スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1月のネタ救済w

2010.01.31 00:36|日々のできごと
早いもので、もう1月も終わり。。。

こんな風に、2月、3月と過ぎていくんだろうな。


冬の間は仕事がなくて、暇そうに見える私ですが、
(いえ、実際、暇なんだけど)
なんでだろう、1日があっという間に過ぎていきます。

そして、それと同時に、ブログ用のネタも埋もれていってしまいます。


1月が終わる前に、
これだけはUPしておきたい!


そんな、お正月に実家へ帰ったときのお話。




毎年、近くのお稲荷さんにお参りに行って、おみくじを引きます。

そこのおみくじは、根切りだとか、曲玉だとか、チャームみたいな「おまけ」が付いていて、
私は毎年、招き猫のおみくじを引いています。

小さくて薄い招き猫で、色別で愛情運とか金運とかあって、お財布に入れておくのです。


で、今年も…と思っていたら、なんか、初めて見るおみくじがあって。。。

それを引いたら、大吉!でしたw

おみくじ

やたw 大吉久しぶりwww

おまけは、蒔絵シールで、携帯とかに貼るそうです。

おみくじ2

桜、クローバー、蝶、どれもかわいいなぁ~♪ なんて思ってたら、
よりにもよって、いちばん当たってほしくなかった「ひょっとこ」が…

10分の1の確率で、なぜにコレ???

もう1回引こうかとも思いましたが(子供か…^^;)、ひょっとこは「泰平」ということで、
非情に仲が悪いボンとヒメの関係が穏やかになるようにと、母の願いをこめて、

omikuji3.jpg


貼らせていただきました~!!

携帯がゴールドなので、意外とあう…?

私自身も、今年1年、穏やかに過ごせたらな、と。


怒らないお母さんで、いさせて~~♪

コメント

おはよう。

ボンとヒメちゃん仲が悪いの??
男と女だしね~~~
って我が家も似たような感じだよ!!

特に娘が煙ったがってる。
息子の前では何も言わないけど~~
隠れて私に色々言ってるよ。。。。。。。。
でもさ、私も兄が居るから解るけど、成長するにつれて
兄が頼りになる時がくるんだよね。

sora☆さんの今年の目標、 前から見てたよ!!(ブログの右上)
穏やかな1年。。。。。いいですね~~~
私にもお裾分けしてください。
って  無理だよ!!
大荒れの1年になりそうな我が家ですから。。。。。。

チャーベー様♪

もう、すごく仲悪いんです。
ボンが意地悪いのに加えて、ヒメも負けん気が強くて…
お互い様って譲り合えば丸く収まるのにって、いつも思うのです。
それぞれ、私に対しては優しい、いい子なのに。。。

大人になったら、チャーちゃん兄妹みたいになるかしら?

えぇ~?大荒れの1年になりそうって???
いったいなぜ?

こんな、可愛いおみくじがあるんだね!
しかも、大吉とは・・・
今年は、きっと良い1年になるね。(^^)

ひょっとこ効果で、ボンくん達が仲良く
できますように・・・

sora☆ちゃんの携帯ストラップも
可愛いね~!
今、ストラップ探し中なのよね~(^^ゞ

なんか…オマケが付いているのがイイな~
そんな「おみくじ」ってあるんだね
シールは「ひょっとこ」が当たったの~っと笑ったが
携帯に貼った写真を見ると
元からあったみたいに馴染んでいる~~(ハハハハハ)
来るべくして来たのかもよん(笑)

どれみ☆様♪

いい1年になるよう、努力したいです。
ひょとこを目にするたびに、「泰平泰平」ってつぶやいてるよ~w

かわいいストラップ、みつかるといいね。

満天さま♪

その、おまけにつられて、元旦に詣でた神社ではおみくじを我慢しましたwww

このおみくじは200円なので、半分はおまけの値段というとこかな。
お正月はなんか財布の紐もゆるみます。(って、100円でwww)

ひょっとこはしっかり貼りついていて、今年いっぱい御利益がありそうです…?
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

