スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウイルスには気をつけなはれや!

2010.01.13 20:57|日々のできごと
カーテンを開けると、そこは雪国だった。


っていうくらい、朝起きると、雪がドカッと積もっていました。

この冬1番の冬将軍は、猛威をふるいすぎ~~(≧ω≦)

おかげで、今日は朝からチェーン付けを手伝ったり、
子供たちに長靴を用意(両親のを借りましたw)したりと、バタバタ。

車にあうチェーンを持っているのは私の車だけなので、ダンナはキューブで出社し、
足がないのと、雪が降って寒いのとで、朝から家に引きこもっています。

まぁ家にいれば、外で風邪やインフルエンザのウイルスをもらうこともないしねw



…なぁ~んて、

それは大間違いですよ~~~!

家にこもっていても、ウイルスには感染するんです。



誰から?



それは…



ネットからです~~~~!(:´Д`)ノ ムキャーー



連休前のことです。

パソコンを起動すると、スタート画面にアダルトサイトの広告が…。

「ご入会ありがとうございます利用料金をお支払いの後ご利用になれます」とあります。

ちなみに、その利用料金って、56000円…。
しかも、入会した時点から料金が発生しております、とある。
これって、これって、ワンクリック詐欺なんじゃあ…?


ったく、ボンのやつ、なんてサイトを閲覧してくれたんじゃ(-"-;)


右上の×を押すと消えたので、そのままパソコンを使っていたのですが、
スタート画面に戻ると、さっきの広告の娘さんがまた「ありがとう」と言ってます。

再起動しても何をしても、広告が消えない~(><。)


そうこうしてると、ボンが帰宅してきました。


「ちょっと、この広告、心当たりあるよね~?」


そう尋ねると、私と視線を合わせずに「うん」とうなずくボン。

彼も、事の重大さはわかっていたらしい( ̄ー ̄;)


「未成年が年齢を偽って、こんなサイトに行っちゃイ~カン」

と、釘を刺した後、どうしたらこの広告が消えるのか考えました。



( ̄ー ̄)…


( ̄ー ̄)……


( ̄ー ̄)わからん。



こんな時は『ヤホー(^^)の知恵袋』だよね~w

質問をしてみると、そういう「ワンクリックウェア」を除去するサイトがあるとお返事をいただきました。


早速やって見たら、見事に消えたではありませんか。


すご~い!


…と思ったのは束の間、その後、ウイルスの脅威にさらされていると、英語のメッセージが出るようになりました。

でも、セキュリティソフトでウイルスの検索をすると、大丈夫とでます。


どっちを信じてよいものか???


なんども英語の警告がでるので、気になって、夜遅くまでアレコレやってみたのですが、
次の朝起きたら悩みが解決してました。

20100113202748

しっかり感染してま~す( ̄∀ ̄)アハハハハハハハ


感染してて、さらに起動もしないとなれば、もうやることはひと~つ。


再セットアップですね。


3連休の約1日を費やして、セットアップをして、子供達それぞれのアカウントを作成しました。

そして、そのアカウントに対して、いろんな規制を…( ̄∀ ̄)vフフフ…

昔、ヤホー(^^)の安心ネット(フィルタリング)を入れて、パソコンが重くなったので、
その後は対策していなかったんです。

それは私の落ち度だったと、ちょっと反省。


最近のパソコンやウイルス対策ソフトは、いろんな機能が充実してていいですね。


みなさんも、ウイルスとワンクリック詐欺には…

いえ、普通は多分、大丈夫ですね。。。w

コメント

大変でしたね!!

大雪 と ウイルス。。。。。。。。。

我が家の場合、規制が効かせられません。。。。。。
息子には。
見てみぬふりですよね!!
でも、幸いウイルスには感染した事ないので 良かったです。

息子よ、早く自分のPCを買いなさいよ。。。。。。。。
欲しい欲しいと言いながら、何時までも動き出さないんです。

あけおめ~~
すっかり遅くなったけど、今年もよろしくです~~

同じことが昔あった!
家では…ウチのダンナが友達から借りたソフトを入れた瞬間から
まぁ~出る出る(笑)
その時はそんなサイトが無かったもんで
根こそぎ怪しい所を削除しまくり…大変じゃった~(笑)

会社では…クラゲ部長がソレになっての~(ガハハハハハ)
会社でそういうの見るか?普通・・・っと思ったが
そちらは「治せません」っと放っておいただ~

でも最近は普通の企業のサイトへ行ってもウイルスに掛かるのも出てきてるんでしょう
恐ろしいの~~~(笑)

チャーベー様♪

ウイルス騒動、大変でしたよ~(^^;)
もう勘弁してほしいですね。
毎日ウイルスチェックしてしまうほど、おびえていますwww

これからは、ダウンロードをするのにもパスワードがいるので、
息子はウザがっていますが、まだ中学生だもん、しょうがないですね。

雪は今日になって、やっと溶け出しました。
寒いのいやだぁ~

満天さま♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますぅ~~

そうそう、企業のサイトでも巧妙にプログラムが書き換えられていたりして、感染するそうです。

もしかしたら私がUPしてる警告画像も、ウイルスなのかも…^^;
ウイルス警告のあと、このウイルスソフトで駆除を…って同じく英語の画面がでてたんですよ。
料金がドルで表示されてたから、購入はしなかったけど、こんな風にウイルス情報で脅して、ソフトを買わせて、またウイルスに感染する…みたいなのもあるそうですよ~。
(今回購入した『ウイルスバスター』のサイトで知りました^^)

ウイルス恐るべし!ですね。

クラゲ部長のUSBメモリからも、感染しかねませんので、ご用心をwww

ウイルス恐るべし・・・。|Д`; )))ガクガクブルブル

バンは以前、Winでウイルス駆除(結局初期化しないとダメですた。)で泣きみたこともあって、基本危なそうなサイト観覧や危険そうなファイルのDLはMacでしてまつ♪(-ω-*)大概のウイルスはWin対象ばかりなんで♪
(Winはもっぱらお仕事のお持ち帰り資料作成がメイン!)

そのうちボン君自身でアクセス規制ハッキング出来るようになるかも知れないから、油断は禁物かも♪( ̄∀ ̄*)

でも、そこまでくれば本人でPC修復するくらいのITスキルはついてるとは思いまつが。(;´▽`A``


バンさま♪

パソコンユーザーなら、1度は通る道なのね~~(><。)
ウイルスの洗礼とも言おうか??

でも、MacとWinを使い分けてるなんて、頭いいね。
不特定多数にばらまこうと思ったら、Winユーザーの方が多いもんね。

で、危なそうなサイトって、たとえば??(≧∀≦)σ

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

