
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめてのお弁当

2010.02.21 16:55|こどもネタ
今日はとってもいいお天気でした。

洗濯物も乾くし、お布団もふっかふか。

私も、家事の合間にのんびりできて、休日を満喫しました。
(まぁ、いっつも休日みたいなもんですけど~www)



ヒメはお友達と遠出を約束していて、お弁当を作ると言うので、
おかずは何にするの~?と聞くと、冷凍食品ばっかり…。

せっかくだから、少しだけ作ろうよ♪と勧めてみました。



ボンは食いしん坊なので、お腹が空くと自分で作ったりしますが、
ヒメは食に執着がなく、お腹が空いても、作ってまで食べません。

これはいいチャンス♪ですよね。

応援がんばっちゃいま~すw



彼女は好き嫌いが多いので、比較的好きな物で簡単な物をチョイス。

レンコンのきんぴらと卵焼きを作って、スナップえんどうを添えようか?と提案すると、
OKだったので、料理スタートw

P1060217.jpg

指に気をつけて、うす~く切ってね~。

P1060223.jpg

味付けは、砂糖と醤油と顆粒かつおだし+ゴマ

「そっか~茶色なのは醤油を入れるからなんだw」

「?」
 
「炒めたら色が付くのかなって思った」

ええ~~!?


P1060226.jpg

唐揚とミートボールはインスタント。。。

ミートボールは、袋ごとお湯であっためるんだよ、と言うと、

「え?チョー簡単!!」



…そう。簡単なのよ。母の手抜きバレバレwww



おにぎりが、塩おにぎりなのがさびしいけれど、ヒメは梅干しも昆布もおかかも
わかめもたらこも嫌いなんです。
海苔はパリパリのみ好き。


もし彼氏ができたら、彩りのイイおにぎりを作ってあげてねw


コメント

頑張ったね!!

美味しそうなお弁当作れましたね~~~

これで、興味が出てきて~~
お母さんの代わりをしてくれるかも??
それに偏食も少しずつ無くなったりして。

ところで 遠出って??
自転車で行ったの??
女の子でも段々行動範囲が広くなるよね。

チャーベー様♪

そうなってくれたら、どんなに嬉しいか。。。
少しだけ期待しておこうw

今回は、町のはずれの温泉センター跡地にポニーとか山羊とか動物がいるそうで、そこまで友達3人で遠足。
というか、誰かの親に車で送ってもらってますw
校区外だし、女の子は自転車で遠くまでは行かないようです。
そんな面では男の子の方が楽かな?
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

