猫の手になる。

2009.12.08 15:26|日々のできごと
昨日・今日と霜がすごくて、冷え込みのはげしい朝になりました。

子供達が出かけた後、ファンヒーターの前で猫になっていると、

「お~い、始めるぞ~」と、義父の声。。。


そ~いえば、庭の紅葉を掃くから手伝ってと言われていたんだっけ。

…でも、まだ外寒いよ?

(´∀`;)

長男の嫁は、がんばり屋さん。

しっかり着込んで、お掃除始めです。


庭にある2本の紅葉の木は、つい先日まで真っ赤な葉をつけていたのに、
あっという間に散ってしまいました。

大きくて見応えのある紅葉は、散っても、赤い絨毯みたいできれいです。

ただ、4~5日経つと色あせて、大量のゴミになるんですよね。

さらに、風に吹かれて、あちこちに散っていってるし…。


義父と義母と3人で、1時間半。
軽トラ1台分の落ち葉を集めて、朝のお勤めは終了です。


手袋を2重にしていても、指先がかじかむ程寒かったのに、
掃除が終わる頃には気温も上がり、すっかり暖かくなりました。


明日からお天気は下り坂みたいですね。
寒くならないといいけど。。。

コメント

お疲れ様!!

sora☆さん、 寒い中~~~本当にお疲れ様でした!!!

ノンビリしようにも、一声掛けられたら。。。。。。。。お気の毒。

枯葉って結構かさばって、風でも吹こうものなら~~~
手が掛かりますよね。1時間半???凄いな。
大きな敷地に住んでると大変だね。

我が家は白木蓮の大きな葉が落ちて~~~
お隣の敷地に。。。。。朝起きて直ぐに見に行って拾い集めますが、
昨日今日の風でかなり落ちましたので、気が楽になりました。

12月にしては温かい日が多かったので、寒さが堪えるよね。
こちらも明日から下り坂。
週末は何とか良い天気になりそうなので頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャーベー様♪

毎朝だなんて、チャーちゃん家も落ち葉で悩まされてるねw
でも、春夏秋と四季を楽しませてくれるから、落ち葉くらいはガマンしなきゃ?

お天気が悪くなって、朝のはげしい冷え込みはなくなったけど、お日様がでないから、昼間が寒い~
膝掛け毛布が離せません。

今年も、ミズノのブレサーモ靴下を1足買ったよw
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード