|日々のできごと
急に寒くなりましたね。
風邪などひいてないですか~?

福岡では、昨日から最高気温11℃と寒い日が続いております。
こんな時に限って、あいさつ活動の当番になってたりして…(:´Д`)ノ
しょうがないので、思いっきり着込んで行って、中学校の正門に30分立ってきました。

今頃の若者は、「薄着でも元気」というより「寒そうだけど薄着」

スニーカーソックスに超ミニスカートの女子~!
冷えは女子の敵なのよ~足腰冷やすな~!!


…と、声を大にして言いたかった。。。余計なお世話かな?(^^;)


急に寒くなったので、防寒着の着用開始が前倒しになりました。(本来は来週から)

寒い時には、ちゃんと対応した格好をして体調管理をしてほしいものです。



◆◇◆追記◆◇◆

午後、買い物から帰ると、テーブルの上に書き置きがありました。

学級閉鎖になったので、家にいます。
寝ろうと思いますので、起こさないでください。 
                     by ボン 

ゲッ! とうとうウチにも学級閉鎖が来たよ。
まぁ期末も近いし、勉強でもさせるか。 ニヒヒw

な~んて思ってたら、夕方発熱してました。(39℃)

体調管理が必要なのは、ウチの子じゃん!?

明日朝イチで、病院に行ってきます。トホホ(:´Д`)ノ


コメント

本当だね!!

こちらも寒いですよ!!
それに冷たい雨が1日降り続いてます。。。。。。。。。

少し前に寒い日が有ったので
それなりの準備はしてあるけど~~
今日は本当に寒いです!!

挨拶当番ご苦労様でした。
大変だね!!
こちらは、パトロールと言うのが
1年に1度(1週間単位)で回ってきます。
我が家は寒い2月。。。。。。
旦那に行ってもらいます。

チャーベー様♪

2月に1週間…夜なのかな?
寒そう!!
小学校を卒業しても、いろいろついてまわるね。

今日は昼間、ホットカーペットだけで過ごしたけど、マウスを持つ手が冷たくなって…
ホントに寒い1日でした。

以前から

女の子は冷えたらあかん!
っと言われ続けてましたが…
私の場合は子供の頃からタイツ着用だったもんで…
45歳くらいから冷えになりましたが…
最近の子は20代でも冷え症みたいでオバちゃんになったら
どうする?っと思ってます~

ありゃ~ついに…来た?
大事なく過ぎ去ることを祈ってますね~~
お大事にな~

あれま~(@_@;)

地元の友人も、中学生の息子さんのクラスで
学級閉鎖になった~って言ってましたよ(^^;
テレビでは「少し落ち着いた」的なことを言ってたけれど
実際は今からが大変なのでは…と思ったりして。

私も、スカート短い中高生の姿を見ると…
(そして彼女らも寒そうなんだよね~)
見てるだけでこっちが寒くなります。

だいじょぶかい~~??

といううちは、先月、次男がすでに、流行先どりしたけれど(苦笑)

小学校でクラス閉鎖が相次いでるよん。
ほんと、いっきょにまたきてるかんじ。

sora☆ちゃんも気をつけてね。
うちは、次男以外は、一応皆無事だったけれど・・・。

ところで、あいさつ当番。門番???
そっか~~そおいうのがあるんだね。
おつかれちゃんでした。chu♪

満天さま♪

最近の子は、低体温の子が多いし(ヒメも35℃台)代謝が悪いのが冷えにも関係するのかな?
生姜食べて、芯から温まらなきゃね。

若い頃は、厚着するのが嫌でババシャツを着てたけど、今じゃババシャツを着ても厚着してるしww
母も義母も、ババシャツを3枚くらい重ねて着てて、私もいずれこうなるのかと思うとコワイ…(:´Д`)

ボンのインフルは昨日は微熱、今日は平熱と軽かったみたいで、でも、まだ感染力があるので、みんなでマスクです。
満天さんも人混みには気をつけてね。

いなっち様♪

今日聞いた話では、学級閉鎖から学年閉鎖になったそうな。。。
いったいどれだけ広がってんじゃ!!
まるっきり治まる様子がないですね。(これが春まで続くの~?><。)

もっと寒くなると、ミニスカートの下にジャージをはいた「土偶女子学生」が出現します。
私の頃はスカートが長かったから折り曲げて隠してたけど、今のコは堂々とそのまま履いてますよ。

ビバ!ちゃん様♪

熱は1日だけで、軽くてすみました。もうすっかり元気。
でも~そんなだから、居間でテレビだのPCだの、し放題で困るぅ。
マスクと手指のアルコール消毒薬が手放せません。
明日1日ガマンすれば、マスクから解放される。。。かな?

遅刻者を閉め出したりはしないけど、門番代わり?
先生と一緒に校門であいさつしますw
朝からテンション↑↑なコと、まだ寝てるコと、いろいろいて、見てて楽しかったよ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

