かけあしで、メリークリスマス☆

2009.12.24 10:07|日々のできごと
気がつけば、今日はクリスマスイブ。

いったい、いつの間に~?

12月の第2週なかばくらいまでは、普通の速度で過ごしていたのに、
それ以降は、なんだかF1カーみたいに走り抜けていった感じです。

12月11日(金)
ヒメの学年(5年生)が学年レクでお餅つきをしました。
役員なので、準備、買い出しなど、ちょっとバタバタ。

12月13日(日)
ダンナの大厄が終わったので、家でお餅つきをしました。
(そんな習慣、聞いたこある…?)
仕事関係で親しくしていたおじちゃんたちが「そりゃ餅つきをせな。家でついてあげよう」
と、餅米から機材まで用意してくれて、一家総出でお餅つき。
弟妹の夫婦も呼んで、みんなでワイワイ。ひたすら切って丸めて。。。
遠くからわざわざ来てくれるので、お昼は何にしよう?と、何日も前から義母と考えて、
用意して、大変でした。

12月20日(日)
子供会のクリスマス会がありました。
今年は会長なので、ちょっと荷が重い。。。
お餅つきのあと1週間あるので、十分だと思っていたけど、プレゼントを考えて、
それとビンゴ景品や、当日の食材など買い出し~(:´Д`)ヒィィ雪降ってるし~
当日は、子供たちにケーキデコをさせながら、料理を作って忙しかったぁ~

12月21日(月)
お餅つきも、クリスマス会も終わって、やっとゆっくりできる…
と、思いきや!
ご老体だったジジパソ様が壊れました。(起動すると真っ黒画面にカーソルだけになる)

取説を見て起動を試みるも、どうしてもダメ。
臨時パソでサポートQ&Aを見ると、ウイルス感染でこのような症状になるとか?

がぁぁぁ( ̄□ ̄;)ぁぁぁん

12月22日(火)
ウイルス除去のために、福岡市内にあるSONYサポートセンターへ。
でも、ウイルスではなかったようで、リカバリをすることになりました。
リカバリは自分でできる(頼むと9750円かかる^^;)ので、持って帰って奮闘。
そして、セットアップ。
Cドライブが空になったので、ジジパソ様もサクサクですw
(アイ太の画像はDドライブに入れてるので無事でした。 それが~1番大事ぃ♪)

12月23日(水)
「23日にパソコンを買いに行こうね」と言ってた矢先にパソコンが壊れたので、
月曜日の夜中、ネットでパソコンを買ってました。
そしたら、もう着ちゃった。早っ!!
夕食後セットアップを始めて、メール設定に悪戦苦闘…カムバックOutlook Express★

マイペースなダンナは「2日でカタつけるぞ」って、プリズンブレイクを借りてきてるし…
借りてたら見ちゃうし…w
ローストチキンの下準備もしないけないのに、時間が足りない~~

12月24日(木)
昨日夜更かししたので、今朝はちょっと寝坊。。。イカンイカン
DVDのあと、このブログを途中まで書いたのが悪かったのか?

このところ忙しくて、さらにパソコンの調子が悪くて…(超~ノロノロ)
せめて携帯からと、何度か投稿記事を書いたけど、どれも書きかけのままだったので、
まとめてでも、ちゃんと書き上げたかったのです。
(実は、今さっき続きを書きあげたのに、途中でEnterキーを押しちゃって1度消えましたorz)

今日は終業式。
明日から冬休みなわけで、子供達が毎日家にいるってわけで…
これからもゆっくりはできないかな?
11月下旬の暖かい日に、窓ふきと網戸掃除はしているので、大掃除はまずまず。
あとは…年賀状!! がんばる~~o(:≧∀≦)○

パソコンが新しくなって、超サクサクで快適になりました♪
更新もサクサクできるといいけど…w こっちもがんばるぅ~^^


みなさんも、これから年末年始と忙しくなりますね。
体調には気をつけて、よい年の瀬をおむかえくださいませ。

コメント

ご無沙汰!!!

更新がないので、どうしたかな??
と思ってました!!

パソコンの調子が悪いのはきいていましたので~~
新しいのを買ったかな??なんて思ったりね。

色々忙しかったね!!
お疲れさま。。。。。。。。でも、まだまだ続くね!!
頑張って!!

我が家は、きょう少し大掃除をしましたが、終わる見込がないので
適当に済ませて知らん顔。。。。。の予定!!
年賀状は昨日印刷しましたので、一言 書きをしなくちゃです。。。。。

お互いに頑張りましょう~~~~

Merry X'mas

ホント!あっと言うまにクリスマスがやってきましたね。
慌ただしいv-29

素敵なクリスマス過ごしてください。

チャーベー様♪

おひさです~w
忙しいのと、パソコンがすごく重くて、文字入力に時間がかかるわ、画面が変わらないわで、
アトゲするのが精一杯でした(^^;)
今はNEWパソ太で、サクサク最高~♪
でも今度は時間がなくて、年賀状印刷がやっとです。

大掃除、うちも少しずつやってます。
今日は入浴ついでにお風呂掃除をしました。
あとは、レンジ周りと寝室と、玄関と…。
まだ6日あるし、大丈夫。…かな~?

お互い、無事に新年が迎えられますように。。。w

mermaid様♪

わwお久しぶりです。
コメントを残してもらって、ありがとう。お元気でした?

もうクリスマスは終わってしまったけど、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
mermaidさんのブログには、すてきなケーキの画像が載ってそう。。。
後で見に行きま~す♪

お疲れ~o(^o^)o

多忙な毎日お疲れ様でつ!

加えて新パソ登場おめでとうございまつ!(≧∀≦)イイナー

こんどはあっという間に大晦日→お正月とまたまた師走急行列車が走り出しますね。

とりあえず、バンも頑張って年賀状作らなきゃって今は思ってはいまつが、行動がなかなか伴いましぇん。○| ̄|_www

バン様♪

おつかれでつw
師走急行列車は、走り出したら止まらない…いや、
年賀状と大掃除と、おせちの準備が終わるまでは止まれない~^^;
急がねば、急がねば~~~!!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード