スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

センタがうちにやってきた♪

2006.12.19 03:24|日々のできごと
結婚して11年。
その時に揃えた家電たちは、そろそろ寿命をむかえています。


去年の今頃、洗濯機のフタ(半分に折れ曲がって開閉するやつ)が、
つっかえて開かないので、無理矢理開けたら

バキッと

そりゃーもう見事に折れてはずれてしまいました。


洗濯機って、フタを閉めないと脱水できないじゃないですか、
はずれたフタを置いただけじゃ、エラーがでて脱水できないんです。


どうしたら脱水できるのか?( ̄_ ̄)はて?


フタを閉じると、付け根のとこが押されて、フタ閉じを感知するんです。

ということは…

折れた破片を付け根部分につめこんで、感知させればいいんだ!


機械って、バカ。
フタしてないのに脱水してる( ̄m ̄)ぷっ だまされてやんの。


まだまだ使えると、それからも使っていたものの、いつ壊れるかわからないので、洗濯機貯金を始めました。


だって、ドラム式がほしいんだも~ん(〃▽〃)貯めるわよ♪


でも、3月にテレビが壊れ…

買うなら薄いのじゃなきゃ!と、まだ地デジなんて見れないのに、
スカパーにも入ってないのに、いきがって買っちゃって。


テレビはうれしいけど、バイバイ、ドラム式…(T▽T)


夏には、フタがさらに折れて2枚になり、でもまだ稼働してるし。
もう、無理しなくていいのよ。と、言いたいくらい。


そんな時、

「ドラム式、ほし~の!」と、ない胸をよせて訴えてみたところ、

「買っていいよ」とのお返事。


イヤッホ~(≧▽≦)


さっそく ヤ●ダデンキに行って、購入¥


でも、ここで、さらなる問題が…


ウチは、生活空間が2階で、階段が狭く、おまけに曲がってる。
…と3重苦。

上がるかどうか、見積もりに来てもらいました。


「あ、無理です」

パッと見で、即答。


そ、そんな~(≧◇≦)あたしのドラム式~


「入るのにせな、しょうがないやん」とダンナに言われ。

「ドラム式のは無理ですね」と店員に言われ。


それでも、あきらめきれない~!!( ̄・・ ̄)

とりあえず、キャンセルのためにお店に行き、店頭で薄型を発見!

「これなら入ります?」

「横幅があるからですね、無理かなぁ」

「9㎏じゃなくて、小さいのでもいいんですけどねぇ」

「あ、それなら6.5㎏が、これなら大丈夫じゃないかと」

「これください!!」



そして、あこがれのドラム式が我が家に…

おかげで、脱衣所の大掃除もできたし、明日から家事がんばっちゃう!


追記:

「初めのドラム式と、買ったドラム式とで、差額が10万あるから、
食洗機も買っていい?」

「欲しがり屋さんだねぇ」

だってほしいんだもん、ご主人さま。 あ~ん、おあずけですか~?


Mなsoraに愛のポチをもっと→ 20060921202321.gif

いじわるしないで、お願いしま~す。

コメント

おはよう
家電て、壊れるときは本当に一度に壊れますからね。
不思議なものです。
しばらくは、毎日が洗濯日和ですね。

おはようございま~す♪

電化製品って、10年を境に壊れ始めるっていう伝説は本当ですね^^;
我が家も一つ、また一つと壊れ始めました。
ドラム式、憧れちゃいますよね。
私はビートウォッシュに強く引かれたのですが、
出始めの物だけに不安も大きく、次回に持ち越しました(次回って一体いつの事だか…)。
毎日使うものだから気に入った物を欲しいですよね☆

はじめまして。

soraさんとこから、お邪魔させてもらいました
同じ、HNなんですネ。

テンプレもなんかこの寒い時期にホッとするようなステキなのですネ。

又、遊びにきますネ。

こんばんは。

「食洗器が欲しいって言ってるのは、どこのどいつだーい?」

私だよっ

うちの食洗器も故障してます。
新しいのが欲しいぃぃ。
ない胸よせたら、買ってもらえるかなぁぁ。

「ドラム式洗濯機が欲しいって言ってるのはどこのどいつだーい?」

私だよっ

早く壊れないかなあ。
うちの洗濯機…

ピンピンシニア様♪

訪問ありがとうございます(〃▽〃)
毎日が洗濯日和…ホントにそんな気持ちで、楽しく洗濯してます。
冬場は、洗濯物がなかなか乾かなくてですねぇ。
嫁も大変なんですよ。ウフフ

haru*様

来ていただいて、ありがとうございます。

ビートウォッシュ、漕の中で、ポンポン跳ねるアレですね。洗濯物がからまないって、重要です。
ドラム式も、からみが少ないみたいで、Good。

次は、掃除機あたりが壊れそう…。
そのあと、電子レンジが続きそうで、コワイです。

家電って、自分が使うものだから、譲れないですよね。

まーキュリー様♪

はじめまして。
訪問ありがとうございます。
そうなんですヨ。soraって意外に多いHNなんです。
だから、SORAのsoraさんとこや、umeさんとこでは、soraボンになってます。
まーキュリーさんとこにも、soraボンで、うかがいますね。  よろしく♪

SORAのsora様♪

私も、早く壊れろって、ずっと思ってました。
フタなしなのに、ずっと元気なんだもん。

憎まれっ子世にはばかるって、まさしくそれ。

soraさんも、寄せて上げて、がんばってGETしてくださいヨ o(≧◇≦)○

家電ってどんどん新しくなるから、ほしいものだらけ…。   
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

