スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬の片思いは、身にしみます。

2009.11.21 13:14|はむネタ
ファンヒーターを居間に設置して、すっかり冬支度が整いました。
これで、急に寒くなっても大丈夫。

朝方冷え込むことが多いので、むぅちゃんも寒いだろうと思って、
ケージを段ボールで囲ってあげましたよ。

0

夜はフリースをかけて完全防備。
もっと寒くなったら、ペットくん(ペットボトル湯タンポ)を出動させます。


むぅちゃんがウチに来て1ヶ月半。
小さかったむぅちゃんは、もうすっかり大人のハムスターに変わっています。

1日に1~2グラム体重が増えていたので、2週間あまりですっかり大人。
見かける度に、昨日よりでかくなっていました。

あんなに小さかったのになぁ。



でも、変わらないところもあるの…



それは、むぅちゃんと私の距離。

多分、私達、友達以下だよね~なんてw



悲しすぎるぅ~~~!(><。)



来た当時から、姿は見てないけど、気がつけばエサが減ってるというように、
エサを食べると猛ダッシュで家に戻り、出てこないのです。

ずっと家にいる私でさえ、姿を見るのは日に2~3度。
まったく見かけない日もあるほどでした。

お家と寝ることが大好きなんだろうな。

食べることにもあまり執着していないみたいで、エサの音がしても知らん顔。
リンゴをあげても、くれるなら食べましょか~みたいな?

手の上に乗るときもあるので、手の上でエサをあげようとすると
落ち着かないのかな?まったく食べないし。。。


もひもひ
逃げる体制ができている状態では、リラックスなむぅちゃん。

エサの音がすると顔を出し、もらった物は最後まで食べ尽くす、
さらに食べている間は、何をされようが食べ続ける…。
そんなアイ太はんとは、違いすぎる~~~!!

あぁ、でもでも、愛らしいむぅちゃん。

ただでさえ家にこもりがちな冬場、このまま2人の間の溝が埋まらないまま
春まで待たなければならないのだろうか?

まだまだ片思いは続くのであった。

うまうま
唯一、手の上で食べてくれた貴重な1Shotデス☆

コメント

むぅ~~チャンだ。

この前から気になっていたむぅ~チャン。
ブログに登場しないな??
どうしてるのかな??っておもってたところです。

そうかぁ。。。。アイ太君とは違い
あまり外に出ないんだね!!
それでは記事に出来ないよね。。。。。。
謝意なむぅ~^チャン もう少ししたら変わるかなぁ??
それまでsora☆ちゃんくじけちゃ駄目だよ~~~

チャーベー様♪

そ~なの、TOO SHYなむぅちゃんは、そもそも写真があんまりなくて。。。
出てきた!と思ってカメラをかまえると、もういない(^^;)
撮ったと思ったら、ぶれてるし。。。ろくな写真がないのです。
今日も、まだ姿を見てないのよ。
さ~びし~な~
まずは友達から、がんばってみます。

お久しぶりです。

( ゜▽゜)/コンバンハ
かなりご無沙汰です。
たまにこっそり拝見はしてましたv-398
むぅちゃんかわいいですね~v-344
ちょっとアイ太ちゃんにも似てるかな?
急に寒くなってきたので、うちのきゅんたんにも昨日ホッカイロケースを入れてあげました。
むぅちゃんも完全防備でぬくぬくですね。
うちのきゅんは先月で1歳くらいになって、ビビリん坊ですが少しなれておて手の上のうまうまは少しだけしてくれるようになりました。
圧倒的に私の愛の方が一方通行ですが・・・
食欲は旺盛ですv-389
むぅちゃんとsora☆さんとの距離もきっとこれからどんどん縮んでいくと思いますよ。
またむぅちゃん記事も楽しみにしてまーすv-342
私はすっかりブログはサボりになってしまい、ハムネタはたまにmixiに書くくらいになってしまいました・・・v-356

かわいぃねぇ!(´ω`)

むぅチャン大きくなってきたね♪(^ω^)

sora☆しゃんのその思い、きっといつかむぅチャンの心に届きまつよ!



たぶん・・・(;´▽`A``


そうそう、縁結びの神様にお祈りにいくのも良いかもね♪('-^*)/

あいたん様♪

おひさしぶりですw元気でしたか~?
私もブログ更新はのんびりモードになって、最近はサボリがち。。。
いかんいかんと思っています^^;

きゅんちゃん、もう1歳になるのですね。
きゅんちゃんは、ほとんどお目にかかっていないけど、きゅっきゅ&しろきゅに負けないくらいラブリーはむになってるんだろうなw

食欲旺盛なきゅんちゃん。しっかり食べれるって大切ですよね。
ウチはアイ太がおデブだったので、むぅちゃんにはペレットと野菜しかあげてないの。。。
飼い主としては、少し物足りないけど、むぅちゃんは満足そうですw
クリスマスにはヒマ種をプレゼントしてみようかな♪

昨日からまた寒くなりました。
あいたんも、きゅんちゃんも、元気で冬を乗り切ってね。
またきてくださいね~(´▽`)ノ

バン様♪

縁結びの神様…
そんな手があったのね~~~!!

って、効くんかいな(≧∀≦)σ

あぁ、でも、こんど神社に詣った時は、お願いしてみようっとw

バンちゃまも、風邪にはお気をつけて~~

非公開コメント

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

