
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おふくろの味、ピ~ンチ!

2006.12.17 22:27|日々のできごと
トントントン…

朝、包丁の音で、目が覚めました。

居間に行ってみると、ボンが、




お味噌汁作ってる~!




休みの朝は、ねぼちんの母を待てずに、
自分でウインナー焼いたり、スクランブルエッグを作ったりと、
最近、料理に目覚めつつあるボン。


ついこの間、家庭科の実習でお味噌汁を作ったから、
家でも作ってみたかったみたいです。



それにしても、しいたけ、豆腐、白菜、ネギと、具だくさん。



母、負けそう!?



量も、ちょうど4杯ちょっきりで、ベリーグー!

むむっやるな!



そして、いい味噌加減です。美味しい♪




「ボン、いつお母さんが入院とかしても、大丈夫やね?」


「うん、お母さん、いつでも入院していいばい」


いやいや、母、元気ですから…( ̄▽ ̄;)病気にすなっ



みんなに大好評で、ご満悦の、ボンでした。


  

   ボソッ(・ω・)毎日作ってくれると、助かるのにナ~





今日のキャンディ:みんなが起きる頃、あたちは寝るんでちヨ。
20061217220244.jpg

すれ違い生活で、ママさみしいわあ~


早寝、早起き、朝ごはん推進ポチ→ 20060921202321.gif


ヨロシクお願いしま~す★

コメント

ボンちゃんおめでとう♪

さすが、立派な11歳だねe-280お味噌汁まで・・・何て素晴らしいの~e-280e-280e-280
お母さん想いですねe-420優しいなぁ~素晴らしい事!大切な事!
やっぱり手作りチーズケーキを焼いてくれる優しいママの子だしねe-343

14日の見れなかった様で・・・せっかく来て頂いたのに、ホントごめんなさいe-466
ちょっと変更しましたe-269

ポンポン大佐e-347は今は私達の寝室にいますe-465
カノンe-134が居間にいるので、移動しましたe-2
夜行性なんですね~e-347e-31711時には寝室へ入るのですが、ハムスターボールで1時間遊び
12時に私達が寝ても部屋の中のカラカラで回ってる音がしますe-347e-269
その音を子守唄に眠るユカリンコですe-250

ムム! Σ( ̄□ ̄;)!!
これはバンはボン君に負けてるぞ! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

どうせ、バンに料理のセンスはないでつよ。_| ̄|○でも11才に負けるなんて...

将来は料理人にでもなるつもりかな!?
その時はボン様、バン爺にもご馳走してね♪www(^ω^)

なんとも・・・

羨ましい話です。
朝、超不機嫌の猿一に、期待出来ない・・・
すばらしい息子さんです。羨ますぃ~~o(*^▽^*)o

おはよーう(o^∇^o)ノ

ちょうど料理に目覚める学年みたいですねー
うちもこないだインスタントラーメンの作り方を聞いて作ってました。
でもお味噌汁をみんなの分まできちんと作れるって、すごいっ
朝起きてごはんができてるなんて、幸せですよねぇ
うちも仕込もうかな。ふふふ。

ユカリンコ様♪

「お母さん想い」というよりは、「自分が作りたかっただけ」というのが正解みたいですけど…( ̄▽ ̄;)
でも、自分から何かするってことは、いいことですもんね。
勉強も、自主的にしてちょ~(≧◇≦)母の叫び

それにしても、カラカラを子守歌がわりにできるなんて、強者。
カノンちゃんは、夜はぐっすりなのかな?

バン様♪

料理人というより、石ちゃんとか彦麻呂みたいな「食べる人」に、なりたいようで…
デブまっしぐら?

それだけは、」阻止したい母なのです。

ビバちゃん様♪

ボンが機嫌よく早起きするのは、休みの日だけですヨォ( ̄▽ ̄;)
誰も起きてない朝は、テレビもゲームもPCも使い放題。それが理由のようですが…

普通の日は、いつも、不機嫌&無愛想です。
毎日、笑顔で「おはよう」って起きてきてくれたら、どんなにうれしいか。 ねぇ。

SORAのsora様♪

ホント、毎日作ってくれたら、どんなに幸せなことか…。ヨイショしまくっちゃおうかな(≧▽≦)

インスタントラーメンにも、はまってますよ。
「うまかっちゃん」は買い置きがないと、不機嫌。
土曜のお昼は、野菜炒めをのせた、ラーメンを作ってます。 
インスタントラーメンはよくないと思うけど、野菜炒めまで作られちゃ、文句は言えません。
(私自信も、インスタント&カップ麺大好きだし…テヘ)

でも、包丁持つ手つきがコワイのよ~(>ω<)見てられません。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

