スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スキーと広島と鹿

2010.01.21 15:49|日々のできごと
リフトの上から


去年はじめてスキーをしたヒメは、とっても楽しかったらしく、
「また行きた~い」と、それから口癖のように言っていました。

来年は、ボンが受験なので、行くなら今年だよね…
でも、さすがに長野には行けない…(¥∀¥)

んじゃ、広島にしよっかw
で、お好み焼き食べて帰ろうか?

ということで、先週末、広島(芸北国際スキー場)まで行ってきました。


朝、8時くらいから滑り始めると、ヒメのテンションは↑↑↑
反対にボンのテンションは↓↓↓

ボンは、あまりスキーが好きではないようです。

「昼からはスノボをやってみない?」と誘っても、いまひとつ乗ってくれません。


(´・ω・`)ヾ


何度か一緒に滑ったら「お母さん、あっちで滑ってきていいよ」と、お暇を出されました。


(*´ω`*)~♪


実は嬉しかったりするw

だって、向こうの方が、高いとこから滑れるし~コースも長いし~♪


で、ダンナとヒメと3人で、楽しく滑っていたのですが、ボンの呪いなのか…?

ヒメが思いっきりこけて…
痛いって、涙目になってるし…
ヒメのテンション↓↓↓↓↓だし…

救護センターで応急処置をしてもらいましたが、膝の靭帯を痛めてるみたいで、
これ以上滑るのは無理となりました。


「と…とりあえず、お昼食べようかw」


ご飯を食べながら、この後どうするか、話し合いです。

ホテルのチェックインは3時くらいだから、まだホテルへは行けない。
ヒメだけでなく、ボンも滑りたくないらしい。
このスキー場のレストランは、席数が少ないので、ずっとここにいるのは迷惑。


「んじゃ、車でPSPして待ってる?母たちもう少し滑ってくるしwww」


こっくりとうなずく子供たち。。。

車の中は暖かかったので、子供をおいて2時間くらい滑りましたが、
骨折じゃなくて、ほんとよかったぁ~(^^;)


温井スプリングス

その日泊まったのは、「温井スプリングス」という、ダムが見渡せるホテル。
眺めもいい。お風呂もいい。ごはんもウマイ。

で、下がりっぱなしだったヒメのテンションもやや↑↑
夜はみんなでカラオケして、楽しく過ごしましたw


日曜日は、とってもいい天気。
10時にチェックアウトして、広島へ。

平和公園

お約束の平和公園へ行って、お好み焼きを食べました。

そして宮島へ。(宮島は、ホントに島なんですね~はずかしながら、初めて知りましたw)

みやじま

ちょうど引き潮で、鳥居まで歩いていけましたよ。
(海の向こうが広島市内です)

世界遺産の宮島には、鹿がた~くさんいました。

鹿2

鹿3

しか

鹿4

食べ物を持っている人に、そっと近づき、
よそ見したり、油断していると、強奪していく鹿たち。

囲まれて、すごまれて、アイスを奪われて、泣いている子供もいました。

鹿さんよ、もう少し気高くあれ。。。w








コメント

ヒメちゃんどう??
痛かったんだろうね。。。。。。。。。。
でも、骨折でなくて良かったね!!

そろそろ家族揃って出掛ける回数が少なくなりますよね!!
行っても、男の子は一人で行動したがったりするし・・・・・
親の方が疲れてしまいます。

ところで、鹿さんと写ってるのヒメちゃん??

チャーベー様♪

ありがとう。骨折でなくて、ホントによかったですw
明日、念のためにMRIを撮って、もう1度診察してもらうんだけど、
どうだろ?早く治るといいな。。。

息子は、美味しいものが食べれると、まだ一緒についてきてくれますが、それも時間の問題かな? さみしいね~

鹿につきまとわれてるのは、ヒメですよ~。
ポッポコーンが欲しかったらしいwww

スキー楽しいよね♪
うちも、この前行ってきたよ!

ヒメちゃん、大丈夫かな?
早くなるといいね。(^^)
ボンくんも、好きになるといいね~。

広島焼きは、美味しかったかな?

宮島の鹿は「追いはぎ」ですからね・・・(^^;
私も昔、気づいたら持ってたハンカチを食われかかってたことがあります。
(相方がまだ彼氏だった時代ですが)

ヒメちゃん大丈夫でしょうか?
これがきっかけでスキー嫌いにならなければいいのですが…。

そういや私も明日、病院だ~(定期検診)

どれみ☆ちゃんへ♪

どれみちゃんトコは、本場が近くていいなぁ~w
スキーは楽しく運動できていいw

ヒメはおかげさまで、ほぼよくなりました。

いなっち様♪

おいはぎwwwまさにそんなカンジ。

神様の使いみたいに高貴なイメージなんだけどな~。
猿ほど凶暴じゃないけど、鹿もなかなか悪よのぅ。

ヒメは、足もよくなって、また行きたいって懲りずに言ってますwww
非公開コメント

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

