スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫になる。。。

2009.11.30 11:33|日々のできごと
昨日から、また少し寒くなりました。

以前出していたファンヒーターは、ずっと物置になっていたのですが、
昨日から稼働しています。


ファンヒーターをつけると、どこからともなく子供が集まってきて、
その前でゴロン。

でも、室温が上がって、温風が出なくなると、自然に散っていきます。


アンタたち、猫か…(´▽`;)


今朝も子供達は、暖かい場所で着替えようと、順番にファンヒーターの前へ。

そして、子供達が登校した後は、私がファンヒーターを独り占めwww


あたたかいですのぅ~
たまらんですのぅ~
もうこのままうごきたくないですのぅ~


3匹目の猫が、1番ふてぶてしいのでした。


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

タイトル 「猫になる」 で、昔、書きとめていた詩をふと思い出したので、
ちょっとブログに残してこうかな…(〃▽〃)キャw



猫になる

猫になる

窓辺で猫になる

小春日和に しっぽも揺れる

お耳はちゃんと 本のうえ

                 by 18歳のsora☆


18歳の私は、どんな思いで、これを書いたんでしょうね~?
ていうか、どうして覚えてるのでしょう?

続きはWebで→ って、これもWebだって?(≧∀≦)

今日は午後からヒメの学習発表会なので、時間がないので、また次回書きますね~w


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

追記 (わざわざ1ブログ使って書くのもはずかしいので…)


18歳の私は予備校生でした。
小さな予備校だったのですが、冬になった頃に経営が悪化したようで、
閉校とまではいかないものの、授業に多少影響があったように覚えています。
それで、必要な授業以外は受けず、近くの市立図書館に入り浸っていました。

図書館では、いつも数人と一緒に勉強していたのですが、お昼ご飯のあと、
暖房のきいた学習室にいると、眠くなっちゃうんですよねw
午後のやさしい陽が射しこむ窓辺で、教科書を枕に寝てる彼を見て、
この詩が浮かびました。

昔から妄想癖があったので、寝姿が猫に見えちゃったんでしょうね~
というか、少なからず想いを寄せていたので、妄想しちゃったのかな?

そんな想いをスケッチブックに書きとめていた超妄想ガールsora☆
ヒィィィ(〃▽〃)ハズ~~~


ここだけの話ってことで…w

コメント

学習発表会。

お嬢さんは何をしたのかな??
6年生でしたっけ???

ドンドン成長して、ドンドン変わってきて。。。。。。。
小さい頃が懐かしくなりますよね!!
今を充分に楽しまなくちゃね~~
親としてね!!!

sora☆さんの詩。。。。。
どんな心境で書いたんだろうね??
素敵ですよ!!
続きを楽しみにしていますよ~~~~

め、名作だ~☆

「動物のお医者さん」ってマンガで
主人公ハムテルが飼い犬チョビのことを
綴った詩を思い出したわ~w




犬の口には

ゴムパッキンがついている

        byハムテル(小学生)

って内容の。(ご存知かも…?)

チャーベー様♪

創作劇をしましたよ~。
2人目になると、もうビデオを撮るのも面倒になってたりして…w
出かける直前にやっぱり撮ろうと思って、バッテリーを充電。
残量のある使いかけのテープを持って行ったら、途中で切れてしまいました(^^;)
今5年生なので、最後の来年はちゃんと用意して行こうと思います。

いなっち様♪

動物のお医者さんは、ちゃんと読んだことはありませんが、チョビちゃんはハスキーだったよね。
大型犬の口元は、たしかにブルブルしてゴムパッキン!!
斬新だけど、的確な表現だね(≧∀≦)
子供の感性はすごい!

寒い~!

ファンヒーター、うちも出さなくちゃ~と
思いつつ、まだ出してないので、寒い~(>_<)
灯油もまだ買ってないし・・・

うちも出すと、子供達が朝ちっとも動かないのよね~^^;
コタツ出しただけでも、もぐって出てこないもん!

どれみ☆様♪

寒くなったよね~12月だもんw
コタツを出すと、みんなも動かなくなるし、ぐって寝てしまうので、
うちはコタツを出しません。
ホントはコタツ大好きだけど~w
コタツで寝るしあわせ。。。♪

12月になったね~。
なんだかそれだけで忙しく感じるw
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

